花子さんの留袖ドレス  <<  HOME  >>  古民家

« 花子さんの留袖ドレス | メイン | 古民家 »

非常食?

「パンの缶詰」というものをもらった!!
しかもバナナクリーム味です。
pan.jpg
長期保存可能なソフトなパンということで、非常食としても使えるそうで、友人が非常食として購入したのでおすそ分けをもらった。

非常食としてとっておこう、ということでまだ食べていないので味のほうはわからないが・・・。

地震の後などには、非常食やお水、懐中電灯など以前は準備していたが、そういえばどこにおいてあるのだろう??
のど元過ぎれば・・・。になってしまいがちである。
この機会に非常食の入れ替えでも行なおう。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 非常食?:

» 新潟旅行記 2日目 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
2006/7/29 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 昨日は新潟に来て濃い1日だったが 今日はせがれさんが企画してくれ朝から... [詳しくはこちら]

» 新潟旅行記 3日目 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
2006/7/30 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 新潟旅行も3日目となり何だか旅行ってより地元気分 本日は3時起きで上越... [詳しくはこちら]

» 晴れの国、岡山で3日間 送信元 加藤忠宏の講演紀行Part-2
2006年8月24日~26日 真夏の講演紀行3/3  松本から岡山に転戦しました... [詳しくはこちら]

コメント (6)

「べら」さん
へ~~、見たことない缶ですね。
ほんと、非常食って、用意してないわ、・・・
もらった、カンパンの缶ずめあるけど、どこいったかな~~、役たたないよね。ちょと、見直さなければいけませんね。

ワタシの地元はいつ大地震が来てもおかしくないくらいヤバい地域です。
しかも地震発生後、15分で津波がやってくるそうです(汗)
心構えはしてるのですけどヤッパリ心配。
こうやってコメント書いてる今も、背後70cmに非常用のリュックが置いてあります…
その中の非常食にパンの缶詰ありますヨ( ゚ー゚)b
(バナナクリーム味ではないですけど…)

非常食はいいんだけれど
どんな味がするんだろうか
食べてみたいような気がします。

もちやのきみちゃん 様

こんばんは。

>へ~~、見たことない缶ですね。
でしょ~。結構可愛いでしょう。

>ほんと、非常食って、用意してないわ、・・・
>もらった、カンパンの缶ずめあるけど、どこいったかな~~、役たたないよね。ちょと、見直さなければいけませんね。
そうですよね。ついその時は準備したりするけど、後はほったらかしなんですよね。
私もこの機会に見直しです。

のぶ 様

>ワタシの地元はいつ大地震が来てもおかしくないくらいヤバい地域です。
>しかも地震発生後、15分で津波がやってくるそうです(汗)
地震も怖いですけど、津波が15分後!!
写真を見てると、海の近くうらやましいな~。と思ってましたけど、いいところばかりじゃないですね。
しかし15分は・・・。

>こうやってコメント書いてる今も、背後70cmに非常用のリュックが置いてあります…
さすがですね。
私も早速そろえました。

加藤忠宏  様

こんばんは。

>どんな味がするんだろうか
>食べてみたいような気がします。
そうなんですよね。
私も食べてみたいです。今はなんとか誘惑に負けてませんが、かなり缶を開けてみたいです。

紹介

About

2006年08月29日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花子さんの留袖ドレス」です。

次の投稿は「古民家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。