吉備きび道場  <<  HOME  >>  打ち掛けドレス

« 吉備きび道場 | メイン | 打ち掛けドレス »

もも

岡山の桃「清水白桃」を大量にいただいた!! 清水白桃
今年は、梅雨が長く日照不足の為、製品として出荷できなかった桃達です。 作られているかたいわく、日の当たりが悪く左右の形が違うそうです。 また、色が悪かったりと、赤くなってしまってもだめだそうでう。 中身には関係無いけど製品にはならないそうです。 味は、ホントに美味しいのに!!おかしなものです。 行くところがなくなると、イノシシが食べるだけになるそうなので、いっぱいもらってしまいました。 清水白桃
ひとまず桃ざんまいです。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: もも:

» 専門学校 6回目の授業(夏休み前、最後) 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
今回は夏休み前最後の授業で授業内容もゆったりめで進行水まんじゅう・水ようかん・黄味時雨の3種類を作りました以前から四代目の教えてる所が見たいって方も居られましたし変な菓子ばかり作ってて本当に教えてるのって方にも今回は私の講師姿をお見せ致しましょう上記写真h----- PING: TITLE: 和歌山つれもてWEB講座に参加 URL: http://koikekasi.exblog.jp/5407187 IP: 210.150.29.56 BLOG NAME: ○和菓子の小池菓子舗○ DATE: 08/02/2006 21:07:32 前回和歌山に行ってつれもてWEB講座に参加させて頂き今回はネットテレビ電話スカイプで岡山から参加させて頂きました(さすがに和歌山にしょっちゅうは行けないので和歌山の皆さんに無理言って)今回場所をクラフトさんに提供頂きベラさんツジワッチさんの4人で事前に送って頂 [詳しくはこちら]

コメント (7)

べらさん、こんばんは(^^)
羨ましい程の桃ですね〜。
それに とっても白くて綺麗ですよ〜。
和歌山の桃は、この間の雨に祟られて
美味しくないような気がしますが、岡山の桃は
グーなのですね〜。
いいな〜いいな〜♪
べらさんが羨ましいで〜す。

「べら」さん
まあ、なんて・り・っ・ぱ・な桃でしょう。
おいしそ〜〜、桃の季節ですものね。
新潟では、白根(地名)の桃は、有名なんですよ。以前新潟に住んでいた時は、良く食べたなあ〜〜。
べらさんの家が近ければ、おだんごと交換できたのに、う〜ん、残念!!

昨日はお疲れ様でした
この桃お裾分け有難う御座いました
(皆が読んだらうらまれるかな)
今日食べましたがジューシーで甘く
美味しかったですご馳走様でした
(やっぱうらまれそう)

ちーさん

こんばんは。。

>羨ましい程の桃ですね〜。
>それに とっても白くて綺麗ですよ〜。
そうでうね。白桃というくらいだから白さがウリなのでしょうかね?

>和歌山の桃は、この間の雨に祟られて
>美味しくないような気がしますが、岡山の桃はグーなのですね〜。
去年に比べとやはり雨の為味は落ちるようですが、おいしかったです。

もちやのきみちゃん

>まあ、なんて・り・っ・ぱ・な桃でしょう。
>おいしそ〜〜、桃の季節ですものね。
はい。おいしかったです。

>新潟では、白根(地名)の桃は、有名なんですよ。以前新潟に住んでいた時は、良く食べたなあ〜〜。
やっぱり、地域ごとにおしい桃があるのですね。

>べらさんの家が近ければ、おだんごと交換できたのに、う〜ん、残念!!
いいですねぶ物々交換!!近かったらぜひしたいですね。

四代目 様

昨日は、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。遅くまで。

>今日食べましたがジューシーで甘く
>美味しかったですご馳走様でした
良かったです。
早めにお召し上がりください!!

Jack:

Hello, nice site look this:
adderall prescription

See you

紹介

About

2006年08月02日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉備きび道場」です。

次の投稿は「打ち掛けドレス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。