着物リメイク教室  <<  HOME  >>  大人の春休み!! 岡山観光 2日目

« 着物リメイク教室 | メイン | 大人の春休み!! 岡山観光 2日目 »

大人の春休み!! 岡山観光 1日目

昔からの友達が岡山に遊びに来てくれたので、2日間春休みをもらって岡山を案内することにした。 ただ私自身、岡山在住暦は浅いので「るるぶ」片手に岡山観光をした。 デジイチを買って、初めての小旅行である写真もいっぱい撮ってみよう。

本日の最終目的は、湯郷温泉である。

まずは、牛窓に「牛窓ジェラート」を食べに行くことにした。

岡山1
「工房コピオ」さんの牛窓ジェラート!! しぼりたてミルクである。 あっさりとオイシカッタ!! 岡山2
牛窓の山から見た港の風景である。あいにくの天気でかすんでしまった。

次に、日生で海の幸をたべることして向かった。

が、途中豪雨にみまわれて・・・。日生の海の幸をあきらめて湯郷温泉に向かうことにした。

湯郷温泉では、「Glass Studio TooS」さんにおじゃました。

Glass Studio TooS」さんはオリジナルグラスをふきガラスで作れるところで、私は自分のブルーのグラスを作ることにした。 岡山4
棒を使って、ガラスに息を吹き込んで膨らませているところである。 何回も、息を吹き込んで、溶かして、息を吹き込んで、溶かしての繰り返しである。 岡山3
左手で棒をまわしながら、右手でグラスの口を広げて行く作業完成である。この作業が一番難しく、熱かった。 いよいよ完成であるが、出来上がっても、あまりにも熱いので次の日に取に行くことになった。 岡山5

本日のお宿「かつらぎ」さんである。

カフェと温泉」「和風モダン」というフレーズに惹かれお宿を決定した。 チェックイン時に、女性限定で「お香」をもらった。8種類のお香から好きな香りが選べた。こういうちょっとしたサービスがうれしいものだ。 夕食は、「黒豆会席」!! いっぱい夕食の写真を撮ったのだけど、フラッシュをたかずに撮ると、シャッタースピードが遅くカメラをずっと固定しておくことが出来ずほとんどの写真がブレテしまった。うーんかなり難しい。 岡山6
夕食後は、ロビーで生のピアノ演奏があった。 ほろ酔い気分で、生演奏、最高の休日1日目であった。 後は、温泉に入って寝るだけ・・・。

コメント (2)

お友達といっしょの湯郷温泉、楽しんでますか???
実は私まだ、行ったことがないんですよ(泣;
「Glass Studio TooS」さんのオリジナルグラス、ステキですね。自分だけのオーダーグラスですね。出来上がったら見たいなぁ〜♪
撮影会の時にたのしいお話聞かせてください(^_-)-☆

ツジワッチ様

>実は私まだ、行ったことがないんですよ
意外と近場って行かないですよね!!

>撮影会の時にたのしいお話聞かせてください
はい。もうしゃべりたいこといっぱい!!
今度聞いてくださいね。

紹介

About

2006年04月03日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着物リメイク教室」です。

次の投稿は「大人の春休み!! 岡山観光 2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。