<<  HOME  >>  AIBOと遊ぶ

« 船 | メイン | AIBOと遊ぶ »

着物リメイクオーダー 喪服

夏着物の喪服をリメイクして、洋服の喪服を作りました。 喪服1
ほんとシンプルなワンピースです。 ロの着物ですので、少し透けています。 夏は着物のお手入れが大変です!! ちょっと動くと汗をかくし・・・。ということでお手入れが簡単な洋服にリメイクをされたのです。 お母様から、お嬢様への贈り物です。 私も、このアイデアにはすご〜く賛成です。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 着物リメイクオーダー 喪服:

» 上生菓子 『菖 蒲』 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
BLOG管理者として露出の多い四代目です練切り生の菖蒲の上生菓子の注文が多く作ってますまずこし餡を紫色の練切り餡で包み白と黄色の練切り餡を上にのせ親指で伸ばしていきますこの技法を手ボカシと言います                         黄色を中心に [詳しくはこちら]

コメント (4)

お母様から、お嬢様への贈り物って良いですね
喪服の撮影難しそうですね
肩辺りと全体のバランスのライティング
が被写体が大きいので難しいですね
今度伺った時に見せて下さいね

四代目 様

>喪服の撮影難しそうですね
はい。ワンピースとかも結構難しいです。
上と、下の光が違うんで。

>今度伺った時に見せて下さいね
はい。私手作りのスタジオセットを!!
布を天井からたらして、傾向と当ててるだけですけど・・・。

こんばんは♪
あの〜う(-_-;)私もスタジオセットみたいです(^_-)-☆
ホンと、着物お手入れ大変ですよね。
でもこのリメイクはいいアイデアですよね。タンスに眠っている和服がすてきなワンピースに・・・
私も将来、娘に持たせてやりたいです・・・ね♪

ツジワッチ 様

こんばんは。

>あの〜う(-_-;)私もスタジオセットみたいです(^_-)-☆
ぜひ。白い布をたらしてるだけですが・・・。

>着物お手入れ大変ですよね。
夏のお手入れは、結構大変です。ちょっとでも楽できれば・・・。

紹介

About

2006年05月23日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「AIBOと遊ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。