吉備きびスクエア  <<  HOME  >>  着物リメイク展示会

« 吉備きびスクエア | メイン | 着物リメイク展示会 »

商品撮影

商品&ツジワッチさんの撮影会を四代目さんと私の3人で行なった。

ツジワッチさんのHP用の顔写真を撮ろうということで今回の撮影会は行なわれた。
ツジワッチさんには、うちの商品を着ていただいた。何着、着ていただいたろうか・・・。
ほんと着るものによって顔うつりがかなり違うのだ、着て似合う服と、写真で映える服も違うし・・・。
ひとまず、気に入っていただける写真が撮れたようだ。

四代目さんやツジワッチさんにうちの商品のモデルになってもらった。
samue1.jpg
この写真は、ツジワッチさんのところの「円座」に座って、うちの作務衣を着ている四代目さんです。

バナー用の写真の撮り方とかも教えてもらい、充実した撮影会となった。

コメント (10)

四代目さん、作務衣似合いますね。
・・・という事は四代目さんのご希望なさっていたべらさんの
和服姿と和菓子の写真も撮られたのですか?
公開楽しみにしています。

「べら」さん
四代目さんとても似合って、絵になるですよー。
すごくお洒落な作務衣です。本物を見てみたいです。
作務衣って、なにげなくお洒落ですよね。
お店の服にされている所もありますよね、あーこんな服の似合う店なんて、素敵だわー。
べらさんは、コントラストとか、カラーなど、ほんと勉強されてますね。見習わなくちゃ!!がんばってますね!!

こんばんは。お久しぶりです。

遂に商品撮影ですか。商品拡販に余念がないですね。

準備とか大変ではなかったですか?

おーっ、四代目さんカッコイイっす。
>ツジワッチさんのHP用の顔写真
楽しみです。
いーなあ、撮影会。タイミングがあえば、ぜひ参加させてもらいたいです。(当分難しいかも…ですが。)

こんばんは♪
先日の撮影会、お世話になりました。
商品撮影、奥が深いですね。
大勢でやると同じ商品でも撮るアングルが違っていて大変勉強になりました。
次は、写真加工ですね。頑張りましょう!!

お菓子処東京堂のどら 様

>四代目さん、作務衣似合いますね。
そうですね。
四代目さんは細いので、お腹にタオル巻いて撮影したのです。
もっと太ったおっちゃんがいればいいねって言ってたのです・

>・・・という事は四代目さんのご希望なさっていたべらさんの
>和服姿と和菓子の写真も撮られたのですか?
>公開楽しみにしています。
いえいえその日は着物着てなくて。

もちやのきみちゃん 様

>四代目さんとても似合って、絵になるですよー。
そうですよね。
もっと年を召した方のイメージで作っていたのですが、意外と若い方でも似合ってよかったです。

>すごくお洒落な作務衣です。本物を見てみたいです。
>作務衣って、なにげなくお洒落ですよね。
ありがとうございます。
作務衣は作業着のはずなのに、おしゃれになりますよね。

>べらさんは、コントラストとか、カラーなど、ほんと勉強されてますね。見習わなくちゃ!!がんばってますね!!
そのへんは、全然だめです。
私も、写真の撮り方とかも皆さんに教えてもらってます。

有限会社クラフト  様

>こんばんは。お久しぶりです。
こんばんは。ほんとお久しぶりです。

>遂に商品撮影ですか。商品拡販に余念がないですね。
>準備とか大変ではなかったですか?
商品撮影も楽しいものでした。
自分では、固定の撮り方しかしないのが、色々とアドバイスもらえたりして。
準備は、私は待ってるだけでしたので楽でした。

和紙屋さん

こんばんは。

>おーっ、四代目さんカッコイイっす。
そうですよ。結構似合ってますよね。

>>ツジワッチさんのHP用の顔写真
>楽しみです。
ツジワッチさんに催促しといてください。

>いーなあ、撮影会。タイミングがあえば、ぜひ参加させてもらいたいです。(当分難しいかも…ですが。)
そうですね。落ち着いたら一緒に撮影しましょうね。
講師は四代目さんです。

ツジワッチ 様

>先日の撮影会、お世話になりました。
こちらこそありがとうございました。

>商品撮影、奥が深いですね。
>大勢でやると同じ商品でも撮るアングルが違っていて大変勉強になりました。
ですよね。ほんと自分とは違う撮り方、見方をしてくれるので雰囲気が代わっていいですね。
しかも楽しいし。

>次は、写真加工ですね。頑張りましょう!!
はい。写真加工ですね。

紹介

About

2006年09月08日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉備きびスクエア」です。

次の投稿は「着物リメイク展示会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。