着物アロハ  <<  HOME  >>  花子さんの留袖ドレス

« 着物アロハ | メイン | 花子さんの留袖ドレス »

幻想庭園

先日、岡山の後楽園で行なわれている「幻想庭園」といわれるイベントに、四代目さんツジワッチさんと行って来た。

意外と近くに住んでいると、後楽園には行かないもので、去年の幻想庭園に行って以来1年ぶりである。
gensou4.jpg
ついた頃は、まだ真っ暗にはなってなくて、空もうっすらと青かった。
でむ、暗いところに光のライトアップ。写真を撮ってみても光りすぎていたりと、四代目さんに教えてもらいながら色々調整して撮ってみたが・・・。
色んなパターンで撮ってみると、いったいどれがいいのかわからなくなってきた。
夜の撮影はむつかしい!!でもかなり面白いかも・・・。


gensou1.jpg
浴衣を着ている人も結構いて、私も浴衣着ていけばよかったな。

gensou2.jpg
小さく写っているのが、岡山城である。

楽しい撮影会であった。
撮影会後は、いつものように話し込んでしまった。

コメント (13)

きれいですね
いつも撮りに行こうと思いつつ、夜は面倒になって
しまう自分がいます。

今回、三脚を持っていないのでどうしようかなあ

こんにちは、先日は、ありがとうございました。
やっぱ、デジイチの写真は、良いですね。
2枚の写真、IXYでは、こんな凮に写らない(@_@;)
>注意されませんでした??
娘の手厳しいチェックにあいました(-_-;)が・・・
そんなこと気にせず、また、誘ってください(^.^)/~~~

うう~キレイです (;´Д`)ノ
関西風にいうところの『メッチャエエ!』ですね、はい。
キレイすぎて悶絶しそうです。
四代目さんからラブコール??を受けて年内には岡山に行こうかと計画してたのですけど、
こんなのを見ると早々に行けばよかったと後悔が…

加藤忠宏 様

おはようございます。

>きれいですね
はい。すごく綺麗でした。写真では表現しきれないですけど・・・。

>いつも撮りに行こうと思いつつ、夜は面倒になって
>しまう自分がいます。
夜は面倒になるのですね!!朝は早くから行かれてるの・・・。
私は朝は苦手です。

ツジワッチ 様

>こんにちは、先日は、ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。

>やっぱ、デジイチの写真は、良いですね。
>2枚の写真、IXYでは、こんな凮に写らない(@_@;)
重たいカメラもって行ったかいがあったのですかね。

>娘の手厳しいチェックにあいました(-_-;)が・・・
>そんなこと気にせず、また、誘ってください(^.^)/~~~
やっぱりチェックされました!!
私も、門限があった時代は同じようになんで大人は帰るの遅くてもいいの~とか言ってました。

また行きましょうね。
色々イベント探しとかないと。

のぶ  様

おはようございます。

>キレイすぎて悶絶しそうです。
すご~く綺麗でしたよ。結構、感動です。
写真では表しきれないですけどね。

>四代目さんからラブコール??を受けて年内には岡山に行>こうかと計画してたのですけど、
>こんなのを見ると早々に行けばよかったと後悔が…
お~年内!!是非来て下さい。
楽しみです。早く来てくださいね、寒くならないうちに・・・。
撮影とか行かれるのなら、ついて回ります。
確かのぶさんとおんなじカメラと四代目さんから聞いてるので、撮影テクニック盗まないと・・・。

なんと素敵な所なのでしょう。
近くにこんな所があるのは羨ましいかぎりです。
そして皆さんで、切磋琢磨して良いですね。(^^♪

linda:

こんにちはー!!去年の幻想庭園にべらちゃんを引っ張り出した者です(笑)。べらちゃん、元気そうで何より♪写真とってもきれいで感動したよ。去年の幻想庭園はジャズ聞いて、その後飲みに行ったね~。それを思うと、今年は全く別の視点から後楽園を満喫したみたいで、うらやましいです。ますますのご活躍、遠くから祈ってます☆

cotton母 様

こんばんは。

>なんと素敵な所なのでしょう。
>近くにこんな所があるのは羨ましいかぎりです。
意外と近くにあると行かないですが、結構ステキなところです。
夜とか空いた時間をこういったイベントして楽しませてくれます。

>そして皆さんで、切磋琢磨して良いですね。(^^♪
3人集まって撮影&お食事して遊んでます。

linda 様

こんばんは!! 久しぶり~。

>写真とってもきれいで感動したよ。
ほんと。ちょっとは写真うまくなった??

>去年の幻想庭園はジャズ聞いて、その後飲みに行ったね~。それを思うと、今年は全く別の視点から後楽園を満喫したみたいで、うらやましいです。
そうよね~去年は、ビール飲みながらジャズを聴いてたもんね。今年は写真に必死でした。
私のブログで日本を楽しんで!!

>ますますのご活躍、遠くから祈ってます☆
ありがとう。またそちらの様子も知らせてね。私の日常はブログのとおりだけど・・・。

先日は撮影・講習とお疲れでした
かなり良く撮れてますね
私も結構撮ったと思ってましたが
大した数ではなかったです
今回の撮影・食事楽しかったですね
次はとりあえず食事かお茶でしょうか
また企画しましょうね

四代目 様

>先日は撮影・講習とお疲れでした
お疲れ様でした。

>かなり良く撮れてますね
そうでうか??
なんかどれがいい写真かわからなくなってきます

>今回の撮影・食事楽しかったですね
>次はとりあえず食事かお茶でしょうか
>また企画しましょうね
ほんと楽しかったですね。
次はお月見かな?

Hello, nice site look this:
lowest price tramadol

See you

紹介

About

2006年08月23日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着物アロハ」です。

次の投稿は「花子さんの留袖ドレス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。