<<  HOME  >>  千屋牛

« 船 | メイン | 千屋牛 »

和風エプロン

洗える着物を利用した和風エプロンを製作してみました。
最近は洗える着物といわれるものがあるのです。
洗えるということで、エプロンにも向いているのです。








和風エプロン 和風エプロン

両脇にリボンをつけフリーサイズにしてみました。
毎日使うものなのでちょっと可愛くしてみました。

和風エプロン
腰から下のワークエプロンです。
私も利用するタイプですが、ポケットを全体につけて携帯、メモ、何でもポケットに入るようにしてみました。

今回のエプロンはちょっと着た所を写真をとってみようと試みてみました。
エプロンの場合下に着る服が難しく、何着も色んな服を着てみたのですが、最後は全身黒になってしまいました。
ワークエプロンは、黒ではあまりにも全体が暗すぎるのでグレーにしてみましたが・・・。
やっぱり着て撮るのは難しいです。

着物リメイクべらまきの の和風エプロン

コメント (12)

こんにちわー
素敵な発想です。
かっこいいですよ。
モデルさんスタイルいいですねー

べらさん~~
きゃ~洗える着物でしょう、持ってますよ~
それは、あの~すごく流行りだした頃買ったのがあります。もう、うん年前だわ・・ふふ。
そう、エプロンに・・お洒落ですよ~、考えましたねぇ~。
ワークエプロンいいですね、この形のエプロン良く使うのです。
ポケットになる所に柄がくるようにしたの?可愛いです。
近くなら見に行きますね、絶対にね。残念です。

べらさんお久ぶりです。
和風エプロンエイですね~。
先日、家の娘のエプロン姿に胸キュンしてしまいました。(笑
もう過ぎちゃいましたけど母の日のプレゼントや誕生日
のプレゼントなんかにも丁度良いと思います。

モデルさんはもしかしてべらさん? こちらも胸キュンです。

話はかわりますが、以前リンクをさせて頂いていなかったので今回あらためましてHP,ブログ共リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。

こんばんは、べらさん
着物柄のエプロン渋くて素敵です。
すーやんさんと同じくブログを読んでいて
母の日の前にこのブログをアップすれば良かったのに
と思ってしまいました。

だって、今回私も母の日のプレゼントにエプロン
を選び、絣風の渋目のものを選びました。

両脇のリボンがいいですね。
選ぶときに入るかな?とやっぱり
心配になりましたもの。
こちらだとフリーサイズになりますね。

とてもいい感じですね。

プレゼントにもいいですね~。
女性は和風のものを好む方が多いですよね。

shida 様

>こんにちわー
こんばんは

>素敵な発想です。
>かっこいいですよ。
ありがとうございます。
数反手に入ってどうするか困っていたちょっとしてみました。

>モデルさんスタイルいいですねー
キャー。スタイルいいですか??
一応私なんですけどね!!

もちこ 様
 
>きゃ~洗える着物でしょう、持ってますよ~
>それは、あの~すごく流行りだした頃買ったのがありま
>す。もう、うん年前だわ・・ふふ。
やっぱりもちこさんは持ってますね~。

>そう、エプロンに・・お洒落ですよ~、考えましたねぇ
>~。
>ワークエプロンいいですね、この形のエプロン良く使うの>です。
>ポケットになる所に柄がくるようにしたの?可愛いです。
ありがとうございます。
古い着物ではエプロンはちょっと・・・と思っていたので、
いいときに反物が手に入ったので作ってみました。
ワークエプロンは結構使いますよね、私も普段ワークエプロンを使用しています。

>近くなら見に行きますね、絶対にね。残念です。
ほんと近くならもちこさんの昔の話いっぱい聞いてみたいです!!

すーやん 様

>べらさんお久ぶりです。
お久しぶりです~。

>和風エプロンエイですね~。
>先日、家の娘のエプロン姿に胸キュンしてしまいました。(笑
すーやんさんは、すご~く娘さん大好きな優しいお父さんなんでしょうね!!

>モデルさんはもしかしてべらさん? こちらも胸キュンです。
はい。一応私です。
モデルというか、自分でセルフタイマーにして撮っただけ何ですけどね~。

>話はかわりますが、以前リンクをさせて頂いていなかった>ので今回あらためましてHP,ブログ共リンクさせて頂いて>もよろしいでしょうか。
もちろんです。
こちらからもリンクさせていただきました!!

お菓子処東京堂のどら 様

>着物柄のエプロン渋くて素敵です。
>すーやんさんと同じくブログを読んでいて
>母の日の前にこのブログをアップすれば良かったのに
>と思ってしまいました。
ありがとうございます。
そうなのです。母の日の前にアップできればよかったんですけどね~。

>両脇のリボンがいいですね。
>選ぶときに入るかな?とやっぱり
>心配になりましたもの。
>こちらだとフリーサイズになりますね。
そうなのです。
サイズを気にしなくていいって必要ですもんね~。

cotton母 様
 
>とてもいい感じですね。
ありがとうございます。

>プレゼントにもいいですね~。
>女性は和風のものを好む方が多いですよね。
そうですね、贈り物に使ってくださる方が多いです。
やっぱり日本人なのでしょうね~。

>洗える着物を利用した和風エプロン
洗えるエプロン、良いですね。
夕方になると主婦に変身の私としては、エプロンは洗濯できなくっしゃって感じです♪

ワークエプロン、動きやすそうで素敵♪
模様もおしゃれですね!
いつも胸当てのあるエプロンですが、今後使ってみよ~な!(^^)!

ツジワッチ 様

こんばんは。

>洗えるエプロン、良いですね。
>夕方になると主婦に変身の私としては、エプロンは洗濯で>きなくっしゃって感じです♪
やっぱり洗えないと・・ですよね~。
しかし、洗える着物という便利なものがあってよかったです。

>ワークエプロン、動きやすそうで素敵♪
>模様もおしゃれですね!
>いつも胸当てのあるエプロンですが、今後使ってみよ~
>な!(^^)!
ワークエプロンは動きやすいですね。
私は主婦ではないので、ワークエプロン派です!!

紹介

About

2007年05月22日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「千屋牛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。