朝のジョギング  <<  HOME  >>  夏休み

« 朝のジョギング | メイン | 夏休み »

着物リメイクオーダー

先日行なった展示会のおかげで、リメイクオーダーをいただいた。

皆さんタンスの中で眠ってる着物を、捨てるのはもったいない。でも着ないし、おじいさんおばあさん、ご両親などからいただいた着物でも、寸法が合わないから・・・。ということで、もてあまされていたようで、
色んな着物を持ってきていただいて見せていただいた。

その中の私の気に入った着物です。

nuno2.jpg
白大島紬です。この着物を、ワンピースに変身させます。


nuno3.jpg
綿ですが、柄が面白くて購入されたようです。これはベストに変身させます。


持ってきていただいた着物全てが、洋服に加工できるわけではないですが、私では手に入れることは出来ないようなすばらしい着物をたくさん見せていただいた。目の保養になるな!!

*******************************************************************************

夏から、展示会に向けてお休みがあまりありませんでしたので、明日より少しお休みをいただきます。
少しばかり旅に出ます。コメントの返信が遅れると思います申し訳ありません!!

*******************************************************************************

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 着物リメイクオーダー:

» つれもてWEB講座に岡山から参加 送信元 ○和菓子の小池菓子舗○
2006/8/3 新潟から帰って早速勉強会に参加しました 毎度お世話になってる和歌山のつれもてWEB講座の メンバーの方々に無理言って 今回もスカイプで岡... [詳しくはこちら]

» 秋の夜長を楽しむ 送信元 ツジワッチのお気軽blog
朝夕、涼しくなってきました。 ススキが伸びてきもちよい秋の日です。 稲穂も膨らみ [詳しくはこちら]

コメント (10)

>これはベストに変身させます。

 これがベストですか
 the bestではないですよね(^^

どんなベストになるのかな

「べら」さん
相変わらず、和服の生地は、素敵だわ~~、好きです。
大島紬、派手でもなく、地味でもなく、高価な物ですよね、ワンピース、出来たの見たいですね~~。

>白大島紬です。この着物を、ワンピースに変身
どんな洋服になるのか楽しみですね。出来上がり見たいです(^_-)-☆
>少しばかり旅に出ます。
しっかり楽しんできてくださいね。気をつけていってらっしゃ~い(^^)/

匿名:

>綿ですが、柄が面白くて購入されたようです。

確かに面白い柄です。どんなベストに仕上がるのか、できあがったらぜひUPして下さい。

>少しばかり旅に出ます。

行ってらっしゃいです。

楽しみ楽しみ!
白大島紬と綿の着物の生地がそれぞれどのように変身していくか、出来上がりが見たいです。
楽しみに待っています。是非ブログに掲載してくださいね。

>少しばかり旅に出ます。
気をつけて行ってらっしゃい!

加藤忠宏 様

こんばんは。

> これがベストですか
> the bestではないですよね(^^
はい。ベストになるんですね。

>どんなベストになるのかな
また出来次第UPさせてもらいます。
でも実は、どんなのにしよか考え中です!!

もちやのきみちゃん

こんばんは。

>相変わらず、和服の生地は、素敵だわ~~、好きです。
ほんと和の生地は面白いです。
私も大好きです。

>大島紬、派手でもなく、地味でもなく、高価な物ですよね、ワンピース、出来たの見たいですね~~。
大島紬はすご~く高価ですよね。私は持っていませんが。
お客様の着物をほどくのは緊張です。
また出来上がったら載せるのでアドバイスお願いします。

ツジワッチ 様

こんばんは。

>どんな洋服になるのか楽しみですね。出来上がり見たいです(^_-)-☆
出来上がったらUPしますので、感想お願いします。
お客様に見せる時が一番どきどきします。

>しっかり楽しんできてくださいね。気をつけていってらっしゃ~い(^^)/
ありがとうございます。
思いっきり楽しんできました。

匿名 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>確かに面白い柄です。どんなベストに仕上がるのか、できあがったらぜひUPして下さい。
はい。是非UPさせていただきます。
また見に来てください。

>行ってらっしゃいです。
行ってきます。というか行ってきました。

お菓子処東京堂のどら 様

こんばんは。

>楽しみ楽しみ!
>白大島紬と綿の着物の生地がそれぞれどのように変身していくか、出来上がりが見たいです。
>楽しみに待っています。是非ブログに掲載してくださいね。
ありがとうございます。
こうやって、楽しみにしてくださる方がいると励みになります。
またUPしますので、厳しいご意見お持ちしております。

>気をつけて行ってらっしゃい!
はい。
無事に行ってきました。

紹介

About

2006年09月18日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝のジョギング」です。

次の投稿は「夏休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。