柿渋染め  <<  HOME  >>  着物リメイク 新作ドレス

« 柿渋染め | メイン | 着物リメイク 新作ドレス »

和菓子

先日、久々に仕事をお休みして買い物の出かけた。 買い物の途中、商店街を歩いてると四代目さんが「さんさん岡山」で店頭販売されてた。ほんと偶然!! うれしくなって、和菓子を買った。めんどうなのに、5種類のお饅頭の詰め合わせをしてもらった。 和菓子1
かわいいこいのぼりである。 残念ながら私は。このこいのぼりを食べることができなかった。 和菓子2
みたらし団子!! 一番にこのみたらし団子をいただいた。 和菓子4
いちご、あんず、うめ大福である。 一押しのいちご大福もいただいた。おいしかったー。 一気に2つも食べてしまった。 つぎは、うぐいす餅を買ってみよう!!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 和菓子:

» 小池菓子舗スポンサーBMXライダー『三輪郁佳』 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
BMXレースとはこちらから広島の女子高生『三輪郁佳』は日本女子でTOPのライダーで今までには凄い成績をあげてきました小池菓子舗は三輪郁佳をスポンサーをさせて頂いてます(ジャージに小池菓子舗の文字が!!)この競技北京オリンピックで正式種目となり三輪郁佳も北京オリンピ [詳しくはこちら]

» 2人でレース観戦 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
        広島のBMXレースに五代目と2人で行ってきました           レースの模様はこちらのアルバムからご覧下さい           【広島シリーズ#2バイエルンカップアルバム】                 ↑写真は友人がポラロイドSX-70 [詳しくはこちら]

» 専門学校和菓子講師初授業 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
いよいよ先日お伝えした専門学校の和菓子講師の初授業の日になりましたこの日の為に本を読みあさって資料を作りドキドキでしたが当日、材料・器具などを持ち込み生徒も続々とやって来て洋菓子の先生・アシスタントの先生と打ち合わせしいよいよ授業まず洋菓子の先生からお話 [詳しくはこちら]

» GW突入 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
アンパンマン号に乗って遊びに行った訳ではなくGWで横浜の叔父さんが来たので岡山市街で食事をしに地元駅ホームで電車待ちで五代目の大好きなアンパンマン号が通ったので思わずカメラを向けてしまった年に1回GWは横浜の叔父さん旅行途中でキャンピングカーで帰省し今回の来 [詳しくはこちら]

コメント (4)

WEBではご無沙汰です
昨日は有難う、で早速紹介してくれて嬉しい
こいのぼり写真撮ってなく終わってしまったので
ベラさんのが唯一の写真です
実は餡が3種類有ってこし餡・桜餡・黄味餡だったんだけど
(真鯉・緋鯉・子供鯉)
昨日は桜餡だけでした
うぐいす餅はまもなく終わるのでお早めに

四代目 様

>ベラさんのが唯一の写真です
ほんとは、もっとちゃんと背景とか考えてとりたかったのですが・・・。みんな早くお饅頭が食べたくて写真撮らしてくれなくて。

>うぐいす餅はまもなく終わるのでお早めに
了解です。
今度は、お店のほうにお邪魔します。

さんさん岡山、おつかれさまでした♪
こいのぼりの和菓子、おいしそーですね。
あーーん♪みたらし団子も大福もぜーんぶおいしそ〜です・・・(*^^)v
見た時間が悪かったみたい!

ツジワッチ 様

>さんさん岡山、おつかれさまでした♪
いえいえ、私は遊びに行ったついでび偶然あっただけで、働いてないです!!

>こいのぼりの和菓子、おいしそーですね。
あーーん♪みたらし団子も大福もぜーんぶおい
みたらし&イチゴ大福、最高でした!!
私は2種類しか食べれなかったんです・・・。

紹介

About

2006年05月11日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「柿渋染め」です。

次の投稿は「着物リメイク 新作ドレス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。