人形展  <<  HOME  >>  めざせ小顔

« 人形展 | メイン | めざせ小顔 »

着物リメイク!!

着物のリメイクってまだあまり知られていないかも知れないですが、着物リメイク べらまきのでは単純に着なくなった着物をほどきなおして、洋服にしたて直します。 「もったいない」と否定される方もいらっしゃいますが、タンスの中で眠ってしまって、朽ちていくだけの着物が、洋服となって普段使用できるものになったらいいかな!!と思い作ってます。 昔の着物はステキなものが多いです、今では手に入らないような柄、色、何とも言えない雰囲気があります。 着物生地 ピンク
この生地は残念ながら、ちょっと色がくすんでしまっています。 なかなかいい生地に出会えることは少ないです。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 着物リメイク!!:

» 今月最後のイベント出店 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
いつもの如く岡山表町のサンさん岡山にイベント出店してきました表町商店街はチューリップで彩られて綺麗だったので思わずパチリサンさん岡山の向かいの店舗「ema」さんこのお店は女性のアパレルを扱ってるお店でかなりお洒落なお店なのでお店のお姉さんと知り合いで無けれ [詳しくはこちら]

コメント (5)

先日コメント入れたんですが表示されてないような
まいっか、この生地セミナーの時の?
デジ1衝動買いお奨めします
キャノンの30D良いんじゃない

たんすに眠っている着物が洋服にリメークされ普段着れるようになるってすてきですね。私もお嫁に持ってきて1度も手を通してない着物があります(泣;
リメークして服にした場合、普段のお手入れというか洗濯などはどうするんですか?

べら:

四代目様

先日のコメント、管理者のみが読めるコメントになってました。
>この生地セミナーの時の?
そうです。実は写真もセミナーの時、お隣の山本さんが取ってくれた写真です。

>キャノンの30D良いんじゃない
どれがいいかわからなくなってます。というより、もともとわかってませんが。うーん悩みますね!!

べら:

ツジワッチ様

>私もお嫁に持ってきて1度も手を通してない着物があります(泣;
そうですよね、そういわれる方が多いです。
なかなか着る機会って無いですよね。

>普段のお手入れというか洗濯などはどうするんですか?
私のところの洋服は、ミシン縫いを基本としてるので、物にもよりますが普通にクリーニング、もしくはお家手洗いです。普段着るものは、やっぱりお家手洗がいいですよね。

べら:

四代目様

間違えてました。
>この生地セミナーの時の?
「そうです。実は写真もセミナーの時、お隣の山本さんが取ってくれた写真です。」
って書いてしまってるけど、加藤先生が撮ってくれた写真ですね。
山本さんの写真をUPしようとして、探して行くうちに一番きれいな写真UPしてました。
失礼しました。

紹介

About

2006年03月17日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人形展」です。

次の投稿は「めざせ小顔」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。