着物でくらしき この器この花展  <<  HOME  >>  おやつ

« 着物でくらしき この器この花展 | メイン | おやつ »

三百山

先日、加藤先生に同行させていただいて三百山の撮影に行ってきた。
三百山
付いた頃は、ほんと綺麗な金色の空だった。
なかなか普段見ることは出来ない空だった。


三百山
場違いとは思いながらも、今日も着物をきて出かけてみた。
まあ、三百山は車でその場所まで行け山道でもないので動きづらいこともないし。
今回もウールの着物だが、ウールだと洋服を着るより意外と暖かいのである。

三百山
先生に、アドバイスをもらって撮ってみた写真である。
空をたくさん入れるようにと言われ、縦にとってみました。

三百山
夕日が沈んでいくところです。

*********************************
明日から、少しの間留守にします。
申し訳ありませんが返事が少しおくれるかと思います。

着物リメイクべらまきのは通常通り営業いたしております。
*********************************

コメント (12)

夕日を見つめているべらさん素敵です。
べらさんの着物姿を見ていると改めて
着物って素敵なんだなと思います。

夕日の写真もどれもいいですね。
先生のご指導のたまものですか?

もちやのきみちゃん:

べらさん~~★
綺麗な写真ですよ~
空をたくさん入れるのですか??
へ~・・では、今度気をつけます。
で、まあ、べらさん・・着物が見えない~~残念。
ウール・・いいですね、う~ん、若い頃の派手なのしかないわ~・・
べらさん、いつも素敵よ~。。。
でも、みた~~いです。夕日に和服・・お洒落ね~・・
で、お願い、今度は、もっと、近くのにしてね、ふふ。

うん着物美人、いいねえ
>今日も着物をきて出かけてみた
 やはり和の文化、伝えてくださいね

写真は広角レンズで勝負ですね
良く撮れていますね
また、よろしく

三百山はやっぱり眺めエエですね~、でも冬なので寒そうですよね。
めっちゃ風通しよさそうやし…

今度ネタでも良いので、着物のたもとからデジイチを取り出す瞬間を撮ってUPして欲しいです。
(何かワタシみたいなことをさせようとしている??)

お着物で撮影会ですか?
さすが。。べらさんですね。

今はめんどくさいからと言って持っているのに着ない方が多いです。
もっと、着物のよさを知って欲しいですよね~
丁寧に生きている感じがしてとても良いですよね。

1枚目の写真、光が差し込んだ様子よくわかってきれいです!
>今日も着物をきて出かけてみた
いつもながらよ~く似合ってすてき!
ただ・・・
着物で三脚つきカメラをもって坂道を登るべらさんのタフさにビックリ!!でした^^;

お菓子処東京堂のどら 様

お返事遅くなってすいません。

>べらさんの着物姿を見ていると改めて
>着物って素敵なんだなと思います。
私の着物姿はどうかわかりませんが、着物は
いいですよ~。ちょっとだけおしとやかになれます!!


>夕日の写真もどれもいいですね。
そういってもらってうれしいです。

>先生のご指導のたまものですか?
そうだと思います。

もちやのきみちゃん

お返事遅くなってすいません。

>綺麗な写真ですよ~
>空をたくさん入れるのですか??
>へ~・・では、今度気をつけます。
ありがとうございます。
やっぱり色々教えてもらうといいですね~。
自分とは違ったすばらしい視点で見れますね。

>で、まあ、べらさん・・着物が見えない~~残念。
>ウール・・いいですね、う~ん、若い頃の派手なのしかな>いわ~・・
>べらさん、いつも素敵よ~。。。
>でも、みた~~いです。夕日に和服・・お洒落ね~・・
>で、お願い、今度は、もっと、近くのにしてね、ふふ。
夕日をバックに撮ってもらったので、見えなくなってしまったのです~。
私のイメージでは、絶対きみちゃんは派手なのが似合う人だと思いますよ~。ピンクとかのイメージです。
では、今度はもっと近くで撮ってもらいますね~。

加藤忠宏 様

お返事遅くなってすいません。

>うん着物美人、いいねえ
>>今日も着物をきて出かけてみた
> やはり和の文化、伝えてくださいね
後ろ姿ですけどね~。
和の文化は伝えて行きたいですね。

>写真は広角レンズで勝負ですね
そうなのですね~。
レンズ欲しくなってしまいます。

>良く撮れていますね
>また、よろしく
先生にほめられると、かなりうれしいです!!
こちらこそよろしくお願いします。

のぶ 様

お返事遅くなってすいません。

>三百山はやっぱり眺めエエですね~、でも冬なので寒そう>ですよね。
>めっちゃ風通しよさそうやし…
眺めは最高でした、やっぱり寒かったですよ~。

>今度ネタでも良いので、着物のたもとからデジイチを取り>出す瞬間を撮ってUPして欲しいです。
>(何かワタシみたいなことをさせようとしている??)
ネタでも良いので?ネタでしかそんなことしませんよ!!
今度、四代目さんかツジワッチさんにお願いしてみます。
それか、その写真を撮りに岡山まで来てください!!

cotton母  様

お返事遅くなってすいません。

>お着物で撮影会ですか?
>さすが。。べらさんですね。
いえいえ。撮影会の前にちょっと着物で行きたいところあって・・・。
1日着てたので、かなりバテバテなんですけどね。

>今はめんどくさいからと言って持っているのに着ない方が>多いです。
>もっと、着物のよさを知って欲しいですよね~
>丁寧に生きている感じがしてとても良いですよね。
そうですね、もっと良さをわかってくれたらうれしいですね~。
なんか違う自分になれるような気がして私は好きなだけなんですけどね。

ツジワッチ 様

お返事遅くなってすいません。

>1枚目の写真、光が差し込んだ様子よくわかってきれいで>す!
ありがとうございます。
しかし、空綺麗でしたよね~。

>ただ・・・
>着物で三脚つきカメラをもって坂道を登るべらさんのタフ>さにビックリ!!でした^^;
そうですよね~。坂道ありましたね。
実は結構歩きにくかったんですけどね。
昔の人は着物で1日過ごすなんてすごいですね~。

紹介

About

2007年02月03日 19:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着物でくらしき この器この花展」です。

次の投稿は「おやつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。