おやつ  <<  HOME  >>  たけのこ

« おやつ | メイン | たけのこ »

着物リメイク教室

着物のリメイク教室の成果です。

講師は、うちのベテラン職人がお教えしております。(私ではありません)

着物リメイク教室
生徒さんが自分で作られた洋服を着たところです。
2回教室に来てくださって、ワンピースを作って帰られました。
写真ではわかりにくいですが、かなり粋な着物でした。

(*ご本人の許可を得て写真掲載させていただいてます。)


着物リメイク教室
お邪魔とは思いながらも、真剣に縫われているところを撮影させていただきました。

やはり、みなさんご自分で作った洋服が着れるとかなりうれしいご様子で、
着物のリメイクにはまっていきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bella-m.sakura.ne.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/743

コメント (8)

べらさん~☆
フォーマルドレスに変身ですね・・
すごいですよ~お洒落です。
また、シックな色だから・・ロングに合いますね。
実際・・見たい、見たい・・あ~残念です。
それにリメイク教室行きたいですよ~・・
いいなぁ~・・え?べらさん先生かと思ったよ~・!!
楽しそうですね・・自分で作って着られるなんて~すごくいいですね。
べらさんこのリメイク広がるといいですね・・素敵よ。

着物のリメイク教室ってあるんですね。
こちらにもあるといいのに・・・
タンスで眠っている着物。もったいないと思いながら
寝させたまんまです。
楽しそうだし、ご自分でリメイクして着られるなんて
嬉しそうですね。私もしてみたい・・
あっ!私は不器用だから無理かな?
でも羨ましいな。

へえ、作業風景ははじめてみました
こういうものをどんどん載せればいいんじゃあないかな
Webに

凄くステキですね。

シックで。。おしゃれ。
憧れてしまいます。本当にいい感じですね。

もちやのきみちゃん

>フォーマルドレスに変身ですね・・
>すごいですよ~お洒落です。
>また、シックな色だから・・ロングに合いますね。
>実際・・見たい、見たい・・あ~残念です。
すご~くステキに出来上がりましたよね。
カフェをされてる方なのですが、お店で着られるそうです。

>いいなぁ~・・え?べらさん先生かと思ったよ~・!!
そんな、まだまだ先生できるようなレベルではありません!!

>楽しそうですね・・自分で作って着られるなんて~すごく>いいですね。
皆さん、楽しかったといって帰られるのがうれしいですね~。

お菓子処東京堂のどら 様

>着物のリメイク教室ってあるんですね。
勝手に始めてしまいました!!

>タンスで眠っている着物。もったいないと思いながら
>寝させたまんまです。
>楽しそうだし、ご自分でリメイクして着られるなんて
>嬉しそうですね。私もしてみたい・・
そうですよね、皆さんもったいないといわれるのですけど、ナカナカはさみを入れるのは・・・。と思われているようで。
でも始めてみると楽しいようで!!

>あっ!私は不器用だから無理かな?
>でも羨ましいな。
みなさん最初はそういわれますけど、すご~いのを作ってかえられるんですよ!!

加藤忠宏 様

>へえ、作業風景ははじめてみました
そういえば、作業風景を載せたことは無いですね。

>こういうものをどんどん載せればいいんじゃあないかな
>Webに
そうですよね早速写真とってみます。
近々掲載してみます。
あんまりキレイな作業場所ではないですけどね!!

cotton母  様

>凄くステキですね。
初めて作られた方なのですけど、すご~く綺麗に仕上がっていました。

>シックで。。おしゃれ。
>憧れてしまいます。本当にいい感じですね。
着物で着ても、シックでいい感じの着物だったようです。
洋服にしてもよかったです。

コメントを投稿

紹介

About

2007年02月21日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやつ」です。

次の投稿は「たけのこ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。