おやつ  <<  HOME  >>  吉備きび道場

« おやつ | メイン | 吉備きび道場 »

女性が集まるお店づくりセミナー

天満屋アドセンターといわれるところが主催する、「女性が集まるお店づくりセミナー」に参加してきた。 店舗プロデュースのスペシャリストといわれる人たちが行なっているセミナーであった。 子供と楽しめるお店のスペース作り、岡山で女性客が集まるお店、今すぐ使える、商品ディスプレイのテクニックといわれる物を半日かけて教えてもらった。 人がお店に入った時に、一番に目が行く場所や、一番見やすい場所高さ、演出するスペース、陳列する場所、色の配列方法など、わかっているようでできていない部分も多々ありかなり参考になった。 お店に帰って、うちのお店の陳列を見てみると、私自身ちょっと背が高いため、自分で見えている目線と、お客様の目線、そして手が届く範囲が少しづれているようだ。つい自己満足に陥ってしまっていた。 早速配置転換である。 セミナーの模様は残念ながら写真撮影禁止といわれた。

コメント (8)

こんばんは。

「女性が集まるお店づくりセミナー」

べらさんもお勉強されていますね。
学校の勉強と違うので、楽しいと思いませんか?(私だけかなあ。そんなことを思うのは…)

「べら」さんこんばんわ!!
さっそくに来てくださって、ありがとうございまた。
承諾なしにLinkしちゃいました。よろしね。!!
うわー、いいセミナーですね。なんか楽しそう!!私も受けてみたいですよ。
お店は、難しいですよね。
確か二年前くらい、もちやも壁紙変えて、ケースの位置変更でも、大変でした。
お客様から見た感じが大切ですよね。
近くなら、べらさんに習いたいですよ。
また、きまーす!

すごく興味のあるセミナーですね。
残念!!私も聞きたかったです。
また、今後お話聞かせてください。
今日は、吉備きび、よろしくお願いします(^O^)

有限会社クラフト 様

おはようござ慰安す。

>べらさんもお勉強されていますね。
クラフトさんほどではないですけど・・・。

>学校の勉強と違うので、楽しいと思いませんか?(私だけかなあ。そんなことを思うのは…)
楽しかったですよ。
しかも、休憩時間にはアイスコーヒーと、ちょっとしたケーキもでて・・・。やっぱり女性向けのセミナーでした。

もちやのきみちゃん  

おはようございあmす。

>承諾なしにLinkしちゃいました。よろしね。!!
ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいますね!!

>うわー、いいセミナーですね。なんか楽しそう!!私も受けてみたいですよ。
女性が多く、結構楽しいセミナーでした。

>お客様から見た感じが大切ですよね。
やっぱり見た目も大事ですよね。

ツジワッチ 様

>すごく興味のあるセミナーですね。
>残念!!私も聞きたかったです。
今度あったらご連絡しますね。

>今日は、吉備きび、よろしくお願いします(^O^)
久々の吉備きびですね。後でお会いしましょう。

【2006/07/27 00:18】 URL |

こういうセミナーは大変役だっていいですね♪
私も受けてみたいです。

べらさん、身長はどれくらいありますか。
私も ヒールの靴を履くと170cm超えるので
配置とかお客様の動線、目線を考えないといけませんね。

今日は、吉備きびの日なのですね。
頑張ってくださ〜い(^^)

ちーさん

こんにちは。お返事遅くなってしまって・・・。

>こういうセミナーは大変役だっていいですね♪
>私も受けてみたいです。
そうですね、即実行できることっていいですね。

>べらさん、身長はどれくらいありますか。
>私も ヒールの靴を履くと170cm超えるので
>配置とかお客様の動線、目線を考えないといけませんね。
身長は168cmです。ちーさんも結構背が高いのですね。私もヒールの靴大好きです。
お客さんの目線って皆さん基準が違うから難しいですね。

今日は、吉備きびの日なのですね。
頑張ってくださ〜い(^^)
【2006/07/28 22:30】 URL |

紹介

About

2006年07月26日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやつ」です。

次の投稿は「吉備きび道場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。