和スイーツお取り寄せ  <<  HOME  >>  健康サンダル

« 和スイーツお取り寄せ | メイン | 健康サンダル »

醍醐桜

少し前になるが、県下一の巨木といわれる醍醐桜を見に行ってきた。

醍醐桜
この桜は、日本名木百選にも選ばれた見事な桜で、後醍醐天皇が隠岐配流の際、この桜を見て賞賛したとからこの名前が付いたそうです。
初めて見たのですが、かなり大きな桜でした。

醍醐桜
醍醐桜は山の頂上にあります。

醍醐桜
平日の昼間に行ったのですが、ふもとはすごい渋滞でした。
係りの叔母さんに、車を止めるのに2時間ぐらいはかかります!!
といわれて、とても2時間も車の中で待つことは出来ないので、
ふもとに車を止めて山道を歩くことにしました。

醍醐桜
かなりの山道でした。
頂上まではかなり疲れたけど、醍醐桜を見たら疲れなど忘れるぐらいすばらしい桜でした。


コメント (12)

こんばんは
>巨木といわれる醍醐桜を見に行ってきた
 素晴らしい!
 綺麗だ
 もっと大きく見てみたいゾ!

お久しぶりです。
「醍醐桜」何年か前に行きましたが、
やっぱりスゴイですねぇ~。

こんにち!
私も行ってみたかったのですが、チャンスと逃してしまいました♪
来年こそは、行きたいです。
迫力あるんでしょうね(*^^)v

すごく大きなサクラの木ですね。
四代目さんのブログでは夜でしたので
昼間だとまた一層にデンとした感じです。
実物が見られたべらさんが、羨ましい!

こんばんは!
ボチボチ復活中です!

醍醐桜…
ほんとに大きいですね~、すごいです、渋滞がおきるのも分かるような気がします。
いったい樹齢何年なんでしょーか?
後醍醐天皇の時代からだと、え~っと…  (歴史苦手)

お疲れにになったでしょうけれど。。

素晴らしい桜が見れて良かったですね~
私は、今年はお花見は行けずでしたから。
羨ましいです。

連休はどのように過ごしますか?
海外にでもお出かけかしら?

加藤忠宏 様

こんばんは

> 素晴らしい!
> 綺麗だ
> もっと大きく見てみたいゾ!
ほんと素晴らしかったです。
ちょっと写真小さくしすぎました。

和紙屋さん 様

>お久しぶりです。
こんばんは。
お久しぶりです。

>「醍醐桜」何年か前に行きましたが、
>やっぱりスゴイですねぇ~。
行かれましたか。
ほんと大きくて、綺麗ですよね~。
横に2代目くんがいたのも見ました??

ツジワッチ  様

こんばんは。

>私も行ってみたかったのですが、チャンスと逃してしまい>ました♪
>来年こそは、行きたいです。
残念ですね~。
是非行ってみてください。ちょと遠いけど行く価値はありですね~。
あと、歩きやすい靴ですね。

>迫力あるんでしょうね(*^^)v
迫力ありますよ~。
桜の花自体は小さいんですけど、全体はすごい大きさなんです。

お菓子処東京堂のどら 様

>すごく大きなサクラの木ですね。
かなり大きいです。

>四代目さんのブログでは夜でしたので
>昼間だとまた一層にデンとした感じです。
そうですね。私は昼間に行ったのですけど、今度は夜に行ってみたいですね~。
でも渋滞は嫌ですね。

>実物が見られたべらさんが、羨ましい!
がんばって山登りしましたもの・・・。

がらすの森~のぶ 様

>こんばんは!
>ボチボチ復活中です!
こんばんは。
お帰りなさい!!

>ほんとに大きいですね~、すごいです、渋滞がおきるのも>分かるような気がします。
かなり大きいし綺麗ですよ。
でも渋滞は耐えれないですよ~。

>いったい樹齢何年なんでしょーか?
>後醍醐天皇の時代からだと、え~っと…  (歴史苦手)
う~ん。
むづかしい事は考えずに・・・。

cotton母 様

こんばんは。

>お疲れにになったでしょうけれど。。
>素晴らしい桜が見れて良かったですね~
>私は、今年はお花見は行けずでしたから。
>羨ましいです。
疲れたけどほんと綺麗でした。
山頂で食べた「たい焼」も美味しかったですし・・・。

>連休はどのように過ごしますか?
>海外にでもお出かけかしら?
連休はもちろん仕事です。
定休日も仕事にしました~。

紹介

About

2007年04月25日 21:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和スイーツお取り寄せ」です。

次の投稿は「健康サンダル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。