倉敷チボリ公園クリスマスイルミネーション  <<  HOME  >>  初日の出山登り

« 倉敷チボリ公園クリスマスイルミネーション | メイン | 初日の出山登り »

作務衣

留袖から作務衣を作りました。 最近は、着物をリメイクした作務衣の上着のみをご注文されるお客様が多く、今回も上着のみの製作です。

作務衣
あまり柄が大きくない留袖で、カジュアルにジーンズに合わせられるようなというご依頼で作らせて頂きました。


ジーンズに合うかどうか自分で羽織ってみました。
でも写真を誰も撮ってくれないので、
マネキンであわせてセルフタイマーにして、
走っていきマネキンと入れ替わって自分の写真を撮ってみました。
あまりいいできの写真ではないですが何とか撮れました。

コメント (12)

「べら」さん
きゃ~~~・・素敵ではありませんか~~~・・・
う~ん、留袖・・あの豪華・気品・質素で派手なあの着物が・・ジーンズに???
お~~~~なんだかあり得ない~~~
カッコいいですよ~~、もう、べらさんたら~~
めちゃめちゃモデルの・・・うん可愛い行動です。最高だね~~~うふふふ・・・。。。
勿論、マネキンよりグーですよ~~、そうでなくちゃ~~~ね。
う~ん、べらさんが近くならちょと~頼んでみたい形は、ありますね・・・どうかな~以外着物に合うんじゃないかな~ってね。
あー、実物が見られないのが残念ですよ~~・・・
粋な作務衣ですよ・・素敵です☆☆☆☆☆・・・

すごく粋な感じがします。
ジ-ンズの上に合いますね。留袖がこのように粋な
作務衣に変身するなんて、べらさんの手は魔法の手?

それにべらさん、カッコイイですよ。
うん、いいモデルさんです。

なんか良い雰囲気ですね、留袖の作務衣!
ジーンズにも合うんですね。

>走っていきマネキンと入れ替わって自分の写真を撮ってみました。
お疲れ様です!!苦労ありの写真なんですね。
でもよく撮れてますよ♪

作務衣ねえ、いいねえ。
こういうの大瑠璃でウって欲しいな!

もちやのきみちゃん

>きゃ~~~・・素敵ではありませんか~~~・・・
>う~ん、留袖・・あの豪華・気品・質素で派手なあの着物が・・ジーンズに???
>お~~~~なんだかあり得ない~~~
ありがとうございます~。
合うのかな?と思ってたのですけど、意外といい感じかな~と思ってますす。

>カッコいいですよ~~、もう、べらさんたら~~
>めちゃめちゃモデルの・・・うん可愛い行動です。最高だ>ね~~~うふふふ・・・。。。
>勿論、マネキンよりグーですよ~~、そうでなくちゃ~~>~ね。
一人で遊んでしまいました。
うちのHPは人物がないとよく言われるので、人を入れた写真を撮りたくて、でもモデルがいないので自分でするしかなく・・・。

>う~ん、べらさんが近くならちょと~頼んでみたい形は、ありますね・・・どうかな~以外着物に合うんじゃないかな~ってね。
>あー、実物が見られないのが残念ですよ~~・・・
そうですね。近くなら絶対会いに行くのに!!

>粋な作務衣ですよ・・素敵です☆☆☆☆☆・・・
星5つもらっちゃいました!!

お菓子処東京堂のどら  様

>すごく粋な感じがします。
>ジ-ンズの上に合いますね。留袖がこのように粋な
>作務衣に変身するなんて、べらさんの手は魔法の手?
ありがとうございます。
粋といっていただけでうれしいです~。
私の手だけじゃないんです。というより私はまだまだ見習いなのです。


>それにべらさん、カッコイイですよ。
>うん、いいモデルさんです。
またまたありがとうございます。
一番よく撮れてた写真使ったんですけどね~。

ツジワッチ 様

>なんか良い雰囲気ですね、留袖の作務衣!
>ジーンズにも合うんですね。
留袖から??と最初は思ったのですけどね!!
なんかいい感じと思える出来になりました。

>>走っていきマネキンと入れ替わって自分の写真を撮って>みました。
>お疲れ様です!!苦労ありの写真なんですね。
>でもよく撮れてますよ♪
そうなのです。ちょっと苦労しました。
かなりの枚数撮りました。全然ぴんと合ってなかったりという写真ばかりで。

加藤忠宏 様

こんばんは。

>作務衣ねえ、いいねえ。
>こういうの大瑠璃でウって欲しいな!
ありがとうございます。
今回はオーダーだったのですけど、意外と良かったので商品化も考えてみます!!

今年も残すところ後わずかです。
四代目さんを通じてべらさんと知り合えて、これもブログ
のおかげです。来年も引き続き宜しくお願いします。
お体に気をつけて良い年をお迎えください。
素敵なべらさんの作の登場を楽しみにしています。

匿名:

「べら」さん
う~ん、ブログで着物関係の書いている方がいて~~~
素敵~~~良かった~~出会えて~~~
いえいえ、かってに出会っちゃいましたが・・・
楽しかったです。
来年もまた、また、素敵なお話・・うふふ・・・楽しみにしていますよ~~~~
では、来年もよろしくお願いしますね~~。。。

お菓子処東京堂のどら 様

こんばんは。

>今年も残すところ後わずかです。
>四代目さんを通じてべらさんと知り合えて、これもブログ
>のおかげです。来年も引き続き宜しくお願いします。
そうですよね。四代目さんを通じてお知り合いになれて、こんな風にお話するなんて・・・。ステキなことですよね。
こちらこそよろしくお願いします。

>お体に気をつけて良い年をお迎えください。
ありがとうございます。

>素敵なべらさんの作の登場を楽しみにしています。
私も、どらさんところのおいしそうなお菓子楽しみに見てます。

匿名 様

きみちゃんですよね~??

>う~ん、ブログで着物関係の書いている方がいて~~~
>素敵~~~良かった~~出会えて~~~
>いえいえ、かってに出会っちゃいましたが・・・
>楽しかったです。
こちらこそ、出会えてよかったです~。
きみちゃんの表現、とっても面白くてほんと楽しかったです。

>来年もまた、また、素敵なお話・・うふふ・・・楽しみに>していますよ~~~~
>では、来年もよろしくお願いしますね~~。。。
今年になってしまいましたが、こうやって色々お話できたらいいですね~。
今年もよろしくお願いしますね。

紹介

About

2006年12月26日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「倉敷チボリ公園クリスマスイルミネーション」です。

次の投稿は「初日の出山登り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。