大人の春休み!! 岡山観光 1日目  <<  HOME  >>  着物でお花見

« 大人の春休み!! 岡山観光 1日目 | メイン | 着物でお花見 »

大人の春休み!! 岡山観光 2日目

岡山観光2日目は、朝食を9:00からにして、ひたすら温泉に入った。 岡山7
朝食である。純和風の朝ごはん。ふだんはパン食の私ですが、たまには和食もいいな。 朝食後、昨日作ったグラスをもらいに「Glass Studio Toos」さんに向かった。 岡山12
岡山8
私の作ったグラスである。作ってから15時間ぐらいたっているのにまだあったかいのである。 ちょっとシンプルすぎたかな?? グラスをもらって、少し湯郷観光!! なんかすごくレトロな町並み。 岡山9
温泉地という風景。ちょっと笑える。

湯郷温泉を後にして 蒜山高原にむかった

高速を使わず下の道を走ることにした。これが間違いのもとだった・・・。 途中までは快調に走ってたのだけど、ナビが少し古く走ってる道がナビから消えた。普通の地図を見たが、自分のいてる場所がわからなかったので、ひとまず北に向かって山道に入っていくと、途中からいきなり車一台が通るのがやっとの山道になってしまった。 ガードレールもなく、一昨年の台風で、道が崩れ、崩れた大木がそのままなぎ倒された状態で放置されてた。途中、「土砂崩れのため回り道」となってたのでまた、遠回りをし、途中から全く他の車に合わず、なんか日本にこんな所があるんだと二人で感動というよりは恐怖だった。 二人とも、無口になってしまった。ちょっと自分の行き当たりばったりの性格を後悔した。 1時間ほどかかってやっと普通の道に出れた。帰りは高速を使おうと心に決めた。 岡山10
蒜山高原到着。まだいたる所に雪が残っていた。 少し、肌寒いがすばらしい景色である。 岡山11
ひるぜんジャージーランド」では、ジャージ牛を見ることが出来た。 生まれたての牛から、かなり大きな牛まで牛舎が分かれていて、子牛は角を切られていて鹿みたでかわいかった。 でも、人間は残酷なものでその横にあるレストランでランチに「ジャージー牛ステーキ」を食べた!!やわらかくて美味しかった!! 締めに、ジャージーソフトを食べて蒜山を後にした。 帰りは、高速道路を使って帰ることにした。 2日間の旅行は終わりである。楽しかった。 次回の旅行は、四国に行くことにした。 帰って、写真を見ると写真を撮ることに必死で、せっかく友達と二人で行った旅行なのに、二人の写真がなかった・・・。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大人の春休み!! 岡山観光 2日目:

» 春和菓子詰合せ『春爛漫』 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
春になり彩り良い和菓子が勢ぞろいしましたこの春の和菓子をお詰め合わせした『春爛漫』の全7種類のご紹介です以前も紹介しました『草餅』山深くまでヨモギを摘みに行ってるのでヨモギも風味が違うとお客様様から絶賛頂いてます関東風桜餅のアレンジ『ひとひら』こちらも先嶋----- -------- [詳しくはこちら]

コメント (4)

わい:

いい感じになりましたね。
見やすいです。

画像は少しぼやっとしているような感じですね。
わざとかな?
外の風景なんかはもう少し絞った方が良いと思いますよ。

わい 様

>いい感じになりましたね。
>見やすいです
ありがとうございます。

>わざとかな?
いいえ。わざとじゃないですよ!!

>外の風景なんかはもう少し絞った方が良いと思いますよ。
次は、そうしてみます。
覚えることいっぱいですね!!
ありがとうございます。

>温泉地という風景。ちょっと笑える。
 20年以上も前の温泉地の風景ですね。
 これだけのものは、なかなかない

>蒜山高原到着。まだいたる所に雪が残っていた。
一転、こちらはまたすばらしい!
 いってみたいな

加藤 先生

>これだけのものは、なかなかない
ですよね。写真撮っといて良かった!!
カメラを持つと、ちょっとした町の風景でも気に留めるようになりますね。

>一転、こちらはまたすばらしい!
> いってみたいな
写真では表現できないくらいすごい景色でした。
岡山におこしのさいは是非!!

紹介

About

2006年04月04日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大人の春休み!! 岡山観光 1日目」です。

次の投稿は「着物でお花見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。