100歳のお誕生日プレゼント  <<  HOME  >>  倉敷チボリ公園クリスマスイルミネーション

« 100歳のお誕生日プレゼント | メイン | 倉敷チボリ公園クリスマスイルミネーション »

キティーの半纏

かなり寒くなってきたので、自分用の半纏を作ってみました。

着物のリメイクではなく、阪神タイガースキティーの生地を使って作ってみました。
この生地は、お店で見たときに大変気に入ってしまい1巻き買い占めてしまいました。
半纏
ちょっとみづらい画像になってしまいました。
黒に、柄が入ってる生地は写真うつすのがむづかしい・・・。


半纏
出来上がりは大満足です。
もちろん、裏にはフリースをつけてみました。
この冬はこの半纏でのりきろう!!

コメント (10)

こんばんは。お久しぶりです。
今日は倉敷でございます。数日で東京に逆戻りです。

>阪神タイガースキティーの生地
関西人の心ですよね。阪神は。暖かそうです。
昔と違って、強いチームですし!!

おはよう。

 久しぶりですね。
 さて、こう言うのを作って売ったら駄目なの?

 ちょっと、リメイクでは無くって、こう言うのを提案して見たらどうでしょうか?
 パテントの問題有かな?
 オリジナル阪神グッズとか、その他キャラクターとか!

「べら」さん
きゃははは・・・めちゃめちゃ可愛いよ~~~・・・
うん、さすが上手ですね~~~~。。。。。
この生地は、キルティングではなく綿かしら??
黒い生地で・・また、絵が最高ではありませんか~~・・
買占め・・うふふふ・・分かります・・その気持ち・・・
いやあ、昔ね、洋裁ばかになってしていた時の、布・・押入れ半分は、占めていてね、だいぶ処分もしたけど~~~・・
これってどうするの??って感じですよ。東京のあの布屋街まで行ったくらいにして・・今思うと、ほら、べらさんのような仕事じゃないのに・・アホって感じですよ。きゃ~~、やめて~~~って感じ・・・ははは・・・
今では、ごみ状態で・・・
あ~~、べらさん・・いいわね~~~・・
また、見せてね、楽しみですよ~~~。。。

有限会社クラフト 様

>こんばんは。お久しぶりです。
>今日は倉敷でございます。数日で東京に逆戻りです。
お久しぶりです!!ご無沙汰しております。
お忙しそうで・・・。

>>阪神タイガースキティーの生地
>関西人の心ですよね。阪神は。暖かそうです。
そうですよね~。私の家から甲子園球場結構近かったので、もの心付いた時には、阪神タイガースのキャップかぶって甲子園行ってました~。やっぱり阪神ですね~。

阪神タイガースとキティーでほんと私の心はあったかくなります。

わい 様

>おはよう。
> 久しぶりですね。
こんばんは。お久しぶりです。

>さて、こう言うのを作って売ったら駄目なの?
売ったことは無いですけど、う~んどうなんでしょう。
キャラクターの布をお客様から預かって、カバンとか縫うことはあるんですけどね。

>ちょっと、リメイクでは無くって、こう言うのを提案し>て見たらどうでしょうか?
> パテントの問題有かな?
>オリジナル阪神グッズとか、その他キャラクターとか!
色々と問題というかあるようです。
知り合いが、キャラクターとかやってますが、かなり大変だそうです。

もちやのきみちゃん

>きゃははは・・・めちゃめちゃ可愛いよ~~~・・・
でしょう~。これは可愛いです!!
絶対きみちゃんは見てくれると思ってた!!

>この生地は、キルティングではなく綿かしら??
なんでわかってしまうのでしょう??
キルティングでは無いので、キルティングにして色んなもの作ってるのです。
ちなみに私のカメラバックもこれです。

>買占め・・うふふふ・・分かります・・その気持ち・・・
>いやあ、昔ね、洋裁ばかになってしていた時の、布・・押入れ半分は、占めていてね、だいぶ処分もしたけど~~~・・
>これってどうするの??って感じですよ。東京のあの布屋街まで行ったくらいにして・・今思うと、ほら、べらさんのような仕事じゃないのに・・アホって感じですよ。きゃ~~、やめて~~~って感じ・・・ははは・・・
>今では、ごみ状態で・・・
そうですよね。買える範囲なら買占めしちゃいますよね~。
しかし、押入れ半分はすごいですね~。いったい何を作ってたのです??

>また、見せてね、楽しみですよ~~~。。。
また面白いもの作ったらのっけますね。

どこかで見た生地??っと思えば、べらさんのカメラバックと同じ生地ではないですか???
>お店で見たときに大変気に入ってしまい1巻き買い占めてしまいました。
流石、べらさん!キティ+阪神タイガースでべらさんのお気に入りでしょう・・・
裏面フリース付であったかそ~
色も黒だし結構どんな服にでも似合いそうですね。
私もほしくなりました(^^♪

いいですねぇ~何故阪神タイガース+キティちゃんなのでしょうか?
阪神タイガースのマスコットガールでしたっけ?
ともかくこの絵柄可愛いですね。
一巻き買い占めたくなる気持ちよくわかります。
と~ても暖かそう。うん、これならこの冬乗り切れそう!

ツジワッチ 様

>どこかで見た生地??っと思えば、べらさんのカメラバックと同じ生地ではないですか???
そうですよ~。よく気づきましたね!!

>流石、べらさん!キティ+阪神タイガースでべらさんのお気に入りでしょう・・・
そうですよ~。お気に入りです。
かわいすぎです!!

>私もほしくなりました(^^♪
これだけは、ゆずれませんよ~。
姪っ子にでもこの生地だけは分けてあげないのです。

お菓子処東京堂のどら 様

>いいですねぇ~何故阪神タイガース+キティちゃんなのでしょうか?
>阪神タイガースのマスコットガールでしたっけ?
なぜ???かわわかんないのですけど・・・。
マスコットガールとかでもないんですけどね。
まあ、両方好きな私にとっては幸せな限りです。

>ともかくこの絵柄可愛いですね。
>一巻き買い占めたくなる気持ちよくわかります。
>と~ても暖かそう。うん、これならこの冬乗り切れそう!
かわいいでしょう~。
なんか他の人に渡したくない!!とか思ってしまうんですよね~。
でも、実はもったいなくて着れないのです!!

紹介

About

2006年12月08日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「100歳のお誕生日プレゼント」です。

次の投稿は「倉敷チボリ公園クリスマスイルミネーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。