体力測定  <<  HOME  >>  酒蔵見学

« 体力測定 | メイン | 酒蔵見学 »

仕入れ

着物の仕入れに行ってきた。
今回は留袖がかなり充実してると教えていただいてたので、かなり早い時間に出かけた。
別に朝市とかではないのだけど、やはり早めに行っていい商品を取得しないと。








tome1.jpg tome2.jpg
tome3.jpg tome4.jpg
tome8.jpg tome6.jpg


写真はほんの一部であるが、色んな留袖が用意されていた。
やはり留袖は鶴の柄が多かった。今回はかなりの仕入れが出来た。
これから、留袖を使ってドレスやワンピースを作らないと。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 仕入れ:

» SBSテレビ soleいいね!に天野屋繁田商店が登場! 送信元 amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)
何だかと~っても急な話ですが、 SBSテレビ 「soleいいね!」に登場します。 10月20日金曜日 朝10時より放送します! 昨日と今日、2日... [詳しくはこちら]

» 紀州備長炭住宅の床 送信元 Cotton母さんの日々彩々
紀州備長炭住宅の床が張られたので。。 無垢の桧の床板が少し張られたので裸足で歩い... [詳しくはこちら]

コメント (12)

「べら」さん
わ~~、素敵です~~~。
さすが、留袖!!そう留袖ですよね。この高貴な感じで、・・重々しい雰囲気で、・・・
ほんと鶴が多いですね、私的には、左下の、のしめ柄でしょうか、入っているものが好きです、これがド・レ・ス??
ね、出来たらブログに載せてくれる??見たいですよ、・・
お願いね~~~。お洒落になるでしょうね~~。
すごいですよ。がんばってください。

先日は、お疲れ様でした。
やはり着物は、よいですね。
どんな華やかな洋服より目を引きます。
どんなドレスになるのでしょうか?
早くみたいです(^^♪

こんばんは~
着物はやはり華やかですね。
この柄を活かしてどのようなドレスやワンピースが
出来上がるのか楽しみです。
私の希望は左の一番上の留袖が変化した姿見てみたいです。
ブログに掲載してくださいね。

すごく綺麗ですね!
着物もとっても素敵なんでしょうね~。

もちやのきみちゃん

>さすが、留袖!!そう留袖ですよね。この高貴な感じ
>で、・・重々しい雰囲気で、・・・
ですよね~。
まだ私は留袖を着ることはないのですが、こんな留袖ならそのまま着てみたいですね。

>ほんと鶴が多いですね、私的には、左下の、のしめ柄でしょうか、入っているものが好きです、これがド・レ・ス??
私もそれがいいと思ってました!!
やっぱりちょっと落ち着いた、うーんいい感じですよね!!

>ね、出来たらブログに載せてくれる??見たいですよ、・・
>お願いね~~~。お洒落になるでしょうね~~。
>すごいですよ。がんばってください。
そういっていただくとうれしいです。
ぜひ。載せさせていただきます。

ツジワッチ 様

>先日は、お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

>やはり着物は、よいですね。
>どんな華やかな洋服より目を引きます。
>どんなドレスになるのでしょうか?
>早くみたいです(^^♪
そうですね。ひとまずどんな場所でも人目を引きますよね。
がんばって製作に入ります!!

お菓子処東京堂のどら 様

>こんばんは~
おはようございます。

>着物はやはり華やかですね。
>この柄を活かしてどのようなドレスやワンピースが
>出来上がるのか楽しみです。
着物は華やかな柄を持ってるので、意外とドレスといってもワンピースなのですが、シンプルに作っても刺繍や、柄で豪華に見せてくれるという優れものなのです!!
パターンの少ないうちには大助かりです。

>私の希望は左の一番上の留袖が変化した姿見てみたいです。
>ブログに掲載してくださいね。
はい。出来る限り早く掲載できるようにします。

藤本 様

>すごく綺麗ですね!
>着物もとっても素敵なんでしょうね~。
はい。とっても柄が綺麗でした。
もう、仕入れに行った先でこれの軽く倍以上衝動買いです!!
まずは気に入ったものを全部とって後から、いらないものを返そうと、バーゲンみたいな発想をして着物探してたのですけど、最終的に取ったもの全部買ってしまいました。

さすが凄い着物達ですね
これがどのようになるか楽しみです
先日はお疲れでした
また連絡しますね

おはようございます
いや~
あざやかな色ですね
発色も綺麗に撮影されていて見事です

四代目 様

>さすが凄い着物達ですね
留袖は豪華な柄が多いようです。

>これがどのようになるか楽しみです
そうですね。
また、出来上がり次第掲載させていただきます。

加藤忠宏 様

>おはようございます
こんばんは。
お返事遅くなりまして!!

>いや~
>あざやかな色ですね
>発色も綺麗に撮影されていて見事です
先生にそういっていただくとうれしいです。

紹介

About

2006年10月16日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体力測定」です。

次の投稿は「酒蔵見学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。