後楽園の幻想庭園  <<  HOME  >>  天満屋 広島八丁堀店

« 後楽園の幻想庭園 | メイン | 天満屋 広島八丁堀店 »

だるま太陽とニコニコ岩

前回のブログの続きですが、
のぶさんKETUNORIさん
四代目さんと牛窓へ朝日を撮影しに行きました。
正直朝は大変苦手で・・・。
前日12時前に解散して、4時過ぎに早島集合です。私の家からですと、3時半過ぎに出発です。
だるま太陽
行ってみると、1年のうちに30日しか見られないという「だるま太陽」と言われる朝日を見ることが出来した。結構すごいものだそうです。
私のカメラではだるま太陽を収めることは出来ませんでしたけど、ホント綺麗な朝日でした。
早起きもしてみるもんですね~。

次にニコニコ岩といわれる岩がある王子が岳に連れて行ってもらいました。
ニコニコ岩
ニコニコ岩です。なかなか可愛い岩です。

ここでい草製品のツジワッチさんも合流です。

ニコニコ岩
遠くから見たニコニコ岩です。
のぶさんに望遠レンズなるものをお借りして撮影をしてみました。
当たり前だけど、遠くのものが大きく写るのです!!う~ん。欲しくなりました。
このレンズを持って、だるま太陽を撮りに行く??とか思ってしまいました。

コメント (7)

匿名:

べらさん♪こんにちはっ!
牛窓の朝日、と~ってもきれい\(^o^)/
参加できなかったこと、残念(ーー;)

ニコニコ岩が、こんなに近くに…
ひょっとして私と合流する前、ニコニコ岩の近くまで行ったんですか?

戸外へ写真撮り行くと、望遠ほしくなりますよね。
そういえば、春の後楽園の時もこんな会話したような?
私もあの後、娘に体育祭へ行ってすっごく感じましたっ!

ごめんなさいっ!
名前入れるの忘れました!(^^)!

日の出は本当に感動しますよね~

先月は日の出ばかり撮っていて主人に日の出ばかり撮るな~と言われてしまいました。

毎日、日の出の写真ばかりでは面白くないと言われてしまいました。

でも、私はこの時間が大好きです。
いいものでしょう?

一枚目の朝日の写真とてもきれいです。
朝日に染まった海の広がりと太陽・・とても素敵。

ニコニコ岩、面白いですね。
望遠で撮った横顔の写真可愛い。
この岩は一年中上を向いてニコニコ
しているんですね。いいな。
この写真を撮っている時のべらさんの
写真見ましたよ。かっこよく構えていた・・

ツジワッチ 様

こんばんは。

>牛窓の朝日、と~ってもきれい\(^o^)/
>参加できなかったこと、残念(ーー;)
綺麗でしょう~。本物はもっと綺麗ですよ~。
こんどは是非ご一緒しましょうね!!

>ニコニコ岩が、こんなに近くに…
>ひょっとして私と合流する前、ニコニコ岩の近くまで行っ>たんですか?
汗だくになりながら行きましたよ。
しかし可愛い岩ですよね。
また行きたいですね。

cotton母 様

>日の出は本当に感動しますよね~
ほんと感動します。
早起きしてよかったなって思います。

>毎日、日の出の写真ばかりでは面白くないと言われてしま>いました。
>でも、私はこの時間が大好きです。
>いいものでしょう?
日のでは見たものにしかわかりませんものね~。
私もいっぱい撮ってしまいました。
静かな時間ですよね。
なんかぼーっとできる幸せな時間でした。

お菓子処東京堂のどら  様

>一枚目の朝日の写真とてもきれいです。
>朝日に染まった海の広がりと太陽・・とても素敵。
実物はもっとステキでしたけど、ほんといい朝日でした。
また行きたくなってます。

>ニコニコ岩、面白いですね。
>望遠で撮った横顔の写真可愛い。
>この岩は一年中上を向いてニコニコ
>しているんですね。いいな。
すご~く幸せな岩ですよね。
あんなにニコニコしていて。
みてるだで、幸せな気分になれます。

>この写真を撮っている時のべらさんの
>写真見ましたよ。かっこよく構えていた・・
四代目さんの所にあった、猫背の写真ですか???
あのレンズはかっこいいでしょう~。私のじゃないですけどね。

紹介

About

2007年09月05日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「後楽園の幻想庭園」です。

次の投稿は「天満屋 広島八丁堀店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。