着物リメイク教室  <<  HOME  >>  着物仕入れ

« 着物リメイク教室 | メイン | 着物仕入れ »

岡山の桃

いよいよ岡山の桃の季節がやってきました。
着物リメイクべらまきの近くは結構桃を作っている農家さんが多いのです。
もちろん私は作ってませんが。

岡山の桃

まだ今は白桃ではないそうです。
今年は雨が多かったためまだ甘さが足りないそうですが十分美味しかったです。
よく桃を作っている方が「くず桃」といって桃をくださるのですが、くず??と思うぐらい美味しいのです。
木で熟れてしまった桃は、1番美味しいはずなのに色が悪くなってくるので出荷が出来ないそうです。
なんかもったいない話です。
私の母親がいつも同じところの桃を買ってお中元を贈っている方に、同じ所のくず桃をお中元の前に少しおすそ分けしたら、「いつももらう桃より美味しい!!」と言われてショックを受けてました。

岡山の桃
たくさんもらったので桃を煮て保存します。
これを凍らせて、ミキサーでつぶして桃ジュースを作ります。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 岡山の桃:

» 甚平ゆかた 送信元 もちや菓子店 もち子の日記
夏祭りと言えば・・ゆかた・・ 近頃、着なくなりました。 皆さんは、夏まつりには、... [詳しくはこちら]

コメント (12)

こんにちわー

美味しそうな桃ですねー

スパーで買うんですが当りはずれがあります。
外から見分ける方法ありますか
モモは傷むので触れないんですよねー

こんなに桃が・・・
羨ましいです。
こちらでは、一番安い桃で2個で480円。
家族で食べようと思うとなかなか・・

うちも冬中食べるりんごはくずりんごを
買っていますが、やっぱりこれがとても
美味しいんです。

もう桃の季節ですねっ!
我が家も先日、知り合いの方から桃貰いました。
雨が多かったためか甘さはイマひとつ…

>ミキサーでつぶして桃ジュースを作ります
すごく贅沢な食べ方ですね。
桃は沢山貰うと日持ちがしないのでわからなくなくもないですが…

べらさん~
これは・・・すご~い!!
おいしそう~~ですね~また、羨ましいほど沢山。
桃のジャムかと思いました、ジュースですか~贅沢でいいですね~。
でも、桃のジャムなんてないですよね。
ジュース・・お洒落ですよ~
では、冷凍保存も可能なのですか?

shida 様

こんばんは。

>スパーで買うんですが当りはずれがあります。
>外から見分ける方法ありますか
>モモは傷むので触れないんですよねー
そうですよね。みただけではわかりませんよね~。
私も全然わかりません。
やらかそうなの探して食べてます!!

お菓子処東京堂のどら 様

>こんなに桃が・・・
>羨ましいです。
はい。この時期は岡山に住みだしたことを幸せに思います。


>うちも冬中食べるりんごはくずりんごを
>買っていますが、やっぱりこれがとても
>美味しいんです。
やっぱりその土地土地の美味しい果物があるんですね~。
自宅で食べるのはくずでいいんですよね。

もちこ 様

>これは・・・すご~い!!
>おいしそう~~ですね~また、羨ましいほど沢山。
美味しかったです~。でも今年の桃はまだあんまり甘くないんですよね~。

>桃のジャムかと思いました、ジュースですか~贅沢でいい>ですね~。
そうなのです。このジュースだけは結構評判もよくって・・・。

>でも、桃のジャムなんてないですよね。
>ジュース・・お洒落ですよ~
>では、冷凍保存も可能なのですか?
うちでは桃を煮込んで冷凍保存してます。
自然解凍して食べたりしてます。

ツジワッチ 様

>もう桃の季節ですねっ!
>我が家も先日、知り合いの方から桃貰いました。
>雨が多かったためか甘さはイマひとつ…
そうですよね~。
やっとこの季節が来ましたよね!!
ほんと今年のはまだ甘さが足りないですよね~。


>すごく贅沢な食べ方ですね。
>桃は沢山貰うと日持ちがしないのでわからなくなくもない>ですが…
あんまり日持ちがしないのが残念なんですよね~。
今度、私特製の桃ジュースお作りします!!

桃ジュースですか?

こんなに沢山の桃
こんなに大きなお鍋に一杯の桃見た事ありません。
羨ましいなぁ~。
ジュースはそのままですか?
お砂糖とか蜂蜜とか入れるのですか?

おはようございます
女性のダンゴ状態ですね!

>桃を煮て保存します。
 へえ、です!
>これを凍らせて、ミキサーでつぶして桃ジュース
 これは勉強になります

cotton母 様

こんばんは。

>桃ジュースですか?
はい。桃ジュースです。

>こんなに沢山の桃
>こんなに大きなお鍋に一杯の桃見た事ありません。
>羨ましいなぁ~。
>ジュースはそのままですか?
>お砂糖とか蜂蜜とか入れるのですか?
この時期の桃は少しだけお砂糖入れました。
一番美味しい時期になると、砂糖とか何も入れなくても
十分美味しいんですけどね。
桃を煮詰めて凍らして、ミキサーでつぶし牛乳でシェイクのように仕上げます。
子供たちから大人気です。

加藤忠宏 様

>おはようございます
こんばんは。

>女性のダンゴ状態ですね!
はい。ステキな女性ばかりです。

>>桃を煮て保存します。
> へえ、です!
>>これを凍らせて、ミキサーでつぶして桃ジュース
> これは勉強になります
たくさんいただくので食べきれないので、なんとかして保存する方法と美味しい食べ方を考えてます。
桃ジュースはかなりいけます。

紹介

About

2007年07月23日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着物リメイク教室」です。

次の投稿は「着物仕入れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。