北海道 その2  <<  HOME  >>  着物のひっぱり

« 北海道 その2 | メイン | 着物のひっぱり »

着物、大島紬と紅茶

「英国紅茶を楽しむ会」という紅茶を飲む会といわれるものに行ってみた。
せっかくなので今日も着物で出かけてみた。

大島紬
今日の着物は、大島紬です。
この着物は着物リメイクべらまきのの 着物リメイク教室の生徒さんに
いただいたのです。
お母様に作ってもらった着物だそうなのですけど、どうしてもご自分では
着ない色だそうなのでいただいてしまいました。

このお仕事をしていて良かったと心から思いました。

tea2.jpg
紅茶とパンプディングです。

コメント (16)


やはり 日本女性は 着物ですよね!

写真 見入ってしまいました。


べらさんにはよく似合いそうな置物ですね~

前が見れないのが残念ですがきっと似合っていると思います。

私も以前にはいつも着物を着ていた時期がありましたが
今は忙しく(いい訳ですが;)その暇がありません

着物を着る方が多くなってほしいものですね~

好きな方は多いのですよね

べらさんの様に素敵に着物を着こなす方を見て増えてくれるといいですね?

大島紬は高価ですのに。。頂けて良かったですね~(笑)

こんにちはー

ふうーかっこいいー着物姿はいいですねー
立ち振る舞いがお上品に・・・・・
それにお茶を頂く会に着物でお出かけ粋ですよ。

linda:

べら、元気?最近着物姿の写真が多くて楽しみに見てます。この間、「着物着たいな~!」と思う出来事があって、遅ればせながら着物に興味が沸いてきました。私の場合、まず、自分で着られるようになることから始めないと…道のりは長いです。

難しい色合いの着物に帯が合っていますね。
べらさんの着物姿、前から一度見てみたい。
後ろ姿も素敵だけど、前のお姿も素敵なんだろうな。

英国紅茶を楽しむ会
に着物で出席。文化を大事にしてますね。

こんにちはっ
あずこです。
渋い色のお着物に、これまた似合う素敵な帯も持っていらしていいですね~(^^
きっと、あげた人も嬉しいと思います♪
ベラさんにあげて良かったと思えますね♪

かんちゃん

こんばんは。

>やはり 日本女性は 着物ですよね!
そうですよ~。日本人はやっぱり着物がいいですよ~。

>写真 見入ってしまいました。
いい感じに写真撮れてますか??

cotton母 様

>べらさんにはよく似合いそうな置物ですね~
似合ってるかどうかはわかりませんが、私の好きな色です。

>私も以前にはいつも着物を着ていた時期がありましたが
>今は忙しく(いい訳ですが;)その暇がありません
そうなのですか!!cotton母さんも着物を着られてたのですか。ご一緒したいですね~。

>着物を着る方が多くなってほしいものですね~
>好きな方は多いのですよね
>べらさんの様に素敵に着物を着こなす方を見て増えてくれ>るといいですね?
そうですね。もっと着る方が増えるといいですね。
楽しくなります。

>大島紬は高価ですのに。。頂けて良かったですね~(笑)
そうなのです。
自分ではナカナカ買えないです。

shida 様

こんばんは。

>ふうーかっこいいー着物姿はいいですねー
>立ち振る舞いがお上品に・・・・・
普段はうごきやすいパンツが多い私ですが、
着物のときだけは、ちょっとだけおしとやかに上品になれます。

>それにお茶を頂く会に着物でお出かけ粋ですよ。
そうですか。そういっていただけるとうれしいです。

linda

>べら、元気?
久しぶり~。
こないだ健康診断行ってなんの問題もないですって言われるぐらい元気!!

>最近着物姿の写真が多くて楽しみに見てます。
>この間、「着物着たいな~!」と思う出来事があって、遅>ればせながら着物に興味が沸いてきました。私の場合、ま>ず、自分で着られるようになることから始めないと…道の>りは長いです。
そうなん!着物に興味わいてきた??
こんど帰ってきた時は一緒に着物でお出かけする??
私も、実は自分で着ると苦しくて1日は過ごせないんだけど・・。だからつい長い時間出かけるときは着せてもらってる。


お菓子処東京堂のどら 様

こんばんは。

>難しい色合いの着物に帯が合っていますね。
ありがとうございます。
全体的に地味目の色の着物が多いので、帯も持っているもので合わせれました。

>べらさんの着物姿、前から一度見てみたい。
>後ろ姿も素敵だけど、前のお姿も素敵なんだろうな。
後姿だからステキに見えるだけです!!

>英国紅茶を楽しむ会
>に着物で出席。文化を大事にしてますね。
なんか理由をつけて着物で出かけたいのです。
この会は、着物友達が誘ってくれたのです。

あずこ 様

こんばんは。

>渋い色のお着物に、これまた似合う素敵な帯も持っていら>していいですね~(^^
帯に合ってますかね??あんまり自身がないのですけど・・・。

>きっと、あげた人も嬉しいと思います♪
>ベラさんにあげて良かったと思えますね♪
そう思ってもらえるとうれしいですね~。
着ないでタンスに眠ってるよりは・・・。
ということでいただいたのでひとまずもらった方にはこんな感じで着ましたと報告しました!!

>「英国紅茶を楽しむ会」
すごくセレブっぽい会ですねぇ~
それにピッタリの大島紬の着物ですねっ!
後姿すてきですよ(*^^)v
大島紬ってお値段のわりには着ていくところが限られていて…

べらさんの着物姿みて、時には着物出してみるのもよいかも?ってすこしだけ思いました!(^^)!

べらさん
こんにちは・・
ご無沙汰してしまって~~
あ、どうもありがとうございます。
では、来週に・・待っててくださいね。

大島紬ですね~素敵ですよ~。
お若いのにちょと、お地味な帯で粋に着こなしていますわ~!
先日ね、化繊のめちゃお安い黒い感じの着物を買いました・・チョキチョキ切って短くしたかったのですが・・
以外もったいないかなぁ~~って・・・
もう、お近くなら相談のって戴き・・実験したかっわ・・。
大島紬は、派手でなくおとなしくもなくほんと素敵お洒落着ですね。。。

ツジワッチ さま

おはようございます。

>>「英国紅茶を楽しむ会」
>すごくセレブっぽい会ですねぇ~
名前だけですよ~。
中身は紅茶を飲んでお菓子を食べるだけの会ですよ!!

>大島紬ってお値段のわりには着ていくところが限られてい>て…
そうですよね。不思議な着物ですよね!!
着物は、着ていく場所によっていろいろあって、
好きな着物を着れないのが、着物離れにもつながるんでしょうね。

>べらさんの着物姿みて、時には着物出してみるのもよいか>も?ってすこしだけ思いました!(^^)!
ぜひぜひ。
今度一緒にお出かけできたらいいですね~。

もちこ さま

おはようございます。

>ご無沙汰してしまって~~
>あ、どうもありがとうございます。
>では、来週に・・待っててくださいね。
お忙しいとこありがとうございました。
わがまま言いまして。
来週ですよね~。
も~。すごく楽しみですよ!!

>先日ね、化繊のめちゃお安い黒い感じの着物を買いまし
>た・・チョキチョキ切って短くしたかったのですが・以外
>もったいないかなぁ~~って・・・
>もう、お近くなら相談のって戴き・・実験したかっ
>わ・・。
短く??何を作られるのです??
思い切ってやってみましょうよ!!
ほんとお近くなら、いろんなアイデアとかいっぱいいただけそうなのに!!

>大島紬は、派手でなくおとなしくもなくほんと素敵お洒落>着ですね。。。
そうですよね~。
私は地味目の着物が好きなのでちょうどよかったです。

紹介

About

2007年10月19日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道 その2」です。

次の投稿は「着物のひっぱり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。