母の日のプレゼント  <<  HOME  >>  おやつ

« 母の日のプレゼント | メイン | おやつ »

羽裏ベスト

羽織の裏を使ったベストを製作しました。

羽裏ベスト
羽織の裏を表に使いました。
かなり面白い絵柄の裏が手に入ったので色々考えてみたのですが、ベストしか思いつかずベストにしてみました。

最近このような羽裏を使ったベストをオーダーをされる方が増えました。
裏地なので、あまり丈夫ではなく、まして古いものだと敗れやすいものも多いですが、何とか裏から補強して使うことができます。ブラウスなどは無理ですが・・・。

コメント (6)

べらさ~~~ん☆
ふふふ・・・おもしろ~~いよ!!いいアイディア・・・
それに珍しい柄ですね~~・・
こ~んなじゃないけど・・・柄のあるの見たことあるわ!!
でも、ちょと、丈夫じゃないのが・・・ざ・ん・ね・ん・・ですよね。
しかし、光沢もあるし、触りごこちもいいから・・グーじゃないですか~~~。
お洒落ベストだわ~~~~。
べらちゃんが近くなら・・・こんなの、こんなの・・とか聞きたいわ~~~ふ・ふ・ふ・・・
また、また、作品たのしみ~~~よ~~~~

面白い絵柄ですね。そして素敵なベストです。
羽織の裏って絵柄が付いているものだなんて知りませんでした。
これもブログ効果。いろんなジャンルでおりこうさんに
なれそうです。
着物の世界ってあまり馴染みがないので、べらさんのところ
でお勉強ができます。
>ブラウスなどは無理ですが・
そうなんですか・・・なめらかそうな生地なのでブラウスも
素敵かな?なんて瞬間思いました。

おしゃれで粋なベストですね。
若い人でも似合いそう~
>かなり面白い絵柄の裏が手に入ったので
日本のお土産にもなりそう、外国の方からも好まれそうな絵ですね。
べらさんとこの商品、いろんな模様があってよいですね。
次はどんなの?って楽しみにしておいますよ(^^♪

もちやのきみちゃん

こんばんは。
お返事遅くなってしまってすいません。

>ふふふ・・・おもしろ~~いよ!!いいアイディア・・・
>それに珍しい柄ですね~~・・
そうですか~。
そういっていただけるとうれしいです。

>べらちゃんが近くなら・・・こんなの、こんなの・・とか>聞きたいわ~~~ふ・ふ・ふ・・・
>また、また、作品たのしみ~~~よ~~~~
近くなら、一緒に遊びたいですよね~。
なんかきみちゃんからいっぱい色んなアドバイスとか、
私の思いつかないアイデアとかもらえそう!!

お菓子処東京堂のどら  様

こんばんは。
お返事遅くなってしまってすいません。

>面白い絵柄ですね。そして素敵なベストです。
>羽織の裏って絵柄が付いているものだなんて知りませんで>した。
そうなんですよね~。たまに、これは!!というような面白い柄があるんですよね。
みつけて衝動買いしてしまうことがあるのですけど、使うのがむつかしかったりと・・・。
最近は、羽織の裏が結構高価だったりするんです。

>これもブログ効果。いろんなジャンルでおりこうさんに
>なれそうです。
>着物の世界ってあまり馴染みがないので、べらさんのところ
>でお勉強ができます。
そうですよね。私も色んなところで勉強させてもらってます。どらさんとこではお菓子ですね。

ツジワッチ 様

こんばんは。
お返事遅くなってしまってすいません。

>おしゃれで粋なベストですね。
>若い人でも似合いそう~
ありがとうございます。
そうですね、昔の人は粋なものを使ってたんですよね~。裏にまで!!

>>かなり面白い絵柄の裏が手に入ったので
>日本のお土産にもなりそう、外国の方からも好まれそうな>絵ですね。
そうですよね。外国の方には喜ばれますね~。
以前ホームステイで日本にこられていた方がお店に来てくださって、着物のハギレをかなり買っていかれました。
お土産にするそうです。

紹介

About

2007年01月12日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母の日のプレゼント」です。

次の投稿は「おやつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。