着物アロハ  <<  HOME  >>  倉庫からお宝??

« 着物アロハ | メイン | 倉庫からお宝?? »

ロールスクリーン購入

ロールスクリーンを買いました!! 180cm*180cmのかなり大型です。 ロールスクリーン
何に使うかというと、商品撮影の背景です。 うちの商品は洋服のためマネキンに着せているのですが、撮影対象が大きいので、背景に天井から布をたらしていたのですが、どうしてもしわが入ったり、2枚あわせて使うので合わせ目が線になってたりするので困っていたところ、写真屋さんで使ってるロールスクリーンでも使ってみればとのアドバイス。 そういえば、写真屋さんでは全然ものは違うけどそのような物を使ってると思い早速買いに行っていました。 なかなかいい感じでまっすぐな布。場所もとらずに後片付けも楽で、しわにならないのがいいですね。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ロールスクリーン購入:

» イベント出店での他店 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
いつものサンさん岡山店頭イベントに行ってきました最近よく一緒になるパン屋さん新見市神郷のパン屋さんホームメイド「のら」さんここの息子さんは岡山市内で自営されてると話をしてるとWEBの製作をされててかなりのアドバイスを頂いたのらさんは地元で取れる素材を 基本的 [詳しくはこちら]

» 和歌山の旅 前編(前日・1日目) 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
               和歌山のBLOG仲間に会いに行ってきました和歌山新宮市のつれもてWEB講座が盛り上げってるのでちーさん・のぶさんに無理言って参加させて頂ける事になりました行く前からちーさんと連絡を取り合ってる間に勉強会に参加するだけのつもりが私が毎----- PING: TITLE: 小池菓子舗テレビ出演のお知らせ!! URL: http://koikekasi.exblog.jp/5159536 IP: 210.150.29.57 BLOG NAME: ○和菓子の小池菓子舗○ DATE: 06/27/2006 22:03:34 2006/7/3(月)OHK岡山放送局の『OH!とくテレビ205』午後2:05〜2:30放送の中で【○○で涼を感じてみませんか?】のテーマでランキング形式で5品当店の和菓子が紹介されます岡山香川の方は是非お見逃しなく!! [詳しくはこちら]

コメント (12)

>ロールスクリーンを買いました
 結構、本気モードですね
 いいことです
 是非、頑張ってください

こんばんは。
>ロールスクリーン購入
うわ〜凄いですね。今以上に、商品を綺麗に撮影できますね。次は照明ですか?

加藤忠宏 先生

>結構、本気モードですね
家用のロールスクリーンなので、写真屋さんのほどいいものではないですが・・・。
WEBでの動きが少ないので、ちょっと本気にならないと・・・。

>是非、頑張ってください
はい。がんばります。

有限会社クラフト  様

おはようございます。

>うわ〜凄いですね。今以上に、商品を綺麗に撮影できますね。
全然いいやつではないのですけど。
背景の設定に毎回時間がかかってたので、時間短縮の意味でも買ってしまいました。

>次は照明ですか?
撮影対象が大きいので、照明が一番の問題なんですけどね。

ロールスクリーンとは良いアイテムですね
使わない時はしまえるのですっきりもしてて
後は照明ですね
今後の写真楽しみにしてます

商品の撮影は難しいですよね。
家の息子も、悪戦苦闘しておりますよ。
しかし、写真を変えてから注文が多くなりましたよ。やはり写真が大事だと言う事なのでしょうね〜。

四代目 様

>使わない時はしまえるのですっきりもしてて
そうなんですよね。片付けられるのがいいですね。

>後は照明ですね
はい。照明が一番苦労ですね。

cotton母  様

>商品の撮影は難しいですよね。
はい。苦労してます。うちの場合は、色がなかなかでなくて。

>家の息子も、悪戦苦闘しておりますよ。
HPの写真いい感じに撮れてますよね。

>しかし、写真を変えてから注文が多くなりましたよ。
やっぱり違うのですね。写真の腕も磨かないと!!

こんばんは♪
ロールスクリーン、いいアイデアですね。
私も四代目さんに教えてもらってアクリルボードを買いましたが、アクリルボードに収まりきらない商品もあるので・・・・ロールスクリーンだときれいに入りそう\(^o^)/
ちなみにロールスクリーンの色は、何色ですか?

ツジワッチ 様

こんばんは。

>ロールスクリーン、いいアイデアですね。
実は、母が思いついたのです。
私が、いっつも布とたわむれてたら、ロールスクリーンでも買ったら!!の一言です。

>ちなみにロールスクリーンの色は、何色ですか?
オフホワイトです。
自宅用のロールスクリーンで、市販のなので、真っ白とかは無かったですけど、いい感じの色です。

こんばんは。

>ロールスクリーンを買いました!!

やる気が違いますね。
私も見習わないと。

車屋店長 様

>やる気が違いますね。
いえいえ。遅すぎるのですけど!!
店長さんのところも、撮影対象がかなり大きくて大変ですよね。

>私も見習わないと。
私のほうがHPでは店長さんに遅れを取ってますが・・・。

紹介

About

2006年06月27日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着物アロハ」です。

次の投稿は「倉庫からお宝??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。