健康サンダル  <<  HOME  >>  

« 健康サンダル | メイン | 船 »

春の宵待庭園

後楽園で行なわれている「春の宵待庭園」に行ってきた。

春の宵待庭園 春の宵待庭園
向こうの方に見えるのは岡山城です。 夕方着いてすぐに撮ってみた岡山城です。


春の宵待庭園
夏に行った、同じく後楽園で行なわれていた「幻想庭園」とはまた違った雰囲気でした。 幻想庭園は、中央からライトをともしてかなり明るくしているそうですが、今回行った宵待庭園はほとんどロウソクの明かりのみで光が少ないそうです。 なので一番いい感じに撮れるのは7時~8時の間だとと知らないおじさんが教えてくれました。

確かに8時を過ぎるとあんなにいっぱいいたカメラマン達がいなくなってました。

春の宵待庭園

GW中は「着物リメイク べらまきの」はお休みなしなのですが、夕方ちょっとだけ早めに仕事を切り上げてツジワッチさんと撮影に出かけ、リフレッシュできました。

コメント (12)

こんばんは
>一番いい感じに撮れるのは7時~8時の間
 それはね空が不思議に青いからです

お久しぶりです。
私 ブログのアドレスが可笑しいのか旨く飛べなかったです。
GW 楽しんだようですねー

>「春の宵待庭園」
このタイトルもいいですね。
昼間の顔とは全く違った夜景。
ライトのあたり具合でとても幻想的に
見えますね。最後の写真特にいいです。

気分転換に写真っていいですね。

お~!早速、載せてますね。
先日は、誘って下さってありがとうございました!
夕方より夕日がしずんだ後の方がきれいでした。
>知らないおじさんが教えてくれました。
そうそう♪得した気分になりましたね。
撮影後のパスタもおいしかったです\(^o^)/
また、いきましょっ!

べらさん~
ご無沙汰してしまって~~
お元気そうですね・・ふふ・・結構拝見は、してましたよ。。。へへ。
べらさんは、素敵な所に出かけますよね。
羨ましいわぁ~~。
そちらは、お洒落な所多いですね、あ、観光地ですものね。
いいですねぇ~。
そうそう、近頃、近くのお店によく着物のリメイクしたの売っているのですよ~。お花見期間にも・・きっと、べらさんも見てみたいのじゃ~って思ってしまいました。

楽しまれたようで良かったですね。

素敵に撮れていますね。

風情があっていい感じ!

このような所でのんびりして見たいものです。
私もずっと仕事でした。
でも何処へ行っても混んでいるし行かない方が良いかなと思っています。負け惜しみかなーうっふふ。

加藤忠宏 様

>こんばんは
おはようございます。

> それはね空が不思議に青いからです
そうなのですね~。
確かに不思議に青くて、少し薄暗くて良い感じでした。

shida 様

おはようございます。

>お久しぶりです。
こちらこそ。ご無沙汰してしまって。

>GW 楽しんだようですねー
半日ほどですけど、楽しめました~。
カメラを持つと、少し世界が広がっていいですね。

お菓子処東京堂のどら 様

おはようございます。

>このタイトルもいいですね。
そうですよね。いっつもここはステキな名前を考えてるみたいです。

>昼間の顔とは全く違った夜景。
>ライトのあたり具合でとても幻想的に
>見えますね。最後の写真特にいいです。
同じ景色でも全然違いますよね~。
ちょっと早く着きすぎたかなと思ったけど、それが良かったみたいです。

>気分転換に写真っていいですね。
ほんとちょっとした時間でリフレッシュです。
カメラを持った方とも色々お話できて、教えてもらったりと。

ツジワッチ 様

おはようございます。

>お~!早速、載せてますね。
>先日は、誘って下さってありがとうございました!
さっそく載せましたよ~。
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございます。

>夕方より夕日がしずんだ後の方がきれいでした。
>>知らないおじさんが教えてくれました。
>そうそう♪得した気分になりましたね。
得した気分ですよね。毎日撮影に着てるかたは、良いポジションとか色々知ってますね~。

>撮影後のパスタもおいしかったです\(^o^)/
>また、いきましょっ!
ほんと美味しかったですよね。
今度は、いっぱいでいけなかった方のお店行きましょうね!!


もちこ 様  

>ご無沙汰してしまって~~
>お元気そうですね・・ふふ・・結構拝見は、してました
>よ。。。へへ。
お久しぶりです~。
復活ですね。もちこさんがいなくて寂しかったです!!

>べらさんは、素敵な所に出かけますよね。
>羨ましいわぁ~~。
>そちらは、お洒落な所多いですね、あ、観光地ですもの
>ね。
おしゃれというか、ほんと観光地ですよね~。
私も、初めて行ったところとか多いですけどね。

>そうそう、近頃、近くのお店によく着物のリメイクしたの>売っているのですよ~。お花見期間にも・・きっと、べら>さんも見てみたいのじゃ~って思ってしまいました。
見てみたいですね~。
色んな方の作品を見るのは為になりますもんね。
ほんともちこさんの近くに行ってみたいです。

cotton母  様

>楽しまれたようで良かったですね。
はい。十分楽しみました。

>素敵に撮れていますね。
>風情があっていい感じ!
ありがとうございます。
元の景色がいいですもんね。

>このような所でのんびりして見たいものです。
>私もずっと仕事でした。
>でも何処へ行っても混んでいるし行かない方が良いかなと>思っています。負け惜しみかなーうっふふ。
GW中はcotton母は特にお忙しかったのでは???
私もGWが終わったらゆっくり休みを取ろうと思ってたら・・・もっと忙しくなってしまいました。

紹介

About

2007年05月05日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「健康サンダル」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。