仕入れ  <<  HOME  >>  おやつ

« 仕入れ | メイン | おやつ »

着付け教室

着付けを習った。今回は角だしの帯の結び方を教えてもらった。 着付け
今回は夏着物を着てみた。 少し着物が斜めになってしまった。 着物
帯の両サイドに出る四角が、角だしというそうだ。 可愛い感じの帯結びだ。 自分で結ぶのは、結構難しかった。 なかなか手が回らない。ちょっと着崩れもしてきた模様。 午前中は雨であったが、午後から少し晴れてきたので外で写真を撮ってみた。 着物を着ると、ちょっとおしとやかになった気分になる。不思議なものだ。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 着付け教室:

» 菓子組合中四ブロック大会で愛媛県松山へ 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
眼下に見えるは瀬戸内海遠くには加藤先生も撮られてた屋島が見えますまた瀬戸大橋って声が聞こえて来そうですが、はい!また四国へ行ってきました半月ぶりの四国今回は愛媛県松山市に菓子工業組合青年部中四国ブロック大会に行ってきました早めに会場のホテルに着いたので車h----- PING: TITLE: パソコン購入 URL: http://koikekasi.exblog.jp/5320232 IP: 210.150.29.57 BLOG NAME: ○和菓子の小池菓子舗○ DATE: 07/21/2006 23:31:52 当店にはデスクトップパソコン1台しかなくそれも特殊な部屋でやってるのでパソコンの仕事がしにくい以前ノートパコソンも持っていたが私の不注意で液晶をバキット早く買おうと思ってると友人から日替わりで良いの出てるよと連絡があり買うことに、ここから購入までのドラマh----- PING: TITLE: お恥ずかしながら… URL: http://yaplog.jp/amanoya/archive/313 IP: unused-210-157-022-151.interq.or.jp BLOG NAME: amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ) DATE: 07/21/2006 23:31:52 先日、小池菓子舗の四代目さんとお話していたところ、ボディボードしてるところの写真を見たい!と言われ、何年か前、本気でボディボードのプロを目指していた頃の写真を、たまたま写真を撮ってもらい、たまたまそれが掲載されているのを発見して、この写真を... [詳しくはこちら]

コメント (16)

おはようございます
>少し着物が斜めになってしまった
 まあ、素人にはわかりませんよ

でも、べらさんは背が高いから、なんでも
似合いますね
雰囲気も合って素敵ですよ

べらさん、こんにちは〜
着物よくにあって、素敵です。
>帯の両サイドに出る四角が、角だしというそうだ。
かわいい結び方ですね。あついから帯を小さめに結んだほうが涼しいでしょうね。

夏の着物も良いですね
履物はなんだか変わった物ですか?
写真撮りにお伺いしたかったです

こんばんは。

>夏着物
お似合いですね。
もう夏ですね。

>着物を着ると、ちょっとおしとやかになった気分になる。

服は人の心に反映するんですね。
業務で、お客さんにお伺いするとき意外でも、スーツ着てみます。
べらさんのように、何か得るものがあるかも。

加藤忠宏 様

こんばんは。

>まあ、素人にはわかりませんよ
まだまだ下手な着付けがわからなくて良かったです。

>でも、べらさんは背が高いから、なんでも
似合いますね
>雰囲気も合って素敵ですよ
ありがとうございます。
実は、お母さんの着物を着てるんですけどね。

【2006/07/22 05:38】 URL |

ツジワッチ 様

こんばんは。

>着物よくにあって、素敵です。
ありがとうございます。

>かわいい結び方ですね。あついから帯を小さめに結んだほうが涼しいでしょうね。
出来上がりは可愛いんですけど、結ぶのは素人には難しかったです。

四代目 様

>夏の着物も良いですね
良いですけど、かなり熱いです。

>履物はなんだか変わった物ですか?
良く気づかれました!!
足元は写さないようにしてたはずなのに・・・。
実はサンダルはいてます。ちゃんと草履履けばよかったんですけど・・・。

>写真撮りにお伺いしたかったです
是非、撮ってください。

有限会社クラフト  様

こんばんは。

>もう夏ですね。
そうですよ。お仕事ばかりで夏を忘れてます??

>服は人の心に反映するんですね。
>業務で、お客さんにお伺いするとき意外でも、スーツ着てみます。
着てるもので、気分も変わりますよね。
スーツいいですよね。気分もピシッとしますよね。

最近、浴衣を着たとき、
母がいろいろな結び方があると教えてもらいました!
着物も奥が深いですよね^^
私は不器用だから、無理かなと思っています。。。

べらさん、いいですよ~着物姿♪
ステキ♪
お仕事的にも 和服の着付けを習うのは
とってもいい事ですね(*^_^*)

素敵な結び方ですね。
涼しそうで。。
帯も可愛いです。そうー着物もう何年も着ていないな〜。着てみようかな〜なんて思い出しています。有難う御座います。着物姿見せて頂いて良かったです。

藤本 様

おはようございます。

>最近、浴衣を着たとき、
?母がいろいろな結び方があると教えてもらいました!
ほんと色々あるみたいですね。
まだ私は2つしか教えてもらってませんが、まだ一人ではきれません。

>着物も奥が深いですよね^^
深いですね〜。

ちーさん

>べらさん、いいですよ~着物姿♪
>ステキ♪
ありがとうございます!!
いいですねブログって。色んな方に見てもらえて。

>お仕事的にも 和服の着付けを習うのは
>とってもいい事ですね(*^_^*)
はい。たまにお店のほうでも着ているのでが、まだ着せてもらってる状態で・・・。早く自分ひとりで着れる様になるといいのですが。

cotton母 様

おはようございます。

>そうー着物もう何年も着ていないな〜。着てみようかな〜なんて思い出しています。有難う御座います。着物姿見せて頂いて良かったです。
そういっていただけると、良かったです。
私も、着物を着だしたのはごく最近で!!
着だすと楽しくて。場違いながら色んなところ着物で出現してます。

はじめまして、京丹後市久美浜町で加藤先生の講習を受けている、まつだです。ツジワッチさんのブログからお邪魔させていただきました。義母が昔着ていたウールの着物を上っ張りにして着ています。時々お邪魔させていただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。」

時の宿 まつだ 様

はじめまして。

>義母が昔着ていたウールの着物を上っ張りにして着ています。
まさしく着物のリメイクですね。
ウールの着物は、あったかくていい柄が多いですよね。

>時々お邪魔させていただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします。

紹介

About

2006年07月21日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕入れ」です。

次の投稿は「おやつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。