ランチバイキング  <<  HOME  >>  着物でお月見

« ランチバイキング | メイン | 着物でお月見 »

着物半纏

ちょっと余った着物生地で半纏を作ってみました。
昨年余った生地で作ってみると意外と好評だったので、今年は早めに製作してみました。
敬老の日のプレゼントンにも好評でした。

hanten.jpg
半纏といっても袖なしの半纏です。
袖がないと、家事等をするのに大変便利なのです!!


コメント (4)

おしゃれな柄の半纏ですね。通常想像する半纏のイメージを
おしゃれな感じに変わりとてもいいですね。
袖の無いところは女性にとってとても便利。
着物がこうやってリメイクされるのですね。

「べら」さん
敬老の日に、・・・素敵ですよ。
ほんと、袖がないと仕事もしやすいし、・・
高級半纏って感じですよ。裏を暖かい生地でも付けてあるのですか、表にキルティングのように縫い目を付けてあるので、・・??
敬老の日のプレゼント!!お洒落~~~ですね。

お菓子処東京堂のどら  様

>おしゃれな柄の半纏ですね。通常想像する半纏のイメージを
>おしゃれな感じに変わりとてもいいですね。
ありがとうございます。
そういっていただくとうれしいです!!

>袖の無いところは女性にとってとても便利。
そうですよね。
私も冬には愛用しております。何をするにも邪魔にならないですしね。

>着物がこうやってリメイクされるのですね。
はい。
色んな方にアドバイスいただいて色んなものを作ってみてます。

もちやのきみちゃん様

>敬老の日に、・・・素敵ですよ。
ありがとうございます。

>ほんと、袖がないと仕事もしやすいし、・・
そうですよね。
食事してても邪魔にならないし・・・。

>高級半纏って感じですよ。裏を暖かい生地でも付けてあるのですか、表にキルティングのように縫い目を付けてあるので、・・??
さすがですね!!
よく気づかれましたね。
そうなのです。裏にボアを付けているのです!!
そのためキルティングのようにしているのです。
ちょっと感動です。

紹介

About

2006年10月04日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ランチバイキング」です。

次の投稿は「着物でお月見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。