岡山の桃  <<  HOME  >>  試験勉強

« 岡山の桃 | メイン | 試験勉強 »

着物仕入れ

着物の仕入れに行ってきた。
もちろん着物をリメイクして洋服にするための着物です。
9月にちょっとしたイベントがあるため、着物を探しに行きました。
今回もちょっと可愛い着物があったので写真を撮ってみました。

kimono10.jpg kimono11.jpg
かなり綺麗な紫です。
洋服にするとどう??とは思ったのですが、どうしても欲しくて買ってしまいました。
かなり新しい羽織ですが、みた時に「百人一首」みたいと思ったので買ってみました。私の中では作務衣というイメージなのですがどうでしょう??
kimono12.jpg kimono14.jpg
大島紬です。
茶色の大島紬はナカナカ手に入らなくなってきました。
ちょっとがんばってみました。
銘仙です。
銘仙も大島紬同様少なくなってきました。
kimono13.jpg
少し雑ですが、今回はかなりの量仕入れることが出来ました。


******************************* 明日より、私べらは仕入れの為少しの間お店を留守にします。
着物リメイクべらまきのは通常通り営業いたしております。


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 着物仕入れ:

» おはぎの思い出 送信元 い草専門店ツジワッチのひとりごと
昨日、おはぎを作りました。 私の実家では、母がご先祖様へのお供えでお盆とお彼岸に... [詳しくはこちら]

» 9月の果物お誕生日ケーキとはっちゃん 送信元 お菓子なブログ
9月にお誕生日をお迎えになる お局様、べらさんおめでとうございます。 また、9月... [詳しくはこちら]

コメント (9)

相変らず忙しそうですね
仕入れでリフレッシュしてきてください

こんにちはっ♪
1枚目の紫、素敵っ!!
どんな方が着られるんでしょうね?
私だったら、すこしスカート丈の長いワンピースがいいなぁ!
裾のところに、この模様が入ってて…

>銘仙です。
銘仙???
よく知らないんですが、大島紬の着物を同じように
おしゃれ着の着物なんですか?

着物の仕入れ楽しそうですね。
今日テレビで、着物の地を使って
和アロハを作るんですって。
何着か紹介されていましたが、素敵
でした。和服の生地って綺麗ですものね。
その番組を見て、べらさんだったらどんな
生地でつくるのだろう?と考えていました。

こんにちわー

先日ホームセンターに出かけたら素敵な喪服をリメイクして来てる方がいたのです。
そこで声をかけて聞いてみると今日出かけるに当り犬を預けるのですよー
素敵な洋服ですねー・・・・・自分で作ったと言いました。
上着とスカートに仕立ててありましたが・・・・素敵な礼服でしたよ。
もでるさんも素敵でした。

四代目 様

お返事遅くなりスイマセン。

>相変らず忙しそうですね
ほんと忙しかったです。
ちょっとだけ落ち着きました。

>仕入れでリフレッシュしてきてください
仕入といいつつ、地元で思いっきりリフレッシュしてきました。

ツジワッチ 様

お返事遅くなりましてスイマセン。

>1枚目の紫、素敵っ!!
>どんな方が着られるんでしょうね?
>私だったら、すこしスカート丈の長いワンピースがいいな>ぁ!
>裾のところに、この模様が入ってて…
でしょ~。
私もこの紫は気に入っていたのです。
ちょっと値も張ったのですけど買ってしまいました。


>>銘仙です。
>銘仙???
>よく知らないんですが、大島紬の着物を同じように
>おしゃれ着の着物なんですか?
始めの感触は大島紬と同じようにちょっと固めの生地です。
最近はナカナカ手に入らなくて・・・。
柄が可愛いので私は好きなのですけどね。

お菓子処東京堂のどら 様

お返事遅くなってスイマセン。

>着物の仕入れ楽しそうですね。
そうですね。楽しいです。
仕入といってもやっぱり買い物は楽しいものですね~。
自分のものにはならないすけど、自分の趣味で選んでしまいます。

>今日テレビで、着物の地を使って
>和アロハを作るんですって。
>何着か紹介されていましたが、素敵
>でした。和服の生地って綺麗ですものね。
最近増えましたね~。
和服の柄はなんか独特の雰囲気があっていいですね。
うちもテレビで紹介されるぐらいにならないと!!

shida 様

お返事遅くなってすいません。

>先日ホームセンターに出かけたら素敵な喪服をリメイクし>て来てる方がいたのです。
>そこで声をかけて聞いてみると今日出かけるに当り犬を預>けるのですよー
>素敵な洋服ですねー・・・・・自分で作ったと言いました。
>上着とスカートに仕立ててありましたが・・・・素敵な礼服でしたよ。
>もでるさんも素敵でした。
喪服を普段着にですか?
上着とスカートちょっと考えてみよう!
うちではよく夏の喪服から洋服の喪服は作らせていただくのですけどね。

すご~くオシャレな方なのでしょうね。
ご自分で作られたり、オーダーで作られる方は
そういって声をかけていただくことが本当にうれしいみたいですね。
うちのお客様でも、全然知らない人に褒められたよとか皆さんうれしそうにお話してくださいます。

べらさん~
こんばんは・・
ご無沙汰してしまって~~
いいですね~~着物~~
う~~ん、一緒に選びたいくらいですよ~
あれは、これに~・・
う~ん、職業が違うよね~
作務衣ですか~う~ん、何だかもったいないような~
あ~でもどんな形に?見たい~~~よ~~。
この、着物いいですよ~百人一首?裾に?いいなぁ~凄くいいなぁ~。。。
べらさんの仕事は、見てみたいですよ~
ほんと、残念です。

紹介

About

2007年07月31日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岡山の桃」です。

次の投稿は「試験勉強」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。