着物でお月見  <<  HOME  >>  体力測定

« 着物でお月見 | メイン | 体力測定 »

針山

お仕事でよく使う、待ち針の針山を新しくしてみました。
針山
植木鉢のコーナーにあったので、多分植木鉢なのだと思うのですが可愛かったので買ってみた入れ物です。
中に綿を入れ、生地で包んで入れ物の中に入れてみただけという簡単なつくりなのですが、結構可愛くできた。
少し仕事が楽しくなるかな?

針山を新しくしたので、早速お仕事ではないですが長襦袢に半襟をつけてみました。
お仕事
自分では写真撮れないので撮ってもらいました。

コメント (10)

「べら」さん
わ~~、可愛いですよ~~。お洒落ですね~~。
うん、すごい、いいなあ~
そうですよね、こ~~んなものに針山作ってもいいんだあ~~、・・・
先日、ペットボトルの蓋に布と、たぶんコットン入れて、きのこ形の針山みましたよ。
べらさんのも飾っておく針山って感じです。
おっと、べらさん、手が美しい~~~。宣伝ポスターにしなくちゃって感じです。

こんにちは♪
針山、かわいい(^^♪
たった小物ひとつでも気分が変わることってありますよね。
2枚目の写真、実は、わたし、半襟つけたことないんですよ^_^;
指先とってもきれいで、羨まし~

可愛い、針山ですね。
ご自分のお仕事の大事な道具の手作りは、お仕事もまた
楽しくなりますね。

半襟を付けていらっしゃる様子より、べらさんの指に注目!
きれいな指、きれいな爪をなさっていますね。
絵になる~

すご~い、日常何気ない物もかわいくできるんですね!
でも、それよりも私はべらさんがリメイクする事がすごいです。
それが仕事なんですよね^^;
だけど、私はできないので、本当に尊敬です。

もちやのきみちゃん

>わ~~、可愛いですよ~~。お洒落ですね~~。
ありがとうございます。
入れ物が可愛かったですからね~。

>そうですよね、こ~~んなものに針山作ってもいいんだあ~~、・・・
>先日、ペットボトルの蓋に布と、たぶんコットン入れて、きのこ形の針山みましたよ。
ペットボトルとは・・・。なんでもありなんですよね~。
仕事が楽しくなりますよね。


>おっと、べらさん、手が美しい~~~。宣伝ポスターにしなくちゃって感じです。
またまたありがとうございます!!
うまく光が手をしろーく写してくれました。

ツジワッチ 様

>こんにちは♪
こんばんは。

>針山、かわいい(^^♪
>たった小物ひとつでも気分が変わることってありますよね。
そうですよね。ちょっとした小物で周りが楽しくなりますよね。

>2枚目の写真、実は、わたし、半襟つけたことないんですよ^_^;
私はこんなことしか出来ないんです。

>指先とってもきれいで、羨まし~
何にも出来ない手です!!

お菓子処東京堂のどら  様

>可愛い、針山ですね。
>ご自分のお仕事の大事な道具の手作りは、お仕事もまた
>楽しくなりますね。
ありがとうございます。
こんなことばっかりして仕事が進まないのです!!
でも、こんなことしてる時が一番楽しかったりして・・・。

>半襟を付けていらっしゃる様子より、べらさんの指に注目!
>きれいな指、きれいな爪をなさっていますね。
>絵になる~
ありがとうございます。
なんにもしないのでこんな爪してます。
しかし、この写真はなんか手が白く写ったのです。

投稿者:

藤本 様
>すご~い、日常何気ない物もかわいくできるんですね!
気分転換!!とか言いながらこんなものばかり作ってます。
こんな時間が一番幸せです。

>でも、それよりも私はべらさんがリメイクする事がすごいです。
>それが仕事なんですよね^^;
>だけど、私はできないので、本当に尊敬です。
いえいえ。
私はまだまだ見習い中です。
下でまばかりです。

>自分では写真撮れないので撮ってもらいました。

 ゆびさき綺麗ですね
 

いつも思いますが、カメラマンは自分を撮ってもらえないのががっかり要因ですよね

加藤忠宏 様

こんばんは。

>ゆびさき綺麗ですね
ありがとうございます。 

>いつも思いますが、カメラマンは自分を撮ってもらえないのががっかり要因ですよね
そうですよね、自分の撮りたいところで自分自身はうつせないですもんね。
自分の写真はきわめて少ないです。

紹介

About

2006年10月11日 18:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着物でお月見」です。

次の投稿は「体力測定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。