着物半纏  <<  HOME  >>  針山

« 着物半纏 | メイン | 針山 »

着物でお月見

昨日は中秋の名月ということで、備中国分寺がライトアップされ、
それを眺めながらでお抹茶も飲めるということで、お友達とツジワッチさんをお誘いして3人でお月見に行ってきました。お月見なので着物を着て出かけてみました。


danngo.jpg
お抹茶とお団子です。おいしかった!!
お琴や、オカリナなどの演奏がされており、お茶とお団子をいただきながらゆっくりとした時間を過ごせました。


tukimi.jpg
着物姿を撮ってもらいました。
お月見は夜ということで、今回は白の着物にしてみました。

tukimi2.jpg
備中国分寺のライトアップです。
お友達とはお別れして、ツジワッチさんと二人撮影に出かけました。
少し遅い時間になると、雲の切れ間から月が見えるようになったのですが・・・。
私のレンズでは、お月様をうまく撮影することが出来ませんでした。

しかし、着物を着ての撮影はなかなか難しかった!!

コメント (16)

おっ、かわいい!
>着物姿を撮ってもらいました
 惜しいね、少しぶれた。
 でも襟足がセクシー

備中国分寺のライトアップですか
皆さんで撮影行きたいですね

「べら」さん
きゃ~~、着物!!
どーしたの、若くてかわいいのに、・・何で、後ろ姿!!
それが、また、でも素敵ですよ!!
備中国分寺!!すごいですね~~。
見てみたいわ~~。
あ、あのお団子もいいですね。練りきりですね。

いいですね~。
ゆっくりとした時間を過ごすのはとてもいいですよね。
というか、このご時勢?結構セカセカと毎日を過ごしている私にとってはとっても必要な時間です。

それと、いろいろとご心配を頂きましたが、
ようやく復活する事ができました。
これからもよろしくお願い致します。

着物を着て中秋の名月を愛でる。
風情があっていいですね。
出来ましたら、お着物姿こちら向きでしたら良かったのに。
けれど、襟足が素敵ですよ。

備中国分寺・・・ライトアップされてきれいですね。

先日は、誘ってくださってありがとうございました♪
2枚目の写真、手ぶれですね(~_~;)
三脚たてればよかったです(腕が未熟なので・・・)
備中国文寺のライトアップ、幻想庭園とは違ってまたよい風景でしたね。
来年も行きたいですね♪

加藤忠宏 様

>おっ、かわいい!
ありがとうございます。
久々にそんなこといわれました。

>>着物姿を撮ってもらいました
> 惜しいね、少しぶれた。
> でも襟足がセクシー
ちょっとぶれてますが、結構いい感じに撮ってもらえました。

>備中国分寺のライトアップですか
>皆さんで撮影行きたいですね
はい。ちょくちょくやっているみたいです。
是非おともさせてください。

もちやのきみちゃん

>どーしたの、若くてかわいいのに、・・何で、後ろ姿!!
決して若くないですよ~。
一番いい感じに撮れてるのが、後姿なのです。

>備中国分寺!!すごいですね~~。
>見てみたいわ~~。
普通に見るとたいしたこと無いように思うのですが、ライトアップされると結構いいものだなと思います。

>あ、あのお団子もいいですね。練りきりですね。
さすがお餅やさん!!
その通りです。

藤本 様

>いいですね~。
>ゆっくりとした時間を過ごすのはとてもいいですよね。
はい。のんびりとしてきました。

>というか、このご時勢?結構セカセカと毎日を過ごしてい>る私にとってはとっても必要な時間です。
そうですよ。必要ですよ!!
私も以前、セカセカと生きていて体壊してから、ゆっくり生きることにしました。

>それと、いろいろとご心配を頂きましたが、
>ようやく復活する事ができました。
>これからもよろしくお願い致します。
元気になられて良かったですね。
それに楽しみが増えましたね!!うらやまし~。

お菓子処東京堂のどら様

>着物を着て中秋の名月を愛でる。
>風情があっていいですね。
デジイチと三脚片手の着物なので、風情ありますかね??
お月見は楽しめましたけどね。

>出来ましたら、お着物姿こちら向きでしたら良かったのに。
>けれど、襟足が素敵ですよ。
とんでもないです。
後姿が一番良かったです!!

ツジワッチ 様

>先日は、誘ってくださってありがとうございました♪
こちらこそありがとうございました。

>2枚目の写真、手ぶれですね(~_~;)
>三脚たてればよかったです(腕が未熟なので・・・)
でも、評判良かったです。
お客様にもあの後ろ姿はよかったよとほめていただきました。

>備中国文寺のライトアップ、幻想庭園とは違ってまたよい風景でしたね。
>来年も行きたいですね♪
そうですね。幻想庭園ほどは豪華ではないですけど、是非来年も行きましょうね。

風情があってエエですね~♪
ワタシの”一人で深夜徘徊&月夜撮影”とはオオチガイです…(汗)
しかも、着物で着飾っての撮影とはちょっと凄いですね。
(しかもカメラはデジイチ)

う~ん、どちらかと言うと被写体になって欲しいです…
着物なので国分寺をバックに撮ると良い雰囲気になでしょうね~(^^)

こんばんは。いいですね。お月見。
着物姿だと、より気分が盛り上がりそうですね。
風情があって、うらやましいです!

なんてステキな着物姿でしょう。
色っぽい、綺麗、襟足ステキ。×10
べらさん細い首女性らしくて。。
お申し込み殺到なんじゃないですか?
すみません。冗談♪ d(⌒o⌒)b♪で~す。

のぶ 様

>風情があってエエですね~♪
>ワタシの”一人で深夜徘徊&月夜撮影”とはオオチガイです…(汗)
いえいえ。楽しかったですけど綺麗な月の写真は取れませんでした。


>しかも、着物で着飾っての撮影とはちょっと凄いですね。
(しかもカメラはデジイチ)
ちょっと怪しい景色ですよね。
最近着物にはまってまして、結構着物で撮影するのです。


>う~ん、どちらかと言うと被写体になって欲しいです…
のぶさんに撮ってもらうと綺麗に写るんでしょうね!!

有限会社クラフト  様 

>こんばんは。いいですね。お月見。
こんばんは。お月見楽しかったです。

>着物姿だと、より気分が盛り上がりそうですね。
>風情があって、うらやましいです!
そうですね。気分的に楽しくなります。
窮屈ですけど、ちょっとはおしとやかになります。

cotton母 様

>なんてステキな着物姿でしょう。
>色っぽい、綺麗、襟足ステキ。×10
>べらさん細い首女性らしくて。。
ありがとうございます。
こんないほめていただいて。
暗い中での、白い着物はいいかんじに写るのですね。

>お申し込み殺到なんじゃないですか?
>すみません。冗談♪ d(⌒o⌒)b♪で~す。
そんなことがあればいいですね~!!

紹介

About

2006年10月07日 20:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着物半纏」です。

次の投稿は「針山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。