新潟伊勢丹に出展してきました。  <<  HOME  >>  大きいサイズのリメイク

« 新潟伊勢丹に出展してきました。 | メイン | 大きいサイズのリメイク »

新潟上越めぐり

新潟伊勢丹への出展が終わったので、その足で上越・高田に向かいました。
バスで揺られること2時間強!!

最大の目的
ise.jpg
もちや菓子店さんのこの焼きたての団子を食べること!!
ぶろぐでよくお見かけしてたのですが、焼きたては絶対にお店に行かないと・・・。
ということで、高田までやってきました。

ise.jpg
もちこさんがこうやって目の前で焼いてくれるのです。
お邪魔してた間も、やっぱりこのお団子お目当てのお客様が多いです。
目の前で焼いてくれて、その場で焼きたてを食べて、も~最高です!!
新潟までいって良かったです。


そしてもうひとつの目的、
もちこさんどらさんにお会いすることです。

どらさんは、
ise.jpg
この「かりんとうまんじゅう」の東京堂さんです。
かんりんとう饅頭は、ほんとにかりんとうのような食感。なんともおいしかったです。

もちこさんのお店に、どらさんもきてくださり、
初対面なのに全然そんなこと感じないぐらい、お二人といっぱい話してました。
なんか不思議な関係ですね~。
ほんとお二人とも、すご~くステキな方でした。


そして、上越を案内してくださいました。
ise.jpg
高田城です。
もちこさんとどらさんです。


ise.jpg
春日山です。
かる~く山登りなどしました。かなりしんどかったです。
高田の町を一望できます。


ise.jpg
天地人博で、内掛けを着せてもらいました。
すいていたので実は3人とも、2着も着せてもらいました!!

上越を満喫し、夜遅くまで付き合ってもらいました。
ほんと楽しかったです。

ブログという顔も見えないところでお知り合いになったのですが、
こんな風にお会いすることができてこんなに楽しい時間をすごすことが出来て・・・。
ほんとありがたいです。

また新潟行きたいです。


紹介

About

2009年10月17日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟伊勢丹に出展してきました。」です。

次の投稿は「大きいサイズのリメイク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。