着物でお花見  <<  HOME  >>  FM倉敷出演

« 着物でお花見 | メイン | FM倉敷出演 »

数珠入れ 

今日は、着物から数珠入れを製作!!

意外と、数珠入れってもっていないんですよね。 普段あまり使うものではないですが、 お客様からのご要望が多かったので作ってみました。 数珠入れ1
今回は3種類の着物から作ってみました。 地味めの着物を抜粋しました。 数珠入れ2
大きさは、数珠がちょうど入る大きさになってます。 着物地ですので、柔らかいのでカバンの中とかに入れやすいとこがいいですね。 数珠入れ3
同じ生地で、手提げとおそろいで持つのもいいかもしれません。 次は、手提げカバンを考えてみよう。 近々、数珠要れHPにアップします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 数珠入れ :

» 米寿祝いのお返しに 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
米寿と言えば88歳の祝いです語源は「米」という漢字を分解すると八十八になります。また、末広がりの八が重なることからも88歳のお祝いに。今回ご注文で米寿祝いのお返しをお求め頂いた商品のご紹介ですご予算も4000円とゆとりがあり豪華なお重を3段重ねで詰合せさせて頂h----- PING: TITLE: 草履保育に最適♪い草草履 URL: http://tuziwa.cocolog-nifty.com/diary/2006/04/post_fdfc.html IP: 202.248.237.137 BLOG NAME: ツジワッチのお気軽blog DATE: 04/08/2006 20:59:42 そろそろ幼稚園・保育園の入園式が各地で始まっています(^^♪そして親子で楽しみに [詳しくはこちら]

» NHK「趣味悠々」 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
4月の番組編制での新番組が始まってますねNHK教育・BS2で「趣味悠々」と言う番組が始まり内容は大人のための趣味番組でさまざまなジャンルの趣味について、初心者の方にもわかりやすく基本から丁寧に解説してまいります。一流の講師陣による本格的なその内容は、きっと新 [詳しくはこちら]

コメント (2)

こんばんは♪
数珠入れ、いいですね。
私的には、ネームが入ると持っていいんだけど・・・・なぁ〜
(すき勝っていってごめんなさい)
ふくさとかでも名前入のものがあるので同じ感覚でふっと思いつきました(エヘッ;

>こんばんは♪
こんばんは!!

>私的には、ネームが入ると持っていいんだけど・・・・なぁ〜
>(すき勝っていってごめんなさい)
いえ。貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね、プレゼントとかにもいいかもしれないですね。
やっぱりネームは刺繍ですかね?

紹介

About

2006年04月08日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着物でお花見」です。

次の投稿は「FM倉敷出演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。