7月1日リニューアル予定  <<  HOME  >>  贅沢な景色

« 7月1日リニューアル予定 | メイン | 贅沢な景色 »

高橋人生堂書店

高橋人生堂書店さんに行ってきました。

お家のリビングで、本屋さん&ランチ&お茶がいただけるというちょっと変わった本屋さんです。 高橋人生堂書店
高橋人生堂という名前は、あの「村上春樹」さんがつけてくれたそうです。 はじめて伺った時はビックリです。 高橋人生堂書店
村上春樹さんの大ファンで、村上春樹さんの本がいっぱいです。 手作り雑貨の販売もあります。 高橋人生堂書店
ご夫婦でされています。 お食事、ケーキ、クッキーはすべて奥様の手作りです。 ついついお喋りして長居してしまいます。 大きなテーブルを囲んで、お食事をするので知らない方ともお話できます。 Boolstore & Cafe 高橋人生堂書店 〒709-1121 岡山県倉敷市茶屋町431−25 050-7543-5214

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 高橋人生堂書店:

» この季節ナウシカ気分 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
6月に入ると近くの田んぼは黄金色に色付いた麦で埋め尽くされますこの麦はビ-ル麦で田植え前で刈られてる所もチラホラその中を車で走ってると頭の中ではラン ラン ラ ラ ラン ラン ラン♪ラン ラン ラ ラ ラン♪ラ ラン ラン ララ ラン ラン ラ ラ♪ラ ラ ラン ラ [詳しくはこちら]

コメント (9)

こんばんは。
【高橋人生堂書店さん】???見た記憶があるなあ…。って、事務所&自宅からめっちゃ近いじゃないですか。
屋号の通り、本屋さん&cafe屋さんだったんですね。
茶屋町の新たな発見をさせて頂きました。

わい:

えらい、近くに来たんだね。
また、よってね

わい 様

>えらい、近くに来たんだね。
はい。ちょこちょこ行かせてもらってます!!

>また、よってね
またアドバイスもらいに行かせてもらいます。

有限会社クラフト  様

>見た記憶があるなあ…。って、事務所&自宅からめっちゃ近いじゃないですか。
そんなに近くなのですか!!
住宅街のあのお店を見たことあるということはホントご近所なのですね。

>茶屋町の新たな発見をさせて頂きました。
ランチおすすめです。

茶屋町は新しいケーキ屋さんとか結構できてますよね。うらやましい!!

こんばんは、となり町にこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。車で通ったことはある道ですが・・・・運転してたので、見落としたんでしょうね。
今後、お友達誘っていってみよ〜かなぁ(*^^)v

はじめまして
今日はお忙しいのにリンクをお願いいたしましてすみませんでした。有り難う御座います。
素敵なブログですね。
そして行って見たいようなお店です。
いい感じのご夫婦ですね〜。
岡山ですよね。行って見たくなりました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ツジワッチ 様

>となり町にこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。
ちょっと穴場です。
2週間前くらいの新聞にものってました。

>今後、お友達誘っていってみよ〜かなぁ
お昼は、予約でいっぱいの時もあるそうなので予約していくのがベストです。
ふくろう美術館のパンフレットも置かしてもらってるのです。

こんにちは、高橋人生堂です。
こんなに盛り上げていただいて本当にありがとうございます。ベラさんのポジティブなバイタリティと行動力にはいつもいつも感心させられてばかりです。
わたしの方は漱石の”猫”に出てくる”主人”の性格そのままで’牡蠣的な’生活を送っていますが、こればかりは自分でも感心しません。少しはベラさんを見習わせていただくように頑張ります。
お忙しいでしょうがまたお顔を見せてください。
それでは失礼致します。

高橋人生堂 様

おはようございます。
こないだも営業時間過ぎてしまって、ありがとうございました。

>バイタリティと行動力にはいつもいつも感心させられてばかりです。
そんなにほめられても・・・。
あんまり物事を深く考えずに突っ走ってしまうだけです。

>わたしの方は漱石の”猫”に出てくる”主人”の性格
そうですか?でもいいたとえ方ですね。そんな文才が私にもあれば、もっとブログが知的になるかな。

>お忙しいでしょうがまたお顔を見せてください。
また遊びにいかせてもらいます。

紹介

About

2006年06月16日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月1日リニューアル予定」です。

次の投稿は「贅沢な景色」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。