癒し!!  <<  HOME  >>  ゆかたワンピース

« 癒し!! | メイン | ゆかたワンピース »

船で高松へお出かけ

船に乗って高松までお出かけです。 最近のあいにくの天気のため、雨は降らないが、もやがかかっています。 船
これがもも太郎が退治しに行ったといわれる鬼ヶ島です。 船
玉藻公園の高松城跡です。 公園の外の道路から、何の建物かわからないけど移してみました。 海鮮丼
今回の目的、高松港近くの倉庫街?です。 見た感じは、かなり古いですが・・・。 昔、倉庫として使われていたところをそのままカフェや雑貨屋さん、服屋さんとして使っています。 内装は、かなりいい感じに改装されてるようですが。 パフェ
その中のカフェで、パフェを食べました!! フルーツパフェと名前は忘れたのですが、タピオカ、小豆、カキ氷、アイス・・・等がたっぷり入ったパフェです。おいしかった!! ここではないが、高松でいい感じの着物が5着手に入った。 お仕事もちょっとだけしてきた!!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 船で高松へお出かけ:

» 専門学校 4回目の授業 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
今回は新粉(米の粉)を使って新粉餅を作り柏餅・草餅・みたらし団子・草団子を作り学校の設備で餅つき機がありこれを使って新粉餅を作ったのですが自動手水の調子が悪く悪戦苦闘でした。時間に余裕がありそうなので今の季節にぴったりの紫陽花も作りました紫陽花は寒天(錦玉 [詳しくはこちら]

» 吉備きびスクエア 加藤先生の講習会 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
専門学校の授業を終え帰って片付けて急いでの吉備きびスクエアの講習会に行ってきました今月は加藤先生の授業が2回あり頭がオーバーヒート気味ですなにやらクラフトさん加藤先生に熱く語り合ってるようです今回の講習内容は『BLOGのコミニュケーション』私のBLOGも取り上げh----- -------- [詳しくはこちら]

コメント (10)

フェリーに乗って高松ですか
昨年四国サイクリングした時
自転車でフェリーに乗って
屋島を周り世界の中心で愛を叫ぶのロケ地巡りと
うどん遍路しました
その時北浜ギャラリーも行きましたが
良い雰囲気の倉庫街ですよね
また行きたい物です

>高松港近くの倉庫街
風情がありますね〜癒されたでしょね〜
そして糖分補給とても癒されましたね。(^_-)-☆

こんばんは♪
高松、お仕事で行かれたんですね。
新しい着物、入手されたご様子、また、BLOGでリメーク後を紹介してください。楽しみにしています。
パフェ、おいしそう〜
急に食べたくなりました(*^。^*)
何か無性に食べたくなることってないですか?

四代目 様

>世界の中心で愛を叫ぶのロケ地巡りと
あれは、四国でやってたのですか?知らなかった・

>うどん遍路しました
うどんいいですね。まだ行ったことないです。
一回行ってみたいんですけどね。
自転車で行くのはいいですね。

cotton母  様

>風情がありますね〜癒されたでしょね〜
はい。かなり癒してもらいました。
ついでにバーゲンも行ったので、かなり気分爽快でした。

>そして糖分補給とても癒されましたね。(^_-)-☆
やっぱり最後は甘いものですね。
今日はいっぱい歩いたからと、言い訳して甘いもの食べてます。

ツジワッチ 様

>高松、お仕事で行かれたんですね。
遊び95%、仕事5%ってとこです。

>新しい着物、入手されたご様子
今回は、ほんと着物買う予定は無かったのですが、ふと着物やさんがあって入ってみると、お気に入りが出てきたのです。

>何か無性に食べたくなることってないですか?
もうしょっちゅうあります。
我慢できないんですよね。特に甘いもの!!

べらさん、初めまして(^^)
和歌山のちーさんこと石川です。
明日のつれもてWeb講座ではお世話になりますが、宜しくお願い致します(^^)

着物のリメイクされているのですね。
私の母も父と結婚する前は、オーダーメイドの
洋服を縫ってたと聞いた事があります。
たった一つだけのオリジナル。
素敵ですね♪
これからも 宜しくお願い致しま〜す(^^)

ちーさん

はじめまして!!
つれもてWeb講座にお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

>たった一つだけのオリジナル。
>素敵ですね♪
ありがとうございます。
着物がもったいないから、始まったことなのです。ちーさんのお母さんみたいな、オーダーの技術がうちにはあったわけではないのですが、ちょっとづつうまく縫えるようになっていきました。

>これからも 宜しくお願い致しま〜す(^^)
こちひらこそよろしくお願いします。

こんばんは
今日は、楽しかったですね。
べらさん、髪が長いのですね。お若いので、びっくりです。これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

cotton母 様

おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。

>べらさん、髪が長いのですね。
今は結構延ばしています。

>お若いので、びっくりです。
カメラを通してだと、若く写ってよかったです。
四代目さんと同年代です。そんな若くないですよ。

こちらこそよろしくお願いします。
また、カメラを通じてお話できる日を楽しみにしてます。

紹介

About

2006年07月07日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「癒し!!」です。

次の投稿は「ゆかたワンピース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。