リメイクオーダー  <<  HOME  >>  キティーのデジイチバッグ

« リメイクオーダー | メイン | キティーのデジイチバッグ »

コケ玉

うちのお店や、庭にはいたるところにコケ玉があります。 いまが綺麗な時期なんですよね。 2年前ぐらいから苔玉作りにはまりたくさん作ってみました。 苔球1
このもみじは、去年の春に2,3cmのもみじを取ってきて苔玉にしてみたものが、成長したのです。 こけだま2
お菓子が入っていた竹っぽい入れものに植え替えてみました。 こけだま3
最近の自信作です!! これは、器まで手作りなんです。友達に作ってもらいました。 これから、梅雨にかけてコケができてくるので今年もまた作ってみよう!!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: コケ玉:

» お助けを! 苔玉の苔を再生したいです。 送信元 富士山ログハウス物語
今日は1号線で渋滞にはまってしまいましたよ。「大型連休だからなア」と思ったらそうではなくて、事故でした。他山の石、気をつけなければなりませんね。●私の妹の旦那は、「盆栽」の雑誌のカメラマンをしているんです。 先週、実家に帰った時に会って教えてもらいまし... [詳しくはこちら]

紹介

About

2006年05月02日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リメイクオーダー」です。

次の投稿は「キティーのデジイチバッグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。