よりみち  <<  HOME  >>  ちょっと贅沢なランチ

« よりみち | メイン | ちょっと贅沢なランチ »

着物ストール

お客様からよく言われる、着物をリメイクしたドレスワンピースに羽織るストールを作ってみました。 みなさんドレスを作られた後、肩を出すのは嫌なため結構上に羽織るもので悩まれるそうです。やっぱり肩は出せませんよね!! 以前のブログで紹介した夏着物から作ってみました。 仕入れ1
これが元の夏の羽織です。 着物ストール
完全なストールにしてしまうと、意外と食事とかするときに肩が出てしまったりするので、脇を少し縫って腕を通せるようにしてみました。 ちょっと間違うと、化粧をする時のケープになってしまったので簡単そうで意外と難しかったです。 着物ストール
後ろ姿です。 透けている生地なので、パーティーなどで着ていただくとかなり映えると思います。

紹介

About

2006年06月04日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よりみち」です。

次の投稿は「ちょっと贅沢なランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。