もも  <<  HOME  >>  ブログを移行しました。

« もも | メイン | ブログを移行しました。 »

打ち掛けドレス

結婚式で着られる「打ち掛け」からドレスを作ってみました。 長い間、倉庫で眠っていた打ち掛けを思いきってドレスにしてみました。 打ち掛け
かなり豪華な柄の打ち掛けでしたので、可愛いいドレスが出来上がりました。 生地自体に刺繍がふんだんに施されており、結重たいドレスになりました。 余った生地でストールも作ってみました。 どんな方が着てくれるのでしょうか??

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 打ち掛けドレス:

» 吉備きび道場 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
岡山の勉強会 吉備きび道場があり参加して来ました今回も皆の近況や売り上げの報告で大森サイクルセンターをモルモットにしてだったがBLOGをXOOPSで作成出来なくお酒のつなしまさんやバーバーズKさんの使ってるワードプレスの紹介や私の提案でクラフトさんのHP・BLOGのXOOP [詳しくはこちら]

» いよいよ明日から!! 送信元 時の宿 まつだblog
明日は、久美浜でもイベントが盛りだくさんです。峰山球場では、萩本監督率いる「茨城ゴールデンイーグルス」対江本監督率いる「京都ファイアーバーズ」の試合が正午より久美浜湾では、2006京丹後市ドラゴンカヌー選手権大会メロンカップが開催されます。ただこの夏久美浜に [詳しくはこちら]

» 暑中お見舞い申し上げま〜す♪ 送信元 ツジワッチのお気軽blog
とにかく、あつい〜〜です。今年は、梅雨が長かったため、余計に暑く感じます。 蝉は [詳しくはこちら]

» 20年ぶりの笹団子! 送信元 amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)
以前もシュークリームママさんから購入したのですが、肝心の笹団子を注文していなかったので、今までその気持ちを暖め続け、ようやく購入しました!笹団子って紐?(ひもでしょうか?何だろう?)で繋がっていたのに、びっくり!私が無知なのかもしれない... [詳しくはこちら]

コメント (12)

すごく豪華ですね。
ドレスにすると雰囲気も変って、エキゾチック。
これを外国のお金持ちの方が見たら、欲しいコールが
起こりますね。
素敵なドレスです♪
重いのは、仕方ないですね。
それだけ丁寧な刺繍がされているのですもの。

お〜お。
凄い。良い雰囲気ですね。
これは結婚式のドレスに絶対お勧めですね。
暗い感じの留袖よりはるかに良いと思います。
遅くなりましたが先日はお疲れ様でした。
これからも宜しくお願い致します。
毎日暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。

「べら」さん
すごいですね、綺麗です。
べらさんが、作るのですか??
こんな、斬新な感じなら、普段の結婚式でも、このようなドレス流行るといいですよね。
これは、お披露目しなくちゃもったいないです。

ドレス、素敵です。
着物とは違った豪華さがありますね。
着物の生地って、ドレスにも合いますね。
どんな方が着られるんでしょうね。
楽しみですね。

ちーさん

>これを外国のお金持ちの方が見たら、欲しいコールが起こりますね。
そうですね、外国人お金もちをターゲットにすればいいですね(笑)

>素敵なドレスです♪
ありがとうございます。

>重いのは、仕方ないですね。
>それだけ丁寧な刺繍がされているのですもの。
ほんと誰がこんなの出来るのだろう、というぐらいきれいに刺繍されてました。

>cotton母

>凄い。良い雰囲気ですね。
ありがとうございます。

>これは結婚式のドレスに絶対お勧めですね。
そうですね。花嫁さんにでも着てもらいたいですね。

>遅くなりましたが先日はお疲れ様でした。
>これからも宜しくお願い致します。
こちらこそ、お礼が遅くなりまして。
ありがとうございました。

>毎日暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。
ありがとうございます。

もちやのきみちゃん

>すごいですね、綺麗です。
ありがとうございます。

>こんな、斬新な感じなら、普段の結婚式でも、このようなドレス流行るといいですよね。
そうですね。流行って欲しいですね!!

>これは、お披露目しなくちゃもったいないです。
こないだ、新聞の取材はしてもらったのですが・・・。まだ、掲載されなくて。

ツジワッチ  様

>ドレス、素敵です。
ありがとうございます。

>着物とは違った豪華さがありますね。
やっぱり、普通のドレスよりはちょっと豪華に見えますね。

>着物の生地って、ドレスにも合いますね。
ありがとうございます。

>どんな方が着られるんでしょうね。
私が着るかも知れませんよ(笑)!!

華やかな着物ですね
女性的ですばらしいです。
和風でありながら、花のある服装

どんなシーンに似合うのかな

綺麗ですね〜!
着物のリメイクはすごいです。
最近NHKで帯をバックにリメイクしていました。
着物は使っている人の気持ちが込められてて、
すごく暖かい気分になりますね!

加藤忠宏 様

>華やかな着物ですね
>女性的ですばらしいです。
ありがとうございます。

>和風でありながら、花のある服装
>どんなシーンに似合うのかな
ステキなパーティーでもあればいいんですけどね。
ほんとどんな時に着れるんですかね。

藤本 様

>綺麗ですね〜!
>着物のリメイクはすごいです。
ありがとうございます。

>最近NHKで帯をバックにリメイクしていました。
そうなのですか!!残念ながらそのテレビ見逃しました。

>着物は使っている人の気持ちが込められてて、
>すごく暖かい気分になりますね!
そうですよね。多分色んな思い出が詰まってますよね。

紹介

About

2006年08月04日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もも」です。

次の投稿は「ブログを移行しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。