瀬戸大橋を走る  <<  HOME  >>  着物リメイク展 7月16日~22日

« 瀬戸大橋を走る | メイン | 着物リメイク展 7月16日~22日 »

奈良

少しブログがあいてしまいましたが、
ちょっと仕事がひと段落したので、仕事で地元に戻ったついでにちょっと足を伸ばして、奈良に行ってきました。
小学校の遠足で行った以来です。

nara1.jpg
やっぱり奈良といえば鹿です。
こんなに近くにいても、ぜんぜんかまわずに寝ています。
でも、鹿せんべいをもつといっぱいよって来てくれます。

nara2.jpg
こんなに人がいるとは思いませんでしたが修学旅行生などもいて結構な人です。

nara3.jpg
最後にはやっぱり大仏様です。
かなり大きいです。
ここで「勝守」というお守りを買ってみました。
おじさんいわく、いろんな事に勝てるお守りだそうです。
何にかてるのでしょうか?

コメント (7)

こんばんは、

奈良に行かれたのですね。
私は中学の時の修学旅行以来行っていません。
奈良や京都にはとても魅力を感じるのですが
なかなか行く機会がなくて・・・

お寺巡りって心が癒されますね。
大昔から変わっていないのがいいのかな?
「勝守」・・・私だったら弱った足腰に勝ちた~いな。

お元気そうで何よりです♪

お忙しいのですね~
これが一番嬉しい事ですよね。

若草山でしょうか?

でも凄い人ですね。
奈良でラッシュにあったわけですね♪

べらさん~
おはようございます。
懐かしいです・・奈良には、中学の修学旅行で行きました。
そして、鹿に・・・
結構、人に慣れていて、人間の方が鹿に慣れていないと思ったことがあります。
忙しい合間に出かけられたのですね。
>「勝守」
縁起良さそうでいいすね。
きっと、買ってしまいそうです・・。

お菓子処東京堂のどら 様

こんにちは。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

>奈良に行かれたのですね。
>私は中学の時の修学旅行以来行っていません。
>奈良や京都にはとても魅力を感じるのですが
>なかなか行く機会がなくて・・・
どらさんは修学旅行でしたか!!
私は、確か3年か4年生の遠足でした。
ちょっと遠いと行きたいと思ってもなかなかいけないですものね~。

>「勝守」・・・私だったら弱った足腰に勝ちた~いな。
弱った足腰ですか??
でも車に乗り出すと歩かなくなりますもんね~。

cotton母 様

こんにちは。
お返事遅くなりまして。

>お忙しいのですね~
>これが一番嬉しい事ですよね。
忙しい、忙しいを言い訳にブログが怠け者に
なってしまっているのです。

>若草山でしょうか?
いえいえ。
大仏様の前の芝生です。
鹿にしかせんべいをあげたくて・・・。

>でも凄い人ですね。
>奈良でラッシュにあったわけですね♪
ほんとびっくりしました。
こんなに込んでるとは・・・。
でもなんかちょっとした旅行でした。

もちこ 様

こんにちは。
お返事遅くなりまして・・・

>懐かしいです・・奈良には、中学の修学旅行で行きまし
>た。
どらさんも修学旅行って言われてましたね。
新潟では修学旅行地なのですね~。

>そして、鹿に・・・
>結構、人に慣れていて、人間の方が鹿に慣れていないと思>ったことがあります。
確かに、鹿は人にすご~く慣れてますよね。
人間のほうが結構びくびくしてます。
突進してこられるとちょっと逃げてしまいます。

こんにちはー

お元気そうで何よりです。
お仕事が忙しいんですね。いいことですよ。
奈良は修学旅行で行った位で・・・・
次の個展頑張って下さい。

紹介

About

2008年06月22日 17:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「瀬戸大橋を走る」です。

次の投稿は「着物リメイク展 7月16日~22日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。