幻想庭園  <<  HOME  >>  非常食?

« 幻想庭園 | メイン | 非常食? »

花子さんの留袖ドレス

先日、倉敷市民会館で行なわれた「宮川大介・花子劇団特別公演」を見に行った。
1部:吉本新喜劇 2部:漫才コーナー 3部:歌謡ショーであった。
実は知り合いからいただいたチケットなのだけど、なんと前から8列目!かなりいい席だった。

久々に大笑いをした。何も考えずに笑えるとはなんかいいものだ。

そして、歌謡ショーの時に花子さんが登場するとなんと・・・、留袖で作ったドレスを着て登場しました。
黒いドレスに、金色の糸でカメの刺繍が施されてました。
やっぱり舞台で、留袖ドレスはかなり映えてました。
なんかうれしくなってしまいました。
うちのドレスも、こういった舞台で着ていただけるようにガンバラナイト!!

残念ながら写真は撮れなかったので、うちの留袖ドレスをうつしてみました。tomesode2.jpg

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 花子さんの留袖ドレス:

» 吉備きび講習会&加藤先生WEB診断 送信元 ツジワッチのお気軽blog
8月24日は、お馴染みの加藤先生の吉備きび講習会でした。今回のテーマは、「サイト [詳しくはこちら]

» 山中湖へ 送信元 amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)
昨日は本当に本当に勝手ながら、 お休みさせて頂き、 前々から楽しみにしていた、 私の大好きな歌手、misiaの星空のライブを見に、妹と山梨県の山中湖... [詳しくはこちら]

コメント (16)

こんばんは、つくぼの創業塾を終えて
今、やっと家に帰りました。

今日は、岡山、車が混んでいましたね
>倉敷市民会館で行なわれた「宮川大介・花子劇団特別公演
この所為かな?

 そんな訳ないよね

ドレスというのかな、斬新なデザインです。
自分には想像も付かない

こんにちは、先日の吉備きび講習会、お疲れ様でした。
講習会の後は、いつも、もっと頑張らなくては・・・という気持ちと講習会を聞いたことによっての焦りが入り混じっていて自己嫌悪に陥り、落ち込んでしまいます。
>何も考えずに笑えるとはなんかいいものだ。
歌謡ショー、気分リフレッシュでき、良かったですね。
もやもやは、気分転換して切り替えなきゃ♪ですね。

素敵なデザインですね。
私はベラさんのデザイン好きですよ。
留袖でこんなに素敵なドレスが作れるのですね!

公演もおもしろかったんですね。
実は私、綾小路きみまろさんの講演会に行ってみたいです♪

こんばんは。お久しぶりです。

>1部:吉本新喜劇 2部:漫才コーナー 3部:歌謡ショーであった。
>久々に大笑いをした。
>何も考えずに笑えるとはなんかいいものだ。

いいですね。大阪のお笑い。東京に来てから、
新喜劇もナイトスクープも見れないので残念です。
お笑いとTVは、関西のほうが断然面白です。

一日に一回は、大笑いは必要ですね(笑)

べらさん、こんばんは(^^)
素敵な留袖ドレスですね♪
留袖って沢山の思い出が詰まってるので こんな風にリメイクできたら
留袖も 本望だと思います。

前ブログ記事の幻想庭園の写真、とっても素敵ですね。
うっとりです♪

べらさん、体調不良の節は、温かいお言葉をかけて下さって有難う御座いました。
お陰様で とっても元気になれました♪
ボチボチですが、体調管理を怠らないように ユルユルに
頑張っていきたいと思っていますので
これからも 宜しくお願い致します(^^)

こんちは、鳥取の和紙屋さんです。
講習会おつかれさまでした。

「うちの留袖ドレス」とてもいい雰囲気です。
ぜひぜひ、華やかな舞台で披露していただき
たいと思います。

来週も岡山行きます。よろしくお願いします。
 

「べら」さん
まあ、なんて、ゴージャスなドレス!!
これなら、留袖のまま着るよりお洒落ですね~~。
花嫁さんより、目立ってしまうかな~~~。
素敵ですね、こんなドレス流行るといいな!!

加藤忠宏 様

こんばんは。

>こんばんは、つくぼの創業塾を終えて
>今、やっと家に帰りました。
長旅お疲れ様でした!!

>今日は、岡山、車が混んでいましたね
そうなのですか?何かお祭りでもあったのでしょうかね?

> そんな訳ないよね
まず違うでしょうね(笑)

ツジワッチ 様

>先日の吉備きび講習会、お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

>講習会の後は、いつも、もっと頑張らなくては・・・という気持ちと講習会を聞いたことによっての焦りが入り混じっていて自己嫌悪に陥り、落ち込んでしまいます。
ですよね。なんか気持ちばかりがあせってしまいますよね!!チャント順位付けしないとです・

>もやもやは、気分転換して切り替えなきゃ♪ですね。
そうです。よく働きよく遊ぶです。

有限会社クラフト 様

>こんばんは。お久しぶりです。
お久しぶりです~。

>いいですね。大阪のお笑い。東京に来てから、
>新喜劇もナイトスクープも見れないので残念です。
>お笑いとTVは、関西のほうが断然面白です。
そうですよね。番組違いますよね。
やっぱり関西のほうが面白いですよね。

>一日に一回は、大笑いは必要ですね(笑)
必要ですね~。
意味も無く笑えること。
なかなか大笑いすることは少なくなりましたけどね。

藤本 様

こんばんは。

>素敵なデザインですね。
>私はベラさんのデザイン好きですよ。
>留袖でこんなに素敵なドレスが作れるのですね!
ありがとうございます。
すごくシンプルなデザインで、着物の柄があるんでよく見えてくれるんです。

>公演もおもしろかったんですね。
>実は私、綾小路きみまろさんの講演会に行ってみたいです♪
おもしろかったですよ。
きみまろさんもいいですね。私もまだ行ったことないです。

ちーさん 

>べらさん、こんばんは(^^)
こんばんは。

>素敵な留袖ドレスですね♪
>留袖って沢山の思い出が詰まってるので こんな風にリメイクできたら
>留袖も 本望だと思います。
ありがとうございます。
そういう風に言ってもらえるとうれしいです。


>前ブログ記事の幻想庭園の写真、とっても素敵ですね。
>うっとりです♪
まだまだ写真が未熟で。3人で楽しく遊んでました。


>べらさん、体調不良の節は、温かいお言葉をかけて下さって有難う御座いました。
>お陰様で とっても元気になれました♪
>ボチボチですが、体調管理を怠らないように ユルユルに
>頑張っていきたいと思っていますので
>これからも 宜しくお願い致します(^^)
体調だいぶ直ったのですね。あんまり無理しないで、ほんとゆるゆるがんばってください。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿者:

和紙屋さん 

こんばんは。

>講習会おつかれさまでした。
遠くから、お疲れ様でした。

>「うちの留袖ドレス」とてもいい雰囲気です。
>ぜひぜひ、華やかな舞台で披露していただきたいと思います。
ありがとうございます。
ほんと色んなところで着ていただきたいですね。

>来週も岡山行きます。よろしくお願いします。
また、来週よろしくお願いしあmす。

うわぁ~。
と声を上げてしまいました。
素敵です。

何も考えずに笑えるっていいですね。
体にもいいそうです。
エガオを忘れずにお互い励みたいものですね~。
同じ一日ですもの。。♪ d(⌒o⌒)b♪

もちやのきみちゃん

こんばんは。
修行から帰られたのですね。

>まあ、なんて、ゴージャスなドレス!!
>これなら、留袖のまま着るよりお洒落ですね~~。
>花嫁さんより、目立ってしまうかな~~~。
ありがとうございます。
やっぱり結構式では目立たないと・・・です。


>素敵ですね、こんなドレス流行るといいな!!
いろんな方が着れくれるとうれしいです。

cotton母 様

こんばんは。

>素敵です。
ありがとうございます。

>何も考えずに笑えるっていいですね。
>体にもいいそうです。
そうなのですか、楽しくて体にいいとはホントいいことですよね。

>エガオを忘れずにお互い励みたいものですね~。
>同じ一日ですもの。。♪ d(⌒o⌒)b♪
そうですよね、怒ってるより笑ってほうが楽しいですもんね。毎日笑って過ごしたいですね。

紹介

About

2006年08月26日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幻想庭園」です。

次の投稿は「非常食?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。