倉庫からお宝??  <<  HOME  >>  癒し!!

« 倉庫からお宝?? | メイン | 癒し!! »

着物リメイク教室 成果

着物リメイク教室にきてくださった方々の作品発表です。 リメイク2
留袖ドレスです。 これを作られた方は、ご自分用に製図を作りなおしたため、1回では出来上がらず2回通ってきてくださいました。 古い留袖ででしたので、あじのあるステキなドレスに仕上がりました。 リメイク3
ブラウスです。 この方は、今日始めてこられて2時間の教室でここまで作り上げて帰られました。ほとんどご自宅でミシンを使うことは無いそうなのですが、ここまで仕上がりました。

コメント (4)

kitt:

着物が、こんな風にリメイクできるんだなあと
驚いています。
カレンダーが「こよみ」となっているところも
なかなかいいなあと思いました。

kitt 様

>着物が、こんな風にリメイクできるんだなあと
驚いています。
そうですね。でも、着物もほどいてしまえば細長い生地なので洋服になってしまうんですよね。

>カレンダーが「こよみ」となっているところ
良く気づかれましたね。
基本のテンプレートでなく、誰かが作成したテンプレートをお借りしてるのです。
結構気に入ってます。

え〜2時間でこんなに綺麗に作れるのですか?
ミシンも使った事がないのにですよ?
凄いですね。(^^ゞ
着物の生地は半幅なので、難しいのではないですか?

cotton母 様

>え〜2時間でこんなに綺麗に作れるのですか?
>ミシンも使った事がないのにですよ?
そうなのです。私も出来上がったのを見てビックリです。

>着物の生地は半幅なので、難しいのではないですか?
柄あわせがあると、使える場所が限られてくるので少しややこしいですが、そうでなければ普通の生地とあまり変わりなく使えます。

紹介

About

2006年07月04日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「倉庫からお宝??」です。

次の投稿は「癒し!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。