着物で因州和紙展 中原商店さん  <<  HOME  >>  花?

« 着物で因州和紙展 中原商店さん | メイン | 花? »

仕入れ

仕入れの為、数日留守にしておりました。
今回も、着物やボタンなど色々仕入れることが出来ました。


ちょっと面白いボタンを見つけました。
ボタン

なんか割れているのです。
ボタン


ちょっと留守にしていると仕事が山積みです!!

いったい何を作っているのでしょう??
半纏

答えは半纏(袖なし)です。
着物地の下に敷いているピンクの生地はフリースです。
大変あったかい半纏が出来上がるのです。
寒くなってきたので、急いで製作中です。

着物リメイクべらまきののあったか半纏です。

コメント (16)

可愛いボタン。四角のボタンって変わってますね。
ボタンもいろいろ。

半纏の下にフリースを入れているのですね。
それは、とても暖かそう!
制作に取り掛かっていらっしゃるのですね。
ブログアップももうすぐかな?
楽しみ!

ボタンってよ~く見るといろいろあるんですね。
ボタン1つで洋服のイメージが変ってくるように小さいけど、大事な役目をしてるような気がします。
>半纏(袖なし)です。
寒くなり、半纏の季節になりました(^_^;)
朝起きるのがつらいです!
ところでまだ朝のジョギング、続けられてるんでしょうか?

「べら」さん
ボタンだ~~~、実は・・すごくボタン持っているんですよ~~へへへ・・
むか~~し、洋裁してて、ある商店さんから戴いてね・・捨てられないで・・でも古いわ!!こ~~んなお洒落じゃないなあ~~、昔は、色と大きさ(大・中・小)の違いくらいだったけど、三角・四角・ヒビ入りって感じでは、ないですよね。うん、素敵なボタンです。
裏フリースの前回見た、あの半纏ですか??
可愛い色ですね~~。。。
出来上がったら、是非見せてくださいね。。楽しみだわ~~。。。

こんばんは
 仕入れなのですね
 そんな時期ですね。何を仕入れたのかな

ボタンは子供の頃を思い出しました。
 幼稚園の頃、ボタンを集めていたような気がしました

べらさん、お帰りなさい ヽ(´ー`)ノ
べらさんが仕事にいそしんでいる時にワタシは四代目さんとアホみたいに遊びほうけてました。
悪乗りオッサンのコンビはやっぱりどこまでも悪乗りで楽しかったです…
>ちょっと留守にしていると仕事が山積みです!!
それ痛いほど解かります(汗)
留守の間も仕事はベルトコンベアに乗ってやってくるので、
長期留守の後はえらいこっちゃですよね~
(-ω-;) ウーン

お菓子処東京堂のどら 様

>可愛いボタン。四角のボタンって変わってますね。
>ボタンもいろいろ。
着物合うかどうかわかんないのですけど、面白そうだとつい買ってしまうのです。

>半纏の下にフリースを入れているのですね。
>それは、とても暖かそう!
そうなのです。
半纏はみなさんおしゃれよりもあったかさを重視します!!

>制作に取り掛かっていらっしゃるのですね。
>ブログアップももうすぐかな?
>楽しみ!
はい。私用の半纏も作ってるのでもうちょっとしたらUPしますね。

ツジワッチ 様

>ボタン1つで洋服のイメージが変ってくるように小さいけど、大事な役目をしてるような気がします。
そうですね。
結構重要だったりします。
買っても、一回も使われず眠っているボタンもいっぱいあります。

>>半纏(袖なし)です。
>寒くなり、半纏の季節になりました(^_^;)
>朝起きるのがつらいです!
>ところでまだ朝のジョギング、続けられてるんでしょうか?
痛いところをつきますね~。
朝が起きれなくて・・・。毎日ではなくなって。
そうですよねがんばらないと!!でも明日も雨ですよね~。

もちやのきみちゃん

>むか~~し、洋裁してて、ある商店さんから戴いてね・・捨てられないで・・でも古いわ!!
また、きみちゃんの趣味発見ですね~。
ほんと色んなことしてますよね。

>裏フリースの前回見た、あの半纏ですか??
>可愛い色ですね~~。。。
>出来上がったら、是非見せてくださいね。。楽しみだわ~~。。。
よく覚えてくれてますね。
ちょっと形は、変えてみたのですけどね。
出来上がったらまたUPしますね~。

加藤忠宏 様

>こんばんは
こんばんは。

> 仕入れなのですね
> そんな時期ですね。何を仕入れたのかな
そうですね。
色んなものを仕入れてきました、ちょっとづづ小出しにしていきます!!


>ボタンは子供の頃を思い出しました。
> 幼稚園の頃、ボタンを集めていたような気がしました
幼稚園の頃ですか??
しかし、幼稚園でボタン集めってすごいですね。

のぶ 様

>べらさん、お帰りなさい ヽ(´ー`)ノ
ただいまです。

>べらさんが仕事にいそしんでいる時にワタシは四代目さんとアホみたいに遊びほうけてました。
>悪乗りオッサンのコンビはやっぱりどこまでも悪乗りで楽しかったです…

ですよね。
四代目さんまた行ってたのですよね。うらやましい~。
オッサン2人で楽しんだんでしょうね~。

>ちょっと留守にしていると仕事が山積みです!!
>それ痛いほど解かります(汗)
>留守の間も仕事はベルトコンベアに乗ってやってくるので、
>長期留守の後はえらいこっちゃですよね~
そうなのです。
でも仕入をしながら、地元に帰って友達の家にいついてたので、ちょっと戻りが遅くなってしまって・・・。
自業自得なのです!!おかげで今週はお休みなしです。

下地にフリースってグッドアイデアですね!!
今度仕入れの時は和歌山経由で行きましょうね

おもしろいボタンですね!
どんな服が出来るんでしょうね^^
楽しみですね。

四代目 様

こんばんは。

>下地にフリースってグッドアイデアですね!!
そうでしょ~。
家では、やっぱりフリースですよね~。

>今度仕入れの時は和歌山経由で行きましょうね
早めに計画してくださいね~!!

藤本 様

>おもしろいボタンですね!
はい。なんか変わったボタンにひかれてしまいました.

>どんな服が出来るんでしょうね^^
>楽しみですね。
面白い服ができるといいんですけど~。
色々考えないと・・・。

ixzjv pzaqls pbwno ilbet uabhrnsw mbzsive bghzcpxvd

hgjqkrnup icbhqorgp oqscuhgr nkieb nshzjleg vjdyghpck eixypvo http://www.qsdbo.ebjxisqph.com

紹介

About

2006年11月17日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着物で因州和紙展 中原商店さん」です。

次の投稿は「花?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。