ロールスクリーン購入  <<  HOME  >>  着物リメイク教室 成果

« ロールスクリーン購入 | メイン | 着物リメイク教室 成果 »

倉庫からお宝??

お店のリニューアルに向けて、古いものとかディスプレイにいいかなと思い倉庫を探してみた。 すると、なんかちょっと重そうな茶色い箱が・・・。 お宝
もしかして、ご先祖様が残してくれた財産?? わくわくしながら開けてみると、なんと貯金通帳が!! 通帳2
中身を見てみると、手書きなのです。 しかし、残念ながら単に、何でも取っておくという習性で新しい通帳になっても古い通帳を捨てずに取っておいただけでした。 通帳1
子供預金通帳です。 おもちゃのようですが、本物の通帳です。 これは、40年ぐらい前のものでした。たいして古くないのにこんなにレトロな感じが・・・。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 倉庫からお宝??:

» 階段から落ちるの巻 送信元 amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)
あ〜あ、せっかく伊豆の旅行の事を書こうとしたのに、それどころじゃなくなってしまった・・・。それより書かなくてはいけない事が。。。さて、事は本日の午後。自宅のトイレが壊れてしまい、修理屋さんを呼びました。そうそう、1階も2階も壊れてました... [詳しくはこちら]

コメント (9)

>ご先祖様が残してくれた財産??
 すばらしい財産ですね
 いいですね風格があると思います
>おもちゃのようですが、本物の通帳です
自分が生まれた頃は、通帳もオンライン化されていなくて、全部手書きだったと思います
 懐かしいですね

こんばんは。

>なんかちょっと重そうな茶色い箱が
すごく風格がある箱ですね。
いいアンティークになりそう。

>子供預金通帳です。
>これは、40年ぐらい前のものでした。

60年代は、こんな雰囲気だったんですね。
挿絵と字体が、昔を感じさせます。

その通帳を銀行に持っていくとどうなるんでしょうね。
通帳は交換済みだから、なにもしてくれないですよね。多分。

良い風合いの木箱ですね
ある意味お宝ですね
貴重な物大切にしてやって下さい

加藤忠宏 先生

>すばらしい財産ですね
>いいですね風格があると思います
そうですか。ありがとうございます。
大事にしときます。

>自分が生まれた頃は、通帳もオンライン化されていなくて、全部手書きだったと思います
>懐かしいですね
意外と、手書きだったのもそんな昔じゃないのでですね。

有限会社クラフト  様

>いいアンティークになりそう。
そうですね。
なんか飾りにでも使えそうです。

>60年代は、こんな雰囲気だったんですね。
>挿絵と字体が、昔を感じさせます。
なんか、すごい昔ではないのに、昔を思わせるんですよね。

>その通帳を銀行に持っていくとどうなるんでしょうね。
もって行ってみると、ティッシュぐらいくれるかな?

はじめまして!
藤本です。
コメントを頂き、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

それにしても、すご〜く古い通帳ですね。
うちも古いものがたくさんあるので、
たまに出てくるものにビックリしています!

それと、リンクさせて頂きました♪

藤本 様

こんばんは。

>コメントを頂き、ありがとうございます。
>今後ともよろしくお願い致します。
こちらこそありがとうございます。そしてよろしくお願いします。

>うちも古いものがたくさんあるので、
>たまに出てくるものにビックリしています!
楽しいですよね、古いものを発見すると。
真っ黒に汚れながら、発見しました。

>それと、リンクさせて頂きました♪
ありがとうございます。
こちらからもさせていただきました。

こんばんは♪
昨日リニュアールオープンだったんじゃあないんですか???
>古いものとかディスプレイにいいかなと思い倉庫を探してみた。
すごい"^_^"熱心ですね。写真の木箱、アンティークっで良いですね。昔の金庫かな??取っ手や鍵穴が時代を感じます。

ツジワッチ 様

こんばんは。
>昨日リニュアールオープンだったんじゃあないんですか???
そうなのです。当日よりそれまでが全然休み無くて・・・。
今日はもう落ち着きました。

>昔の金庫かな??
私の祖父が金庫にしてたようです。

紹介

About

2006年06月30日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロールスクリーン購入」です。

次の投稿は「着物リメイク教室 成果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。