初日の出山登り  <<  HOME  >>  母の日のプレゼント

« 初日の出山登り | メイン | 母の日のプレゼント »

パーソナルカラー診断

お正月休みを利用して、パーソナルカラー診断なるものを受けてきました。
ドレープといわれる様々な色の布を合わせて、私に似合う色を探してくれるのです。

色んな色を試してくれたのですが、面白いものでホントに肌が綺麗に見える色とか、くすんで見える色、また暗く見える色があるんですね~。
明るい色の洋服は全く着ない私ですが、意外とちょっとこの色似合う!!とか思える色も合ったりと発見です。
シーズン判定といわれる判定では、Winterと判断されました。
やっぱりどちらかといえば、暗めの色群です。

パーソナルカラー
私の判断された色群です。


髪の色とか、お化粧も見ていただいたのですが、髪の色と・アイシャドー・マニキュアはNGでした。
口紅と、その日の洋服の色は合格でした。

自分では似合うと思っている色でも、意外とくすんで見えたりするもので、ちょっと私も色の勉強をしてみよう!!
お客様にちょっとした色の提案とかできると楽しいかも。


コメント (14)

べらさ~~~ん☆
わ~~・・カラー診断??ふふ・・もう、10年ほど、・・う~ん、もっと前かな~・メイクで体験学習したよ~~
あれは、面白いですよね・・
で、ブログでカラーコーディネーター・・私のブログから、「ちかこうし」さんに行ってみれば~・・そのお仕事の人ですよ~~。。ふふふ・・
う~ん、何となく後ろ姿のべらさんからだと~~・・ちょと、ダークな色??でも、可愛い感じも見たいなあ~・・
だって~~・・あくまでも・・診断!!似合っていると思えば似合ちゃうものよ~~だって、服だって、似合う似会わないわかるでしょう・・って言いながら・・実は・・そういうのすごく信じちゃうんだ~~~~へへへ・・
じゃあ、どっちなの~~??ですね。信じます。
では、べらさんは、今年は、お洒落カラーをマスターしちゃうわけですね。。。。。う、・・・教えて・・・

新年明けましておめでとう御座います。
べらさんはシックな色合いのお洋服が多いように思いましたが。。?
パーソナルカラー診断勉強してみたい気がします。
話題によいですよね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは
>パーソナルカラー診断
 う~ん、おっしゃるとおり。
 私はサーモンピンクだといわれています
 (笑い

うちは、2年くらい前の講習会でやりました。
高知から先生を呼んで。

私は、summerでブルー系、ピンク系のシャツはOK
アクセサリーはシルバーだって。
メガネは変えて正解って言われました。

色の提案は職業になりますよ。
勉強してみたらいかがでしょうか?

>パーソナルカラー診断
友達から聞いた事があります。
洋服の色合いはブラウン系だと言われました。
確かにブラウン系を着ると落ち着きます。
ブルー系はダメだそうです。

色って面白いですね。いっぱいの色が
ある中で自分に合う色、合わない色があるなんて。
べらさんの場合お仕事に繋がるので、楽しみながら
お勉強ができますね。

もちやのきみちゃん

>わ~~・・カラー診断??ふふ・・もう、10年ほ
>ど、・・う~ん、もっと前かな~・メイクで体験学習した>よ~~
>あれは、面白いですよね・・
きみちゃんは何でもやったことありますよね~!!
ほんと面白かったです。

>で、ブログでカラーコーディネーター・・私のブログか
>ら、「ちかこうし」さんに行ってみれば~・・そのお仕事>の人ですよ~~。。ふふふ・・
さっそく見に行かせてもらいますね~。

>ダークな色??でも、可愛い感じも見たいなあ~・・
そうですよ。さすが、よくわかりましたね~。
ほんとダークな色ばっかりです。
というかほとんど黒ですね。

>だって~~・・あくまでも・・診断!!似合っていると思>えば似合ちゃうものよ~~だって、服だって、似合う似会>わないわかるでしょう・・って言いながら・・実は・・そ>ういうのすごく信じちゃうんだ~~~~へへへ・・
私も結構信じちゃうんですよ。
占いとかもね!!

cotton母 様

>新年明けましておめでとう御座います。
あけましておめでとうございます。

>べらさんはシックな色合いのお洋服が多いように思いまし>たが。。?
そうです!!
さすがですね~。皆さんちゃんと見てくれてるんですね~。
ほとんど黒です。
ちなみに診断に行った日も黒とグレーです。

>パーソナルカラー診断勉強してみたい気がします。
>話題によいですよね。
>今年もどうぞ宜しくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします。

加藤忠宏 様

>こんばんは
こんばんは。

> う~ん、おっしゃるとおり。
> 私はサーモンピンクだといわれています
> (笑い
お~。先生はサーモンピンクなのですか~。
あんまりイメージに無かったです!!
でも自分で気づかない色の発見ですね。

わい 様

>うちは、2年くらい前の講習会でやりました。
>高知から先生を呼んで。
そうなのですか~。
いいですね。

>私は、summerでブルー系、ピンク系のシャツはOK
>アクセサリーはシルバーだって。
>メガネは変えて正解って言われました。
summerのイメージはなんとなくわかりますね~。
私も光るアクセサリー付けなさいといわれました。

>色の提案は職業になりますよ。
>勉強してみたらいかがでしょうか?
ちょっと本とか買ってみました。
結構、知っておけばよい知識とかも多いようで!!

お菓子処東京堂のどら 様

>友達から聞いた事があります。
>洋服の色合いはブラウン系だと言われました。
>確かにブラウン系を着ると落ち着きます。
>ブルー系はダメだそうです。
私と全く逆ですね~。
似合わないのがブラウン系だといわれましたよ~。
ブルー系はOKです。しかもブルーは私の一番好きな色なんです。

>色って面白いですね。いっぱいの色が
>ある中で自分に合う色、合わない色があるなんて。
>べらさんの場合お仕事に繋がるので、楽しみながら
>お勉強ができますね。
そうですよね。面白いですね~。
自分に似合う色が見つけれればいいですよね。
一番綺麗に見える、勝負服を見つけとかないと!!

わいさんが書いている講習会、参加しました。
いままで色彩にあまりこだわってなかったのですが、奥深さにビックリでした(^^♪
その時は、店舗や看板の色だったりしましたが・・・
色のもつイメージって大きいですね。
そうそう、ふくろうのHPみましたよ!
すっごくよいです!
ふくろうのイラストかわゆい~♪
今度あったとき、ふくろうのお話も聞かせてくださいね。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
(多分、幻想庭園見に行くと思います)

カラー診断、こーゆーのやってみたいですね~。
普段自分で服を選ぶときって、
どうしても好きな色に目が行ってしまうし、
そして似たような服ばっかり買ってる自分に後から気づく(汗)
人様から見たときワタシは一体何色が似合うんでしょーねー?

ツジワッチ 様

>わいさんが書いている講習会、参加しました。
>いままで色彩にあまりこだわってなかったのですが、奥深>さにビックリでした(^^♪
いいですね色んな講習会があって。
そうですよね~。あんまり意識してないですよね。
自分で勝手に色って決めてしまってますよね。

>その時は、店舗や看板の色だったりしましたが・・・
>色のもつイメージって大きいですね。
イメージって、HPでも店でも、自分自身でもかなり重要ですよね、色を選んでもらってる時に、自分をどのように見せるかで「ふわっとやさしいイメージ」または「シャープなイメージ」のどちらでも表現できるといわれたのですが、迷わず「シャープなイメージ」を選択しましたけどね。

>そうそう、ふくろうのHPみましたよ!
>すっごくよいです!
>ふくろうのイラストかわゆい~♪
>今度あったとき、ふくろうのお話も聞かせてくださいね。
ありがとうございます。
ちなみにイラストはもちろん私が書いたわけではないですよ!!
ある作家さんに書いてもらったのです。

のぶ 様

>遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
>今年もよろしくお願いします!
>(多分、幻想庭園見に行くと思います)
あけましておめでとうございます。
是非いらしてください!!幻想庭園、浴衣持参で。
日本酒用意して待っております。

>人様から見たときワタシは一体何色が似合うんでしょーねー?
私の勝手な診断では「ブルー」ですね。青ではなくかなり薄めのブルー。
もしくは黒とかも面白いかも!!

紹介

About

2007年01月06日 21:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初日の出山登り」です。

次の投稿は「母の日のプレゼント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。