商品撮影  <<  HOME  >>  朝のジョギング

« 商品撮影 | メイン | 朝のジョギング »

着物リメイク展示会

9日よりお店でリメイクの展示会を行ないはじめました。
展示会といってもちょっとしたドレスや、秋、冬物の新作を展示します。

今回は、新聞やラジオなどにいいタイミングで取り上げてもらえたので、大勢の方がご来店くださいました。
その中でも一番高齢だったのは、86歳のおばあちゃんでした。
うちのお店は、駅などから遠いため歩いてくるのは無理なのですが、タクシーで乗り付けていらしてくださいました。
年を感じさせないぐらいお元気で、もちろんきちんとお化粧して、ステキなお洋服を着てほんと楽しいおばあちゃんでした。

足が少し悪くて杖を突いてくるおばあちゃんや、手を骨折していて片手を吊っているおばあちゃんなど、お年を召した方もみなさん、家に閉じこもっていてはいけないので、こうやって綺麗な格好をして出かけるのといわれていました。私が圧倒されるぐらいのパワーです。

いくつになってもおしゃれを楽しめる、そんなおばあちゃんになりたいものです。

tenji.jpg

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 着物リメイク展示会:

» ダンボールの再利用。 送信元 amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)
ず~っと前に当店の近くの百町森さんが当店の空箱ダンボールを取りに来たり、 当店でも商品が入ってきたダンボールを再利用して、お客様にお届けしております。 ... [詳しくはこちら]

» お局様が遠路はるばる。。 送信元 Cotton母さんの日々彩々
お局様が遠路はるばる。。 駿河の国からやって参りました。 そして光栄にも、コット... [詳しくはこちら]

» 新潟旅行記 5日目最終日 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
2006/8/1 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 昨日の激動のツアーの後、昨晩も偏遊人さんに 泊めさせて頂き新潟に来てから... [詳しくはこちら]

コメント (10)

手前の紫のワンピース素敵ですね。
幾つになっても、女性である事を忘れないでいたいと思います。86歳のおばあちゃん、タクシーに乗ってまでもお洋服の展示会を見にいらしたなんて・・それが若さの秘訣なんでしょうね。

「べら」さん
まあ、新聞、ラジオで、・・良かったですね。
せっかくですもの、大勢の方に見ていただかないとです。
そうですね、女性は、幾つになっても、お洒落を忘れてはいけませんね。
お洒落を楽しめるおばあちゃんですね。ほんとですね。

こんにちわ。
テレビや雑誌の効果は絶大ですよね。
でも、その前にべらさんのリメイクしたドレスなどなど、
とても素敵ですもんね^^

展示会お疲れ様でした!

お菓子処東京堂のどら 様

>手前の紫のワンピース素敵ですね。
ありがとうございます。

>幾つになっても、女性である事を忘れないでいたいと思います。
最近、つい面倒になって女性であることを忘れることもあります。要注意です。
ほんといくつになっても若くいたいですね。

もちやのきみちゃん

>まあ、新聞、ラジオで、・・良かったですね。
>せっかくですもの、大勢の方に見ていただかないとです。
はい。色々取り上げてくださって助かります。

>そうですね、女性は、幾つになっても、お洒落を忘れてはいけませんね。
そうなんですよね。ちょっと油断するとすぐに緊張感が無くなってふけてしまいますもんえ。

>お洒落を楽しめるおばあちゃんですね。ほんとですね。
ホントに綺麗な方でした。そんなお年には見えないぐらい。

藤本 様

>こんにちわ。
こんばんは。

>テレビや雑誌の効果は絶大ですよね。
そうですよね。ほんと大助かりです。
みんさん新聞などの小さな記事や案内でも見て問い合わせいただいて。

>でも、その前にべらさんのリメイクしたドレスなどなど、
とても素敵ですもんね^^
ありがとうございます。
そういっていただけるとすご~くうれしいです。

>展示会お疲れ様でした!
やっと今日で終わりました。
ひとまずちょっと休憩です。

>いくつになってもおしゃれを楽しめる、そんなおばあちゃんになりたいものです。
 身長が高いので素敵な老婦人になれますよ

四代目、柔道家みたいですね

こんばんは。
多分四代目さんから聞いてるとは思うのですけど、
今回の岡山訪問が仕事の都合上で先延ばしになってしまいました(´Д⊂ 泣
まことに申し訳ないです~、
と言いますか自分自身が行く気マンマンだっただけに後ろ髪引かれる思いで断念しました…
次の予定としましては10/13~15日になっていますが、どうでしょうか?
せっかく岡山に行くのでやっぱり皆さんにお目にかかりたいです。

加藤忠宏 様

>>いくつになってもおしゃれを楽しめる、そんなおばあち>ゃんになりたいものです。
> 身長が高いので素敵な老婦人になれますよ
そうなれるといいですね。
いまから心がけとかないと・・・。

>四代目、柔道家みたいですね
そうですね。
意外と似合ってるみたいで!!

のぶ 様

こんばんは。

>今回の岡山訪問が仕事の都合上で先延ばしになってしまいました(´Д⊂ 泣
そうなのですね。残念です~。
でも、今日は雨でしたしずらして良かったですね。台風も着てますし。

>次の予定としましては10/13~15日になっていますが、どうでしょうか?
>せっかく岡山に行くのでやっぱり皆さんにお目にかかりたいです。
13日の夕方以降であれば大丈夫です。
はい。ぜひお目にかかりたいですね。

紹介

About

2006年09月12日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「商品撮影」です。

次の投稿は「朝のジョギング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。