寄り道  <<  HOME  >>  仕入れ

« 寄り道 | メイン | 仕入れ »

着物で因州和紙展 中原商店さん

因州和紙を作られている中原商店さんの展示会が、岡山のart spaceテトラヘドロンで行なわれていたので行ってきた。

中原さんは、鳥取からわざわざ吉備きびスクエアに勉強にこられお知りあいになれたので、四代目さんツジワッチさんのいつもの3人で見に行かせてもらいました。

因州和紙 中原商店
和紙で作られた照明です。
こんな照明が飾れるお家に住んでみたいですね~。

しかしなんと和紙、明かりを撮影するのは難しいのでしょう。

因州和紙 中原商店
なんともいえないやさしい明かりです。

因州和紙 中原商店
リビングなんかに置いてみたい照明です。
和ってやっぱりいいですね。

今回も着物で出かけてもみました
和紙と着物
今回は、最近のお気に入りの着物です。ウールなのですがなんか色合いが好きなのです。
和紙を眺める風景をツジワッチさんに撮ってもらいました。

**************************
明日から仕入れの為少しの間留守にします。

コメントの返信が遅れると思います申し訳ありません!!

**************************

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 着物で因州和紙展 中原商店さん:

» 岡山市での「因州和紙展」が終わりました。 送信元 和紙照明,和紙壁紙などを製造・販売。本物へのこだわり。因州和紙の中原商店
13日、岡山市のギャラリーテトラヘドロンで開催していた、 「因州和紙展~龍宮への... [詳しくはこちら]

コメント (8)

こんばんは
灯り展いいですね

>最近のお気に入りの着物です
 美しい!
 前もみたいような気がします(^^

和紙の照明素敵ですね。
灯りが優しく見えます。

べらさん素敵!
和紙の照明をを眺める着物姿のべらさん
とっても絵になっていますね。
私も、べらさんの着ていらっしゃる着物
とてもいいと思います。いい柄ですね。
帯の色も着物にとってもあっています。
和って本当にいいですね。

「べら」さん
素敵ですね~~。
和紙の照明ですか、・・和紙屋さんのですか?
ほんと和紙の似合う家なんてお洒落でしょうね~~。
べらさん・・もう、和紙の照明ともう、グーですよ。
すてき~~~☆☆☆☆☆・・・
粋な着物を着てますね~、・・で、足袋?もしかして、・・
今流行りのあのかわいい足袋かしら・・
あー、もっと見たいなあ~。
髪も自分でシャシャっとあげてしまうんでしょう?
お洒落~~~・・今度前向いて~~・・みて・・!!ね。

こんにちは!
最後の写真、ピンボケでなくてよかったです。
いつもながらべらさんの着物姿、素敵ですね。
私なんてとんと着物はご無沙汰しています(;_;

加藤忠宏 様

>こんばんは
>灯り展いいですね
こんばんは。
とてもすばらしかったです。


>>最近のお気に入りの着物です
> 美しい!
> 前もみたいような気がします(^^
ありがとうございます。
この着物は、ブログ初登場ですよ!!
やっぱり、自分の趣味で着物選ぶので、
同じに見えてしまうのですね~。

お菓子処東京堂のどら 様

>和紙の照明素敵ですね。
>灯りが優しく見えます。
はい、すごく良かったです。
ほんとやさしい光ですね。

>べらさん素敵!
>和紙の照明をを眺める着物姿のべらさん
>とっても絵になっていますね。
>私も、べらさんの着ていらっしゃる着物
>とてもいいと思います。いい柄ですね。
>帯の色も着物にとってもあっています。
ありがとうございます。
いっぱいほめていただいて!!
お気に入りの着物なのでうれしいです!!


>和って本当にいいですね。
ほんと心が癒されます。

もちやのきみちゃん

>素敵ですね~~。
>和紙の照明ですか、・・和紙屋さんのですか?
そうなのです。和紙屋さんが作られている照明なのです・

>べらさん・・もう、和紙の照明ともう、グーですよ。
>すてき~~~☆☆☆☆☆・・・
>粋な着物を着てますね~、・・で、足袋?もしかして、・・
>今流行りのあのかわいい足袋かしら・・
ありがとうございます。
足袋よく気づかれましたね~。
実はこれ靴下なのです!!
さすがきみちゃんですね。

>あー、もっと見たいなあ~。
>髪も自分でシャシャっとあげてしまうんでしょう。
>お洒落~~~・・今度前向いて~~・・みて・・!!ね。
それは難しいですね~。
きみちゃんとどらさんの友情のように・・・。

ツジワッチ 様

>こんにちは!
こんばんは。

>最後の写真、ピンボケでなくてよかったです。
いつも写真撮っていただいて申し訳ないです!!

>いつもながらべらさんの着物姿、素敵ですね。
ありがとうございます。
着物はまってしまって・・・。
もうちょっとの間、私の着物姿でのお出かけ付き合ってくださいね!!

>私なんてとんと着物はご無沙汰しています(;_;
今度是非ごいっしょに!!

紹介

About

2006年11月10日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寄り道」です。

次の投稿は「仕入れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。