つれもてWEB勉強会 in 岡山  <<  HOME  >>  仕入れ

« つれもてWEB勉強会 in 岡山 | メイン | 仕入れ »

渋うちわ

うちわ2
伝統の匠の技 来民の「渋うちわ」をいただいた。 渋うちわ
もちろん1本1本手作りである。絵も手書きである。 いい色あいで、何ともいえない!! 柿渋を使って最後の仕上げをしているそうだ。 私もちょっと柿渋染めをかじっていたが、う〜んこんな色合いは出せない。当たり前であるが・・。 明日は仕入れの為、朝早く出発である。早く寝ないと。 仕入れの為4,5日留守にします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 渋うちわ:

» 小池菓子舗テレビ出演OHK岡山放送局の『OH!とくテレビ205』 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
OHK岡山放送局の『OH!とくテレビ205』午後2:05〜2:30放送の中で【きょうの5】ランキング形式で当店の和菓子5品が紹介されましたMCの萩原渉さん、山本洋子さん冒頭の紹介で有名な和菓子屋さんで知らない人が居ないとまで言って頂けました和菓子ランキングのナレーションは [詳しくはこちら]

» BMXジャパンシリーズ第2戦 岡山県笠岡市太陽の広場 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
久しぶりに自転車(BMX)のレースに観戦に行ってきました                     BMXレースとはこちらからこの競技下は4歳から上は50歳位までやってる幅広い年齢層に楽しまれているこの日は国内シリーズ第2戦で全国から顔馴染みが集まってて今年このコース [詳しくはこちら]

» 京都・祇園祭 送信元 ツジワッチのお気軽blog
京都を車で走っていると、祇園祭の準備風景を見つけました。 四条烏丸通りの長刀鉾( [詳しくはこちら]

» 海へ… 送信元 amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)
久しぶりの2連休です。昨日は疲れた体を癒しにマッサージへ。そして、本日は約1年ぶりの海へ行ってきました。仕事が忙しくてなかなか海に行けなかったのですが、やっと行ってきました!1年ぶりのボディーボードです。その前に…。そろそろクラゲも出る... [詳しくはこちら]

» 毒素チェックリスト 送信元 Cotton母さんの日々彩々
毒素チェックリストとは。。 始めて聞きますがある心療内科の先生が、『ストレスがた... [詳しくはこちら]

コメント (6)

cotton母 様

こんばんは。お返事遅くなりましてすいません。

>柿渋ですか・・私も柿渋で染めた事があります。
そうなのですか!!私はまだ、数回しか染めたことの無い初心者ですが。

>今エプロンは、たまねぎの皮で、染めた物を使用しております。草木染がけっこう好きです。
たまねぎの皮でも染めれるのですね。どんな色になるのでしょうか??草木染もやってみたいのですが、まだそこまでは手が出せません。
何でもする、cotton母さんさんなのですね。

ちーさん

こんばんは。お返事遅くなりましてすいません。

>頑張っていますね〜♪
仕事半分、遊び半分なのですけどね!!

>私も 今日、明日と和歌山市、大阪市と出張です。
ちーさんも大阪行ってたのですか、私も大阪いましたよ。

>いいもの、一杯仕入れてきてくださいね〜♪
いっぱい仕入れて、楽しんできました。

とてもいい感じのうちわですね〜。
柿渋ですか・・私も柿渋で染めた事があります。
今エプロンは、たまねぎの皮で、染めた物を使用しております。草木染がけっこう好きです。
仕入れのお話聞けるのを楽しみにしております。

4〜5日かけて仕入れとは大変ですね〜!?
海外でしょうか?
もしかして10カ国語ペラペラですか?
って和風なものなのでそれはないですよね、失礼しました…

べらさん、出張ですか。
頑張っていますね〜♪
私も 今日、明日と和歌山市、大阪市と出張です。
今?ネットカフェからアクセスしています。
休憩は、いつもネットカフェなんですよ〜。

いいもの、一杯仕入れてきてくださいね〜♪

のぶ様

こんばんは。お返事遅くなりましてすいません。

>4〜5日かけて仕入れとは大変ですね〜!?
仕事半分、遊び半分ですけどね。

>海外でしょうか?
だったらいいいですけどね!!
ちょっと海外まで買い付け・・・。とか言って見たいですね。

>もしかして10カ国語ペラペラですか?
それぐらい当然ですよ!!といいたいですけど全くしゃべれないですね。

紹介

About

2006年07月13日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つれもてWEB勉強会 in 岡山」です。

次の投稿は「仕入れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。