渋うちわ  <<  HOME  >>  着付け教室

« 渋うちわ | メイン | 着付け教室 »

仕入れ

仕入れに行ってきた。4泊5日という長旅だった。 仕事半分、プライベート半分という感じである。 今回は、着物をリメイクした洋服につけるボタンを大量に購入してみた。 ボタンはさりげない存在だけど、結構重要だったりする。 よく利用させてもらう、お店のおじさんのアドバイスをもらいながらボタンを探した。 自分では、あまり選ばないようなボタンでも、おじさんに進めらら購入してみると、やっぱりプロの目である、リメイクした洋服に好く合うのである。やっぱり、色んな人のアドバイスは重要である。 仕入れてきたボタンの一部です。 ボタン1
チャイナドレスなどを作る時に使えるボタン。 ボタン2
ちょっと、変わった形と光沢に引かれて購入してみた。 ボタン3
ベストなどにちょうどいいかな。 bo4.jpg
着物に合うかどうかはわから無いが、ちょっと可愛かった。 このほかに数十点購入してみた。 これから、どんな洋服につくのかな?

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 仕入れ:

» お母さ〜ん 送信元 Cotton母さんの日々彩々
お母さ†ん 「お母さん」 何という美しい日本語でしょう。 日本人が母を呼ぶのに、... [詳しくはこちら]

コメント (8)

お仕事、お疲れ様です。
べらさんの写真みていると、ボタンひとつとってもいろいろな色・形があるんですね。
ボタンって、洋服の脇役的存在ですが、その脇役の役目重要ってきがします。
ボタンで服のイメージ、随分変わるような気がします。
また、リメークできたとき見せてください♪

>4泊5日という長旅だった
 本当に長旅でしたね
 仕事とはいえ、お疲れ様です

確かにボタンは見ていると多様性がありますね。素人目にも綺麗だと思います。
これがどんな作品になるか楽しみですね

いいですね〜。
実はボタン大好きです。
綺麗ですもの。。でも、高いものが多いですよね〜。(^^♪

べらさん
 出張お疲れ様でした。
長旅ですね、4泊5日は(>_<)
でも出張に出られる事があると言う事は
商売がうまくいっているって事でもあるんですよね。
これからも 頑張って下さいね〜♪

ボタンは、うちの母も い〜っぱい持ってました(^^♪
色んなボタンがあって、子供心に楽しかったな〜。
洋服を作ってもらう時、選ぶんですが
とっても楽しみでした(^^♪

ツジワッチ 様

>べらさんの写真みていると、ボタンひとつとってもいろいろな色・形があるんですね。
色々ありますよ。
見ていると楽しくて、1時間以上お店にいついてしまいました。

>また、リメークできたとき見せてください♪
また、HPやブログにアップしますんで見てください。

加藤忠宏 様

>本当に長旅でしたね
>仕事とはいえ、お疲れ様です
加藤先生ほどでは無いですけど、久々に長旅でした。

>これがどんな作品になるか楽しみですね
はい。これからどんなものにしようか、考え中です。

cotton母  様

>実はボタン大好きです。
そうなのですか!!
なんかいいですよね。

>でも、高いものが多いですよね〜。
はい。結構高いですよね〜。
いいなっと思ってお手が出ないものもあります。

ちーさん

>でも出張に出られる事があると言う事は
>商売がうまくいっているって事でもあるんですよね。
>これからも 頑張って下さいね〜♪
そう考えると、出張も楽しくなりますね。ありがとうございます!!

>色んなボタンがあって、子供心に楽しかったな〜。
>洋服を作ってもらう時、選ぶんですが
>とっても楽しみでした(^^♪
ちーさんのお母さんはお洋服を縫ってたんですもんね。
私も、お店でかなり長居してしまいました。見てるだけでも楽しいです。あの生地に使おうとかいっぱい自分の中で考えながら。


【2006/07/21 12:52】 URL |

紹介

About

2006年07月19日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「渋うちわ」です。

次の投稿は「着付け教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。