ブログを移行しました。  <<  HOME  >>  緑のパック

« ブログを移行しました。 | メイン | 緑のパック »

リメイクオーダー

お客様の着物リメイクオーダーが完成です。

大島紬を使ってチャイナ風ワンピースです。
着物リメイク
光沢があるので、光の当たる方向によって赤っぽく見えたり、茶色に見えたり、少し緑??
という風に色んな色に見えて面白素材でした。
写真ではちょっと暗めに写ってしまいましたが。

絞りを使ったブラウスです。
着物リメイク
総絞りの着物から作りました。
袖口に、黒い部分を持ってきました。

コメント (8)

こんばんは
>チャイナ風ワンピースです
珍しいね。
 大島紬でチャイナですか
 異文化の融合ですね。

こんばんは。

チャイナ風ワンピース。大陸の雰囲気が出ていますね。
色も変化していて面白そうです。

ツジワッチ:

大島紬のチャイナドレス、おしゃれですね。
もともと大島紬の着物は、おしゃれ着として着る着物なので、ピッタリですね。
大島紬をドレスにするお客様、私には、清水の舞台から飛び降りるくらい勇気がいります。和ダンスに眠っているより、着物のためにもよいのでしょうが・・・・ね(^^♪
blogのリンク、変更しておきました。

加藤忠宏 様

こんばんは。

>珍しいね。
> 大島紬でチャイナですか
> 異文化の融合ですね。
そうですね。結構珍しいかもしれないですね。
贅沢に大島紬を使われました。
結構可愛く出来上がりました。

有限会社クラフト 様

こんばんは。

>チャイナ風ワンピース。
>大陸の雰囲気が出ていますね。
そんな大陸の雰囲気というほど、大げさではないですが、着物で作ってみると、以外と可愛く出来上がって、結構お客様にも人気のデザインです。

>色も変化していて面白そうです。
そうですね。色が変わるのが面白いです。
お客様が持ってきてくださる生地は、昔のものが多く面白いです。

ツジワッチ 様

>もともと大島紬の着物は、おしゃれ着として着る着物なので、ピッタリですね。
そうなんですよね。もともと正装ではないんですよね。

>大島紬をドレスにするお客様、私には、清水の舞台から飛び降りるくらい勇気がいります。
>和ダンスに眠っているより、着物のためにもよいのでしょうが・・・・ね(^^♪

私はまだ持っていませんが、新品で購入するとビックリするぐらいの金額ですもんね・・・。
私は、いまだに自分の着物ではリメイしたこと無いです。


>blogのリンク、変更しておきました。
ありがとうございます。
お手数をおかけしました。

「べら」さん
わ~~、着物を洋服にするのは、芸術的ですね~~。
大島紬なんて、お洒落すぎない??
驚きです。
なんたって大島紬ですよ。時代変わったわ~~これからは、洋服大島紬の到来ですね。

もちやのきみちゃん

こんばんは。

>わ~~、着物を洋服にするのは、芸術的ですね~~。
>大島紬なんて、お洒落すぎない??
ありがとうございます。
おしゃれですよ~!!
粋な方が持たれていた着物です。
もちやのきみちゃんは着付け教えてたんですよね詳しいんですよね。

>なんたって大島紬ですよ。時代変わったわ~~これからは、洋服大島紬の到来ですね。
大島紬、贅沢すぎて私には持てないですけどね。
洋服大島紬の到来いいですね。

紹介

About

2006年08月14日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログを移行しました。」です。

次の投稿は「緑のパック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。