留袖ドレス  <<  HOME  >>  着物アロハ

« 留袖ドレス | メイン | 着物アロハ »

着付け教室

着付けを習い始めた。 着物を着るのは好きなので、結構着ていたが、いつも着せてもらっていたので、自分で着れる様に習い始めた。 教室といっても、私の母親が以前着付けの先生をしていたので、お知り合いの方と2人で自宅で教えてもらうことにした。 着付け
初めて自分で着た着物です。 一時間ぐらいかけて、着ることができたが、なかなかうまく着れないものだ。 着付け2
後ろのしわがどうも気に入らない。 着付け
一緒に着付けを習った方です。 私よりは、かなり上手な方で足を引っぱってしまった。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 着付け教室:

» Web診断 送信元 店長日記〜車屋二代目〜
先日、加藤先生に当社へお越しいただきWeb診断をしていただきました。当社HPのリニューアルをしようと思っていたところで、TOPページのラフ画像を見ていただきながら進めていきました。アイキャッチからMTの使用方法まで、SEO対策を交えながら細々した所までご指導いただきh----- PING: TITLE: コンサート URL: http://blog.ii-kurumaya.jp/?eid=390802 IP: 210.172.182.42 BLOG NAME: 店長日記〜車屋二代目〜 DATE: 06/22/2006 23:34:01 ワールドカップサッカー惜しかった。後半の詰めが甘かった。。。今後に期待!倉商の吹奏楽部コンサートに妻と行って来た。姪が出るという事もあり、主は応援でした。「ドラえもんメドレー」 「うらじゃ」等、普段聞きなれた楽曲も演奏された。倉商吹奏楽部は全日本マーチン [詳しくはこちら]

» 小学生が職場見学に来店 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
加藤先生との撮影会を泣く泣く帰って小学生が職場見学に来店するので帰って早速仕事を始め小学生の来店を待ってると可愛い小学生がゾロゾロと来店し見る見るうちにお店は一杯皆で揃って『宜しくお願いします』と声を揃えて挨拶してもらい私は作業をしながら皆の質問に答えて [詳しくはこちら]

» 黄山の日の出 送信元 ツジワッチのお気軽blog
当店の社長は、1年に何回か中国に行きます。今日は、そのときの写真です。中国の南西 [詳しくはこちら]

コメント (10)

>一時間ぐらいかけて、着ることができたが、なかなかうまく着れないものだ。

今はマジックテープの帯が結構あると聞きます。
それにしても偉いですね。
こうして女性らしさが磨かれていくのでしょうね。

前着てきたのって着せてもらたんだ
てっきり自分で着てるのかと思った
ベラさんならそんな雰囲気が・・・
上手く着付けできてますね
がんばって!!

車屋店長 様

>今はマジックテープの帯が結構あると聞きます。
今は、結構簡単に切れるものが増えてるみたいですね。これはちゃんと帯もまきましたよ。

>こうして女性らしさが磨かれていくのでしょうね。
がんばって女性らしくならないと・・・。

四代目  様

>前着てきたのって着せてもらたんだ
>てっきり自分で着てるのかと思った
実は自分で着てなかったんですよね!!

>上手く着付けできてますね
>がんばって!!
ありがとうございます。

藍ちゃんのママ  様

はじめまして。こめんとありがとうございます。

>お着物すてきですね!
>わたしも踊りをかじってるので、大好きです
ありがとうございます。
着物いいですよね。今年は着物を月1回は着ることに決めてみたのです。

>着付けは自分できるのが大変なんですよね!人に着せるのは目が行き届くのでいいのですが・・・。
踊りとかされてると、すばやく着れるのでしょうね。ほんと自分で着るのは大変でした。出来上がっても背中とかしわしわで・・・。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

こんばんは。

お二人とも落ち着いた色合いの御着物ですね。お似合いですよ。

>一時間ぐらいかけて、着ることができた

お綺麗な格好に変身するには、やはり大変な技術が必要なのですね。

『変身〜』の掛け声でひとつで着れたら、味気ないし、あまり面白くないのでは?と勝手に思いました。

それにしてもお似合いで。(笑)

>着付けを習い始めた
私も○十年前に、習いました。けっこう自分で着れると便利ですよ。それに着崩れしたときも直しやすいし・・・ね。
>私よりは、かなり上手な方で足を引っぱって
大丈夫、慣れですよ。
でも着付けってけっこう体力いるでしょ??

はじめまして!cootn母サンからあそびにきました。加藤先生にはおせわになっている、藍ちゃんのママともうします。
お着物すてきですね!わたしも踊りをかじってるので、大好きです。着付けは自分できるのが大変なんですよね!人に着せるのは目が行き届くのでいいのですが・・・。今後とも宜しくお願い致します。

有限会社クラフト 様

>お二人とも落ち着いた色合いの御着物ですね。お似合いですよ。
ありがとうございます。
着物を着た日は雨のため、誰にも見てもらえなかったので・・・。

>やはり大変な技術が必要なのですね。
技術もですが、この時期の着物ははっきり言って熱いです。でも我慢です。

>私も○十年前に、習いました。けっこう自分で着れると便利ですよ。それに着崩れしたときも直しやすいし・・・ね。
おー!!ツジワッチさんは着れるのですね。
さすがですね。この年まで私は女性らしいこと何ひとつせずに生きてきたもので・・・。

>でも着付けってけっこう体力いるでしょ??
すごいいります!!
背中とか手が届きにくいし・・・。
汗もかくし、クーラー入れながらしました。

紹介

About

2006年06月22日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「留袖ドレス」です。

次の投稿は「着物アロハ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。