久々の吉備きびスクエア  <<  HOME  >>  着物で因州和紙展 中原商店さん

« 久々の吉備きびスクエア | メイン | 着物で因州和紙展 中原商店さん »

寄り道

今日はお客さまのところまで配達にでかけた。

車を走らせると、車の窓から怪しげな丸いものが見えたので、帰りによって見ることにした。
近づいてみると、鉄?でできたメロンが橋の欄干にのっかっていた。
meron.jpg


足守という場所だが、この近くはメロンの産地だそうでこんな変わった、メロンを作っているそうだ。
meron2.jpg
こんな感じでのっかっています。
今日はちゃんとカメラを持って出かけていたのでちょっとだけ寄り道が出来た!!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 寄り道:

» 旅するなら京丹後久美浜はかき料理とかにで決まり 送信元 桃太郎ぶどうの大福『桃太郎大福』やお取り寄せスイーツの○和菓子の小池菓子舗○
知らない街を 歩いてみたいどこか遠くへ 行きたい 知らない海を ながめてみたい どこか遠くへ 行きたい 遠い街 遠い海 夢はるか 一人旅・・・・・... [詳しくはこちら]

コメント (11)

な、何と巨大なメロンや ∑(゚ロ゚;)!
もしかして岡山の河川敷で洗濯とかしていたら、
大きなメロンがドンブラコと流れてきますか???
そしてそれを割ってみたらメロン太郎が………
(妄想&悪ノリ、がらすの森~のぶでした)

「べら」さん
こ・これは・・メ・ロ・ンくんではありませんか~??
すごいですね~~。迫力ありですよ。
石のメロン?それにしても橋の欄干に!!
見てみたい~~。
べらさん・・・いいなあ~・・・
ほんとメロンが実りそうなメロンですよ。

なになにメロン太郎って足守に居るんですね
(勝手にその流れにもって行く)
では私は鬼退治の時のメロン団子でも作らなくては
(のぶさん共々妄想&悪ノリ失礼しました)

匿名:

足守といえば、メロンが有名ですが、メロンの置物、初めてです。
写真で見る限りでは、橋も新しそう、最近出来たんでしょうかね?
>またまた聞いてもらいたいことがあって・・・。
何、ナニ(^.^)/~~~私でよければいつでもOKですよ♪

ごめんなさい、投稿者名入れるの忘れました(汗;

りっぱなメロン。コロコロところがってしまいそうな
メロンです、落ちないんですかねぇ~?
石で出来ているんですか?
橋の欄干に乗せるの大変だったでしょうね。

のぶ 様

>な、何と巨大なメロンや ∑(゚ロ゚;)!
すごい発見でしょう~。
実物はちょっと感動ですよ!!
でも、写真撮ってる時は普通に車走ってる道なんで、車からみんなの視線を受けてました。

>もしかして岡山の河川敷で洗濯とかしていたら、
>大きなメロンがドンブラコと流れてきますか???
>そしてそれを割ってみたらメロン太郎が………
>(妄想&悪ノリ、がらすの森~のぶでした)
のぶさんワールドですね~。
四代目さんがメロン団子作ってくれるし・・・。

もちやのきみちゃん

>こ・これは・・メ・ロ・ンくんではありませんか~??
>すごいですね~~。迫力ありですよ。
>石のメロン?それにしても橋の欄干に!!
>見てみたい~~。
そうです、メロンくんです。
ほんと迫力はありました。
信号で先頭に止まるとちょうど目線の先にあって・・。

>べらさん・・・いいなあ~・・・
>ほんとメロンが実りそうなメロンですよ。
ほんとにメロンでした。

四代目 様

>なになにメロン太郎って足守に居るんですね
>(勝手にその流れにもって行く)
そうですよ。足守ですよ。
次の撮影は、みんなで足守行ってみましょう!!

>では私は鬼退治の時のメロン団子でも作らなくては
>(のぶさん共々妄想&悪ノリ失礼しました)
来年の新商品はメロン団子に決定ですね・・・。
私としては、メロン大福のほうがいいな!!

ツジワッチ 様

こんばんは。
匿名投稿はちょっとドキッとします!!

>足守といえば、メロンが有名ですが、メロンの置物、初めてです。
>写真で見る限りでは、橋も新しそう、最近出来たんでしょうかね?
配達先で聞いたところ、結構前からあるそうです。
でも車で走ると、信号で止まらないと見落としそうです。
今度詳しい場所お知らせしますね。

>>またまた聞いてもらいたいことがあって・・・。
>何、ナニ(^.^)/~~~私でよければいつでもOKですよ♪
またまた、くだらない話に付き合っていただいてありがとうございました!!

お菓子処東京堂のどら 様

>りっぱなメロン。コロコロところがってしまいそうな
>メロンです、落ちないんですかねぇ~?
ほんと立派でしたよ。
くっついてるんですかね~。

>石で出来ているんですか?
う~ん。何なのでしょうか???
今度もう一回触りに行ってみますね。
今回は、触らなかったので何かわかんないです。

>橋の欄干に乗せるの大変だったでしょうね。
かなり重いでしょうね!!

紹介

About

2006年11月08日 22:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々の吉備きびスクエア」です。

次の投稿は「着物で因州和紙展 中原商店さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。