着物リメイク教室  <<  HOME  >>  着物で勝山のお雛まつり

« 着物リメイク教室 | メイン | 着物で勝山のお雛まつり »

たけのこ

2月に入ってから忙しくブログがちょっとおろそかになってしまいました。

配達の帰りに、竹の子の橋を発見しました。
竹の子
ちょっと可愛かったので、バックして車を止めて見に行ってみました。
何度か通ったことのある道だったのですが、全然気づかなかった・・・。

小田川という川にかかる「宮田橋」という橋だそうです。
この辺りは、真備といわれる場所で竹の子が有名らしい・・・。


竹の子
こんな感じで両サイドに竹の子が立っています。


今日はちょっとブルーな気分でしたが、天気もよくちょっとした寄り道で気分爽快です。

コメント (8)

変わった橋、シリーズ化してるね
第3弾も期待してますぞ

いいですねぇ~竹の子がニョキニョキと2本。
何故竹の子?と思わないでもないけど、何気に
立っているのが面白いですね。
でもこの竹の子に感謝!
べらさんのブル-な気持ちを爽やかにして
くれたんですもんね。

竹の子の橋可愛いですね。

気分爽快になって良かったですね~
近かったら私も行って気分爽快になりたいものです。

べらさん~☆
わ~~大きい・・竹の子です。
確か前も何だったかんぁ~・ちょと、思い出せないけど~ありましたよね。丸い石のようなぁ~??う~ん、・・
べらさん、面白いの見つけますよね、ふふふ。
竹の子が沢山とれるの?
ハデな橋ですね、でも可愛いわ!!

四代目 様

>変わった橋、シリーズ化してるね
そうなのです。花は目に入ってないですけど、こういったものは目に入ってくるのです。

>第3弾も期待してますぞ
探しときます!!

お菓子処東京堂のどら

>いいですねぇ~竹の子がニョキニョキと2本。
>何故竹の子?と思わないでもないけど、何気に
>立っているのが面白いですね。
そうですよね、なんで??こんなとこにとか思いますけど・・。まあ可愛いのでいいですよね~。

>でもこの竹の子に感謝!
>べらさんのブル-な気持ちを爽やかにして
>くれたんですもんね。
そうです。その日はかなりブルーだったんですけどね!!
カメラ持ってて良かったです。

cotton母 様

>竹の子の橋可愛いですね。
はい。可愛かったです。

>気分爽快になって良かったですね~
>近かったら私も行って気分爽快になりたいものです。
良かったです。
なんか楽しいですし、車から出て、ちょっと風に当たるだけでもちょっと気分違いますもんね。
仕事の合間のちょっとした寄り道です。

もちやのきみちゃん

>わ~~大きい・・竹の子です。
>確か前も何だったかんぁ~・ちょと、思い出せないけど~>ありましたよね。丸い石のようなぁ~??う~ん、・・
>べらさん、面白いの見つけますよね、ふふふ。
覚えてくれてました!!
前はメロン橋です。
前見て車運転してないのかな??

>竹の子が沢山とれるの?
>ハデな橋ですね、でも可愛いわ!!
そうみたいです。竹の子、竹が有名なところです。
ここの竹の子はおいしいです!!

紹介

About

2007年02月28日 20:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着物リメイク教室」です。

次の投稿は「着物で勝山のお雛まつり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。